スポンサーサイト


灼熱の休日

本日から3連休という人も多いんじゃないでしょうか?

でも残念ながら、ももいちご家のおとしゃんは
明日の日曜日は休日出勤。

どうやら、お仕事溜まってるらしいよ?( ̄∇ ̄;)

でも今日はお休み!
というわけで、おとしゃん珍しく朝もずーっと寝ていました。
そこで、いつもより遅めに起きたとはいえ先に起きたおかしゃん。
いちごと一緒にお散歩に・・・・

と思ったんですが
暑いです・・・
あまりに暑すぎて断念っ!ヽ(>w<)ノ

朝からピーカンに晴れていたもんだから
すごーーーーく暑くなってたんですよ!今朝!

でもどうにかご近所の日陰をうろうろ。
あまりに暑いからか、いちごもあまり動きたがらず
結局うんちしてうろうろしただけで、お散歩終了~

暑いからいいよね?( ̄∇ ̄;)

涼しいお家にはいって、いちごとももにはヨーグルトのお裾分け♪
ヨーグルト
相変わらずの奪い合いです。

ももが必死に足を踏ん張って舐めていましたよ(* ̄m ̄)

やっと起き出してきたおとしゃん。
朝ご飯を済ませると、ちょっとご用事で外出。

休日だからおとしゃんが家にいるものと思っていたわんこ姉妹。
行っちゃうの?
ちょっと残念そうでした。

でもすぐに帰ってくるからね?
おかしゃんとお留守番してようね~(#^-^#)

おとしゃんがいなくなってしまうと
なんだかいつもの日常とまるで一緒。

この隙にと、おかしゃんお掃除を始めたんだけど
やっぱり流れ落ちる、汗!汗!汗!

ひ~~~、したたりおちてるよ~ヽ(>w<)ノ

お昼前からおとしゃんとおかしゃんは、色々買いだしのためお出かけ。
暑いからお留守番のわんこ姉妹のためにエアコンはつけっぱなしです。

しめきっちゃうと暑すぎるものね!

あっちこっちへと買い物に移動していたんだけど
むちゃくちゃ暑かった今日。
車のクーラーつけていたって、ききゃ~~しねぇぇ!!
思わずブチギレそうになりましたヽ(>w<)ノ

おまけに汗かくからかのどが乾くもんで
コンビニよったりして、飲み物買う!買う!

でも飲み物無しでうごけなーーーいヽ(>w<)ノ

夕方前にやっとお家に帰ってきたんだけど
エアコンの効いていた室内の涼しさに救われたですよ(´;ω;`)

夕方・・・・というかもう夜?
いちごと二度目のお散歩。

でもね?
やっぱり暑い・・・
やっぱり暑かった( ̄∇ ̄;)

いちごさんも最初歩き渋っておりましたよ。
でもどうにかがんばって歩いてくれて、お散歩終了~

いちごさん、えらかったね!!o(≧∇≦)o

あまりの暑さに食欲もないので、今夜はそーめん。
ツルツルののどごしがたべやすーーーい(つД`)

人間が晩ご飯を終えて、つぎはわんこ姉妹が晩ご飯。
いつものように、ガツガツと食べて
食べ終わったももは、まるで元から自分のものだったかのように
くったくったでちゅ
いちごのベッドに入って一休みしていました。

いやまぁ・・・いいんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと朝から暑いわね~(>w< )
ココの抜け毛で家中毛だらけだから掃除機かけないわけにもいかずで
ワタシも汗がしたたりおちてますよ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
かずさんもソーメンしたのねっー♪ふふふっーやっぱり暑いときはコレよね。
うちも早くも今夜のメニュ決定よ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっーお部屋にさりげなくいちご(クッション?)が置いてあるぅー
いちごちゃんこれで遊んでるのかな?かわゆい♪

No title

すっかり、ごぶさたたまこです。。
なかなか、パソコンにありつけない日々です。。(笑”
昨日、今日と暑い暑い!!!
朝6時の散歩が、最近暑くて、どんどん早起きで。。。寝不足になりそう。。。
ももちゃん、いちごちゃんも、暑いよね。。
ため息が、聞こえてきそうです。。。
おとしゃん。。お休みまで、ご出勤とは、お疲れ様。。

No title

>riricoさま
 朝でも夜でも暑いですよね~(><)
 まいるわ・・・ほんと・・・
 この時期のお掃除は汗がしたたりまくりですよね!
 というか、掃除した床に汗がポッタリと落ちてると
 ちょっと哀しいです(つД`)

 そろそろ主食がソーメンになってきました( ̄ー ̄) ニヤリ
 そのうち揚げナスおろしソーメンにチャレンジだ~ヽ(^∇^)ノ

 いちごのは、実は座椅子なのですよ~~
 おかしゃんが座る用に買ったんだけど
 なぜか長時間座ってるとお尻が痛くなります。
 た・・・たいじゅうがおもすぎか?( ̄∇ ̄;)

>たまこさま
 たまこさ~~~んヽ(>w<)ノ
 近頃いらっしゃらないから、忙しいのかな~なんて
 おとしゃんと言ってたところですよ~~~
 でもお元気そうでよかったo(≧∇≦)o

 本当に暑い日が続いてますよね!
 というか、まだまだ続くんですよね・・・・_| ̄|○i|li
 たまこさんも暑さに負けずにがんばってくださ~~いヽ(^∇^)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
