スポンサーサイト


悲喜こもごも

台風が近づいてきていたせいか
朝から空気は湿気を含んでむっとしてました。

気温自体はそうは高くないんでしょうけど
湿気が高いというだけであつくって・・・

なのに
130831-1.jpg
なんでももさんは
そ~んな狭いところで寝てるのかしらぁ~?

窓のそばだし
暑くないんですか?( ̄▽ ̄;)

いちごは広々としたお部屋で
130831-2.jpg
お気に入りのクッションの上で寝てますが・・・

やっぱりびびりちゃんは狭い方が落ち着くのかしらねぇ~( ̄m ̄)

台風が来る台風が来るというわりには
雲こそ多いものの晴れてて
しかもまた午前中だというのに酷暑なみに暑くなってきました。

今日もお買い物があるおかしゃんは
締め切ったお部屋は暑くなるのでエアコンをスイッチオン。

涼しい中でお留守番しててくださいね~(#^-^#)

出かけた先で見かけた道路の電気温度計は
またしても32度。

やっぱ暑いわ(;´Д`)

一度お店に入ってしまうとエアコンが入っててすずしくって
お外に出たときに温度差にびっくりしちゃいます。

なんかもう・・・
熱い空気の層が押し寄せてくるかんじ~

くぅ~~
やっぱりそうそう涼しくなってはくれないのね~(つ△T)

でもお家に帰ったら
イイカンジにエアコンが効いててすずし~い♪

やっぱり文明バンザイだわヽ(^▽^ )ノ

天気予報を見てみたら
あれほど「雨降れ~台風来い~」と思って待っていた台風15号はあっさりきえちゃってて
のこったのは湿度の高さとむっとする暑さだけ。

なんだよ~~
ぬか喜びさせんなよ~ヽ(´Д`;)ノ

ちょっとがっかりしながら
涼しいお部屋でのんびりと快適な午後をすごしていたら
またまたお空がゴロゴロいいだしました。

とたんにびびるいちごともも(><)

いちごは部屋の隅っこにいって
なるべく身体を小さくして隠れてるし

ももはまた隠れられる物陰を探して部屋中を行脚。

こうなるともう
おかしゃんがどんだけなだめても抱っこしてもダメ。

雷こわいのね( ´・ω・`)

ありがたいことにそのうち雷も雨もどっか行っちゃったんですが

やっと涼しい夕方になってきたので
お散歩に出ようかな~と思ったら

130831-3.jpg
ももさん、とっても情けないお顔でハウスにin。

やっぱりなぁ~
昨日も雷なって今日も雷なって・・・
ももには辛いことが続いてるもんなぁ~

こんなにびびりまくってるももを
更に恐いお外に連れ出すのは可哀相かも?

よし、わかった!
今日はももさん、お散歩お休みにしていこうね~

雷の記憶が薄れてきたらきっとお外大丈夫になって
お散歩も堂々と歩けるようになるよね(#^-^#)

というわけで

まだまだびしょぬれのお外を歩くのでエプロンつけたいちごさんと
130831-4.jpg
お散歩へしゅっぱーつ。

もともと濡れた地面を歩くのがだいっきらいな、いちご。

ちゃんと歩いてくれるかな~?と心配したんだけど
最初こそ前足を片方あげて「濡れてるじゃないですか・・・」ってお顔だったんですが
どうやら行き先が大好きな土手方面とわかったとたん
濡れた地面をものともせずに歩き出してくれました。

現金だなぁ( ̄m ̄)

土手までテトテトと早足で歩いていって
いよいよ近づいてきたら、歩きながらおかしゃんの顔を
チラッチラッとチラ見。

・・・土手
あがりたい?

130831-5.jpg
声かけた途端にこの笑顔♪

よ~しじゃぁ
まだ草はたっぷり水滴つけたまんまだけど
あがっちゃうかヽ(^▽^ )ノ

130831-6.jpg
あがった途端にご機嫌で
みずみずしい草をがじがじがじ。

あ~幸せそう~(#^-^#)

びしょ濡れのお外だったけど
お散歩に出てよかったなぁ~♪

今日のこのお天気のせいでいちごとももは
悲喜こもごもの一日になっちゃったのねぇ

まぁ・・・こんな日もあるよね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

昨日の湿気すごかったですよね。
外に出るたびに肺の中まで湿ってしまいそうでした。

また今日の明け方には雷の連発!
尋常でない音が続いていました(笑)

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 こんにちわんこヽ(^▽^ )ノ

 も~昨日も今日も徳島湿気すごいですっ
 結局暑くもないのに除湿のためにエアコンをスイッチオン。
 そうでないとじっとりじめじめと湿ってきちゃいますよ~(><)

 雷もすごかったですね!
 我が家のわんこ姉妹はびびりまくってました( ̄▽ ̄;)

 早く快適なシーズンになってほしいなぁ( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
