

この夏一番?

昨日の日記通り、今日は休日出勤のおとしゃん。
平日と同じように起きて出勤していったんだけど
行ってらっしゃい
やっぱり今日も健気にお見送りするわんこ姉妹。

ほんとはゆっくり遊んでほしかったんだよね~
おとしゃんが帰ってきたら、遊んでもらおうね?(#^-^#)

おとしゃんのお見送りを済ませたら
ももにはお留守番してもらって、いちごとお外へ。
うふ♪
日陰ではまだまだ余裕のいちごさんです。

あらまぁ~かわいいわね~o(≧∇≦)o

でもさすがに休日。
まったく人通りも車通りもありません!!

そうなると余所の人大好きないちごとしては・・・
誰もいない・・・
ちょっと寂しいね~(´・ω・`)

とりあえずご近所ぐる~りのお散歩。
だんだん暑くなってきて、お口あけてハアハアいいながら歩いていたんだけど
にゃんこ!
にゃんこさんを見つけると、俄然元気!!

じ~~っと見て近寄っていきたそうにしていたんだけど
にゃんこさん、「やっぱりわんことは遊べないわ!」と逃げてっちゃいました。

しょうがないよ?いちご。
だって相手はにゃんこだもの。
いちごは一応わんこなんだよ?(* ̄m ̄)

お家に入り、ももと一緒にお昼寝ないちごさん。
でもお昼が近づくにつれ、部屋の中も暑くなってきました。
そうなると、またも涼しいところを探してあちこちをうろうろ。
いくらフローリングの上と言っても、ずっといると暑くなるもんだから
ゆっくりお昼寝できるわけがありません。

そこでエアコンのスイッチをオン!
ねむい・・・
これでどうやら安心してお昼寝♪

もももハウスの中で寝苦しそうにしていたのが
おとなし~~~くお昼寝し出しました。

どうやら夕方のニュースを見ていると、この夏一番の暑さだったみたい・・・
とはいえ・・・これから先『この夏一番』がどんどん続いてくるんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)

夕方、というかもう夜。
あまりに暑かった昼間のため、二度目お散歩は結構遅め。
ちょっと暗いね
お外もすっかりうすぐらーくなっています。

だからといって、さほど涼しくないかも?
もうちょっと風があってくれると、涼しいのかもねぇ~ヽ(>w<)ノ

少しは風通しがいいかと土手道を回ってきたんだけど
風が吹いても、ほんとうに微風。
やっぱり暑かったわぁ~( ̄∇ ̄;)

お家にかえり、わんこ姉妹もちょっと遅めの晩ご飯。
お腹ぺっこぺこだったわんこ姉妹も、ご飯を食べちゃうとまった~り♪
喰ったでちゅ♪
ももはまたもいちごのベッドを占拠してましたよ?(* ̄m ̄)

コメント

No title

かずさ~ん。。。忘れられてなくて、よかったわ。。。うるうる。。。
子供のパソコン陣取ってでないと、ももちゃん&いちごちゃんに会えない不便な生活を強いられてて。。。子供の視線が痛いわ。。。

いちごちゃんは、あいかわらず社交的&カメラ目線で。。。。かわいい!!
ももちゃ~ん。。。そのベット。。。すっかり自分のだと、思い込もうとしてませんか?ふふふ

この夏、一番の暑さが、通り過ぎたら。。。また、会いたいで~す。。。



No title

HP色々かまってたら日々午前様
コメント遅れてゴメンね!

ご主人今日もお仕事ですか?
本当にご苦労様です。

もも&いちごちゃんもお散歩以外はクーラーで冷え冷え
此方も地獄の暑さだよ~

PS:実はHPエリ一年経ったから第一章としてボチボチ閉鎖しようかと
悩んでました。。。
(HP更新の作成はネタから考え4時間くらいかかるから・・・)

ミクシイにHP更新とお仕事、母の付添・・・

でも新たに掲示板つくって、もう少しHP継続したいと思ってます。
よかったら是非もも&いちごちゃんの写真載せて下さいね。
更新したときに、出させてネ!

No title

>たまこさ~~ん♪
 もう全然わすれてないよ~~ヽ(^∇^)ノ
 早く新しいPC来るといいのにねぇ(><)

 わんこ姉妹はちょっと夏ばて気味ながらも、元気です!
 食欲は全然減らないのよ??
 おかしゃんの方は夏ばてで食欲ないのにねぇ~?

 ちょっと涼しくなってきたら、新しいイオンに行こうか!と
 おとしゃんと話しています♪
 たまこさんにもあいたいの~んo(≧∇≦)o

>エリパパさま
 コメント遅れなんて気にしないでね~~
 見ていただけるだけで、とっても嬉しいでっす(#^-^#)

 おとしゃん相変わらずお仕事ちょっと忙しそうでっす。
 頑張って働くのはいいんだけど、わんこ姉妹と遊べないのはご不満みたい。
 ちょっとかわいそうね~~(><)

 HP閉鎖する予定だったの!!?
 びっくりしちゃった・・・
 忙しいときなんかは大変だと思うので
 本当にヒマがある時や、余裕があるときに更新でもいいかもですよ?
 あまり無理なさらないでね~ヽ(>w<)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
