

秋めいて-お散歩貯金-

昨日はあまりにものわんこ姉妹の抜け毛に
おとしゃんが帰った後掃除機をかけようかと思ったけど・・・

すでに夜の9時だったのであきらめました( ´・ω・`)

そんかし
130826-1.jpg
今日は朝からわんこ姉妹をブラッシングしまくり!

ま~~~いっぱい抜けて落ちてるというのに
更に抜ける事!抜ける事!

この抜け毛の山も掃除機で吸ってお部屋はさっぱりキレイに。

あ~すっきりした~ヽ(*´∇`*)ノ

朝のうちは雨が残っていたけど
それもだんだんと止んできましたが
おそれてた程には気温はあがらず。

今日は一日秋めいて涼しい日になりました♪

お散歩もいつもの夕方よりは早めの時間。

そのおかげか
130826-2.jpg
今日は久しぶりにダイちゃんとダイちゃんのおねーさんに会えたよ~ヽ(^▽^ )ノ

いちごの大好きなボーイフレンドのダイちゃん。

嬉しすぎるいちごは大喜びであたりを走り回り
ももはやっぱりダイちゃんに吠えかかり・・・

でも
少しはダイちゃんの事覚えてるでしょ?( ̄▽ ̄;)

ダイちゃんのおねーさんも久しぶりにあったら
なんと高校生になってたよ~~

余所んちのお子さまは大きくなるのが早いなぁ(@@;)

ダイちゃんに「またね~」して
田圃の間の道を歩きます。

やっぱり
130826-3.jpg
田圃は水浸し。

すごく降ってたもんねぇ~
この調子でダムの貯水率が回復してくれるといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

雨が止んでだんだんと地面が乾いてきたからか
通りすがりのお家の庭でにゃんこさんがお昼寝中。

でも
130826-4.jpg
いちごとももを見つけた途端
背中を丸めて「ふーっ!」っと威嚇。

ごめんごめん。
でもこっから近くには寄らないから大丈夫だよ~(#^-^#)

にゃんこさんをやり過ごした先で
久しぶりにけいこさんとセリ・リンちゃんとばったり!

やっぱり今日は涼しいから
このくらいの時間帯にお散歩なのね~♪

もう何度も何度も会ってるからか
それとも毛色が似ているからなのか
130826-5.jpg
最初こそちょっと吠えたものの
セリ・リンちゃんと並んであるくももさん。

結構仲良し?(* ̄m ̄)

実はちゃんとお写真が撮れてなかったんだけど
セリ・リンちゃんともも
そろって畑のおばちゃんちの畑をのぞき込んでましたよ~

行動も似てるのか(* ̄m ̄)

けいこさんとおしゃべりしながらお散歩して
「せっかく涼しいんだからちょっと足をのばしてお散歩貯金しよう!」となって
つぎは土手までやってきました。

土手をみたら黙っていられないのが、いちごさん。

「あげて~あげて~」というので
けいこさんとセリ・リンちゃんにはちょっと待っててもらって
130826-6.jpg
少しだけ土手の草囓り。

我が家のレモングラスは今年の酷暑ですっかりひんけて(しなびて)きているので
最近はもういちごもももも見向きもしなくなってきてたけど

土手の雑草は青々としてみずみずしそうだもんね~

囓りたくなる気持ちはわかるよっ

でも・・・
セリ・リンちゃんたちも待っててくれてるんだから
いい加減にしてお散歩続行しようね。

けいこさん、セリ・リンちゃん。
つき合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

またきっと暑さが戻ってきてお散歩短めになるかもだけど
今日のこのお散歩で少しはお散歩貯金・・・
できたかなo(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
