スポンサーサイト


暑さでのびてます

月曜日。
おとしゃんはまた今日からご出勤。

そこで・・・
おとしゃ~ん!!
いちごはちゃんとお見送りしてました。

ちょっと未練がましそう?(* ̄m ̄)

お見送りが終わったら、やっぱり少しでも涼しいうちにと
お散歩に出ます。

暑い・・・です
お久しぶりのおに~ちゃん。

ここ最近寄り道して覗いてみても、あまりの暑いせいか
小屋の前で座り込んで出てきてくれる様子がなかったんですが
でも今日はでてきてくれました。

最近暑いから大変だよねヽ(>w<)ノ

おに~ちゃんが顔出してくれたように
今朝はここ最近のうちでは涼しい方にはいったかも?
暑いの?
いちごもちょっと余裕のある表情でしたけど
やっぱり暑いと思うんだけどなぁ~( ̄∇ ̄;)

案の定お家にかえって、掃除だの洗濯だのをやっていると
おかしゃん汗まみれです・・・(つД`)

汗を垂らしながら働くおかしゃんを横目に
わんこ姉妹は風通しのいい場所で横になっていました。

いいなぁ・・・(´・ω・`)

お掃除も終わってきれいになったお部屋で、わんこ姉妹は更にお昼寝。
でも午後になって温度があがってくると・・・
暑いでちゅ
起き出したももさんに文句いわれちゃった( ̄∇ ̄;)

どうにかできるもんなら、おかしゃんもどうにかしたいです!ヽ(>w<)ノ

いちごもいちごで・・・
寝るしかないよね
なるべく涼しい場所を探してはお昼寝。

もーー暑すぎて寝るしかないものね!!

午後7時もすぎてからやっと2度目のお散歩。
暑くて歩きたがらないいちごさんでしたが
出さなきゃいけない葉書もあるから、ポストまでつきあってね~

と、向かい側からちっちゃなわんこ連れのお母さんが。
まだ9ヶ月のダックスのマロンちゃん!
早速いちごとお鼻をつき合わせてご挨拶♪

いや~~~なんかやっぱり子犬ちゃんは可愛いなぁo(≧∇≦)o

思わずしばらく立ち話。
しつけに興味があるようだったので、いちごともものしつけレッスンの話をして
見学だけでも・・・とお誘いしておきました。
8月9月は暑くてお休みなんだけど、丁度10月から新しくクラスも始まるし。
来てくれてお友達が増えると嬉しいなぁo(≧∇≦)o

マロンちゃんとお母さんに「またね~」して歩いていると
今度は先日お会いした白いトイプーちゃんを連れたお姉さんとばったり。
行く方向が同じだったので短い距離だけどご一緒しました。

お姉さん北海道から来てるんだって・・・
徳島の夏は暑いんじゃないかなぁ~( ̄∇ ̄;)

お家に帰り、晩ご飯も済んでわんこ姉妹も一休み。
でも・・・
ふふっでちゅ
ももはちゃっかりいちごのベッドを占拠!

最近どうもこのベッドがお気に入りで、よく入り込んでるんだよね~~
いちごと取り合いになることも度々・・・

でもがんばってベッド攻防戦を繰り広げているいちごも
取り合いをするほど気に入ってくれているのね~と思うと
ちょっと嬉しかったりしますヽ(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちは、ベッドがお気に入りというよりは
いちごちゃんがお気に入りのベッドがお気に入りなんだろi-199
兄弟ってそんなものよねぇ~~・・・しみじみ。
おにーちゃんはお外わんこなのかなあ?
おそとわんこにはつらい季節だよねTT

No title

そうそうもう暑いからワンコたち寝るしかないって感じよねq( ̄▽ ̄;)p
うちも朝からもう寝てるわぁーひんやり廊下がお気に入りで
倒れておりますよ( ̄w ̄) ぷっ
いちごちゃんいつもお散歩でいろんなワンコちゃんと仲良しになれて
いいなぁー♪うちのココも飼い主さんたちと長話ができる余裕がほしいですよ~(T∇T) ウウウ

No title

ホント最近マジ暑すぎ・・・(泣)
雨も全く降らないし車は鉄の箱化してます。。。

ももちゃんといちごちゃんはベッドの取り合いですね!

ウチは夜中クーラーのリモコンの取り合いです。。。
暑いだの寒いだの・・・

No title

>きなちょ♪
 するどい!!
 ももはとりあえずいちごが興味あるもの全て気になるみたいです!
 すごいな~~~
 よくわかったね!o(≧∇≦)o

 おに~ちゃんわんこはお外飼いなのですよ~
 だから気軽にご挨拶に寄り道できるんだけど
 たしかにこの季節は大変そう・・・
 純毛100%だしね!ヽ(>w<)ノ
 がんばって夏をのりきってもらいたいで~す♪

>riricoさま
 やっぱりココちゃんもお家の中で行き倒れ!?
 わんこってひんやりしている場所見つけるの上手ですよね~~~
 いちごはクーラーの吹き出し口の下にもよくいます。
 クーラーついて無いんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)

 いちご連れだと、ご挨拶はどうにか上手にできるんだけど・・・
 あまり飼い主が長話をしていると
 「もうかえろうよ~」と「きゅんきゅん」泣き出すんですよ・・・
 結構こらえ性のないわんこです。
 いちごってば・・・( ̄∇ ̄;)

>エリパパさま
 雨全然降りませんよねーーー!!!
 またダムの貯水量とかが足りなくなるんじゃないかと思うと
 ちょっと心配ヽ(>w<)ノ

 車のなかは本当にしゃく熱地獄!
 こーなるとわんことお出かけが出来なくって・・・・
 つまらないわ~~ん(つД`)

 さすがのおかしゃんも(冷え性)、ここ最近の暑さでは寝られません!
 温度高めだけどクーラーつけちゃってますよ~~~
 おとしゃんに温度下げられるのがちょっと困りもの( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
