スポンサーサイト


雨上がりお散歩ですよ~

130825-1.jpg
こちらは昨夜のももさん。

歯磨き終了後に
歯磨きにまだついてる歯磨きを舐めとろうと必死で~す。

おいしい歯磨きのおかげで
「歯磨きするよ~」で喜んで寄ってきてくれるので
おかしゃん大助かりヽ(^▽^ )ノ

そして今日。
やっぱり朝から雨です。

おかげで涼しいけど~
湿気すご~い( ̄▽ ̄;)

おとしゃんが山盛り持って帰ってきた洗濯物は
当然の如くコインランドリー行き。

でないと絶対乾かないもんね(;´Д`)

昼間は窓も閉めて引きこもりのももいちご家。

おかげでまぁ涼しいし湿気もないんだけど
ま~わんこたちの抜け毛がすごい。

ちょっとわんこたちを触っただけで
ちょっと床にねっころがっただけで
もれなく抜け毛まみれになれます!

・・・おとしゃんが帰ったら掃除機かけようかな( ´・ω・`)

そんな雨もどうにか止んできて
お外もいい感じに涼しそうなので
夕方になってからお散歩へ。

おとしゃんにべったりラブっ娘だったももは
130825-2.jpg
おとしゃんに助けを求めてますけど~

だめで~す(・∀・)

さささっ
お散歩行きましょうね~

お外にでたらでたで
130825-3.jpg
あちこち匂いを嗅いだり草を囓ったりと
それなりに満喫のわんこ姉妹。

あっ
ももさんは田圃から離れてくださーいっ

あなた田圃落ちの常習犯ですから( ̄▽ ̄;)

地面のあちこちはまだ濡れたまんまなので
それが気になって全部匂いを嗅ごうとするいちごさん。

すんません・・・
それやられると、全然お散歩がすすんでいかないんで
いいかげんにしといてもらえますか?( ´・ω・`)

稲刈りが済んだ後の田圃には
130825-4.jpg
たっぷりと雨水が溜まっております。

これ・・・
もうちょっと早めに雨が降ってくれてたほうが
お米にはよかったのかしら?

今日もお散歩で畑のおばちゃんち。

当然おばちゃんはいなかったんだけど
130825-5.jpg
やっぱりおばちゃんを探すわんこ姉妹。

おばちゃんお留守ですよ~?
あきらめてお散歩の続き行こう?

空き地でまた
130825-6.jpg
いっぱい草を囓って
久しぶりの涼しめお散歩は終了。

でもやっぱり
おかしゃんは湿気のせいで汗まみれになりましたけどね( ̄▽ ̄;)

明日も雨らしいね~
でもまた涼しいお散歩ができるかな?(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

恵みの雨のお陰で本当に涼しくなりましたよね~♪
今夜なんか風がふくとちょっと肌寒い感じです。
このまま涼しくなってくれたら良いんだけど、きっとそうはいかないよね~(-_-;)
でも虫の声も聞こえてきて確実に秋が近づいている感じです。

とは言え湿度に弱い私はまだまだ動くと汗まみれ~(笑)
かずさんと同じです(笑)
後少しお互いに頑張りましょうね~
ともあれワン達が元気なのが何よりですね(^o^)v

No title

関東も雨模様で気温は低いですが、なにしろすごい湿気です!
私もちょっと動くと汗まみれ!
不快でいやだー(T_T)

明日からは湿度が低くなるとかテレビで言ってたけど、
ほんとかなぁ(~_~;)

はやく残暑が終わるといいですねぇ。

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 ほんと涼しくなりましたねぇ~!
 涼しいって事がどんなだったか・・・忘れそうになってました(;´Д`)

 でも・・やっぱり湿度はすっごい!
 私も案の定ちょっと動くと汗まみれです。

 このまんま涼しさが続いてくれればいいけど
 きっとまたあの暑さが戻って来るんでしょうねぇ(><)

 でも・・・もうちょっとと思ってがんばらなくっちゃね!o(^▽^)o

Re: No title

>あきちさま
 やっぱり雨は嬉しいけど湿度が高いのは辛いですねぇ~(><)

 それにしても・・・
 ちょっと雨降っただけでこんなに温度がさがるなんて
 今更ながらびっくりしてます(@@)

 毎日ちょっとずつ夕立ででも降ってくれればいいのに・・( ´・ω・`)

 ほんとに早く残暑が終わって欲しいですよね!(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
