

新米で~す

今日も朝から良く晴れて
130829-1.jpg
ももは窓辺でひなたぼっこ&お外監視?

なんか見えますか~?

でもこれだけ晴れてると
130829-2.jpg
そう!

また暑くなりそうだよねぇ~( ´・ω・`)

そんなあっつい中
130829-3.jpg
じぃじとばぁばが来てくれました。

地元ではもうすっかり稲刈りも終わったそうで
精米したての新米を持ってきてくれたのよ~

わ~い♪
新米だ~ヽ(*´∇`*)ノ

いちごはじぃじとばぁばが来てくれて嬉しくってしょうがないんだけど
ばぁばが苦手なももはハウスに立て籠もってうるさいうるさい(><)

まぁそれでもそのうち吠えるのやめたから
すこーしはマシになってるのよ・・・ね?( ̄▽ ̄;)

昼間はさすがに暑すぎるのでお部屋にエアコンかけて
わんこ姉妹にはお留守番してもらっといて
おかしゃんはじぃじばぁばとお出かけ。

お昼食べたついでにお買い物にいってきました。

ばぁばは若い頃はそりゃ~スタイルのいい人だったんですが
どうやら寄る年波でだんだんお腹に脂肪がついてきたそうで
持ってるズボンのウエストがあわなくなってきたんだそうですよ。

でも丁度良いウエストゴムのかわいいズボンをめっけてお買いあげ~♪

いいのがあって良かった良かったo(^▽^)o

無事お買い物も済んでじぃじばぁばも帰り
やっぱり暑いので今日はエアコンの効いたお部屋で午後をのんびり。

ここ最近はすっかり涼しくなってきて安心してたけど
やっぱり暑いものは暑いのね~(><)

夕方になってもなかなか温度が下がらず
でも遅くなると暗くなってきちゃうので
お散歩に出発しました。

お家の近くの田圃は
130829-4.jpg
どんどんと稲刈りが済んできてますね~

畑のおばちゃんちの田圃も稲刈りが済んで
今日は耕運機が田圃に入ってました。

その耕運機がこわいもんだから
130829-5.jpg
ちょっと腰がひけてる、ももさん。

今日は畑のおばちゃんちをのぞき込む勇気もでませんでしたね( ̄▽ ̄;)

でも機械音が遠ざかったらもう平気。

いつもの空き地で
130829-6.jpg
草囓りが~じがじ。

さて・・・
どうやら徳島には台風が近づいてきているそうで
この週末は台風の影響で雨になりそう。

明日はどうかな~?
お散歩いけるかな?

お散歩いけなかったとしたら残念だけど
できれば四国の渇水が解消されるぐらいの雨は降ってほしいなぁ~( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
