スポンサーサイト


久しぶりの雨

徳島でもようやく本格的な雨になりました。

朝からザーザーと音を立てて降る雨と
遠くから聞こえてくるゴロゴロゴロという雷の音で

いちごはちょっとびびり気味( ̄▽ ̄;)

まぁそれも朝ご飯が済むまで?
朝ご飯が済んだら昨夜帰ってきたおとしゃんに
いっぱい遊んでもらいま~す♪

そのおとしゃんです。

この前のリラックマ・デーに買ってきたのが
130824-1.jpg
このリラックマ・ビアジョッキー。

今日はどうせ雨だしお出かけもないので
昼間っからこのリラックマ・ビアジョッキーで一杯。

うれしそ~です(* ̄m ̄)

そんなおとしゃんを更にうれしそうに見ているのが
130824-2.jpg
こちらのおとしゃんラブっ娘。

も~なにがうれしいんだかわかんないんだけど
おとしゃんの一挙手一投足にいちいちしっぽふってよろこんでますよ~

おとしゃんもこれだけ慕われたら
親ばかの甲斐があるってもんねヽ(*´∇`*)ノ

そんならぶらぶ親子の仲を裂くわけじゃないですが
リラックマのケースにわんこ用おやつを入れて
いちごとももに差し出してみました。

130824-3.jpg
必死( ̄m ̄)

つるっつるでお口で開けようもないんだけど
一生懸命囓ろうとしてま~す。

いちごももももトライしてたんだけど
なかなか開かないので

いちごはリラックマのお耳をくわえて
じっくり取り組むつもりで物陰へ。

それを見て
「いちごかしこ~い!」「えらいね~」と
手放しで褒めるおかしゃんも・・・

大抵親ばかですね( ̄m ̄)

お外は相変わらすの、雨。

ちょっと止んだりもしてるみたいなんだけど
すぐまた降り出してきて・・・

結局やっぱり今日もお散歩行けそうにないなぁ~( ´・ω・`)

それがわかっているのか
130824-4.jpg
わんこ姉妹も窓辺でちょっと退屈そう?

まぁ久しぶりの雨だしね。
しかも、待ちに待った雨だしね。

たまにはお家での~んびりゆ~ったり過ごすですよ(#^-^#)

でも夕方になってTVを見ていると
今日から四国放送では24時間テレビが開始。

24時間マラソンに出発する森三中の大島さんを見ながら
どうしても体型から他人とは思えないおかしゃん。

「だいじょうぶかな~」「がんばってほしいな~」と言ってたら
おとしゃんが「ミニストップに買い物がてら募金をしてくる」と言い出しました。

そこで
130824-5.jpg
家中の貯金箱を動員!

財布の中で1円玉や5円玉が邪魔になった時なんかに
ちょっとずつちょっとずつためてきた貯金箱ですが

使うなら今でしょ!

ってことで
おとしゃんに持っていって貰いました。

そのおとしゃんが無事募金を終えて帰ってきたら晩ご飯。

そして
130824-6.jpg
わんこ姉妹も晩ご飯。

どうやらこちらも待ちに待っていた晩ご飯らしくって
ものすご~い勢いでがっついていましたが・・・

君たち今日お散歩行ってないよ・・・ね?
でも、そんなにお腹が空くものなのね~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^^)/
リヨンの街も。。。雨雨雨。。。今日は30℃いかなかったぁ~
夕方からムシムシしてきたからクーラースイッチオン!!
クーラー無しでも過ごせる時間があると体が嬉しいね~v-411

≪リラックマ・ビアジョッキー≫かわいい~~~
これじゃぁ~何杯でもいっちゃうよ~~~v-398

ぐふふ。私も1日何もしなくても、、、お腹空いちゃうわぁ~
食欲は元気な証拠だもんね^m^

No title

こんにちは。

徳島もようやく雨が降りましたか!

大阪も明け方から大雨でした。
ちょっと離れたところでは膝まで浸水したそうです。

ほどほどの雨が欲しいですね(笑)

Re: No title

>リヨンママさま
 こんにちわんこ~ヽ(^▽^ )ノ

 こちらもようやく雨になりました。
 最初は全然温度は下がらずにただただ蒸し暑いだけだったんですが
 やっと涼しくなってきましたよ~~

 でも・・・・湿気もすごい(;´Д`)

 結局エアコンを除湿で稼働するっきゃないのね~

 リラックマ・ビアジョッキーかわいいでしょ!
 おとしゃんも「どうしようかな~」って悩んでたんだけど
 「YOU!もう買っちゃいなYo!」とそそのかしました(* ̄m ̄)

 こうして我が家にはリラックマグッズが増えていく~ヽ(*´∇`*)ノ

 実はおかしゃんも
 一日何にもしてなくってもお腹空いちゃいます。
 結局みんな一緒なのね( ̄m ̄)

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 こんにちわんこ~ヽ(*´∇`*)ノ

 ようやく雨降りました!
 ほんとどうなるかとおもったけど
 やっと雨ですよ~~(><)

 大阪も結構な大雨だったみたいですねぇ~
 なんでも梅田の駅が水没したとか???
 孝ちゃんのパパさんちは大丈夫でした?

 ほどほどの雨で、しかもできればダムの上流で降って欲しいでっす。
 明日も雨らしいから・・・
 貯水率回復するといいんだけどなぁ( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
