

久しぶりの雨です

今日も朝から晴れてたんだけど
ちょこっとだけ・・・
ほ~んのちょこっとだけ
日差しが弱くなってるような?

と、見てみれば
ちょっと雲が多いかな~?

天気予報でも夕方には雨になるって事。

でも・・・
やっぱり朝から暑い!暑い!ヽ(><;)ノ

さて~
今日も汗で抜け毛がへばりつくけど
わんこ姉妹のブラッシング。

130823-1.jpg
いちごちゃ~ん♪
とってもキレイになったよ~ヽ(*´∇`*)ノ

ももも当然ブラッシング。

よしじゃぁ
ブラッシングがんばった事だし

130823-2.jpg
おキュウリあげようね!

お野菜大好きわんこ姉妹。

もうわっくわく顔でおかしゃんを見上げてきて
ちゃ~んと「おすわり」して「待て」。

そして「よし」のかけ声で

130823-3.jpg
ブレブレになるほどの素早さでがぶしゅっ!

ももも
130823-4.jpg
遠慮なしに「あぐっ!」。

・・・おかしゃん
指囓られるかと思ったわ~( ̄▽ ̄;)

日中はやっぱりエアコンの効いたお部屋でお昼寝三昧。

でも午後になるとどんどんと雲も増えてきて
遠いけど雷もゴロゴロゴロ。

夕方にまたおとしゃんからTV電話が入ったんだけど
130823-5.jpg
「雨降って来るぞ~」って
言っているうちにお外で「パタパタパタ」って音がして
大きな雨粒が落ちてきました~

やった!
これで少しは涼しくなる!?

でもそんな雨もほんの10分ほどでやんだみたいで
結局蒸し暑さが増しただけ~?( ´・ω・`)

あまりにがっくりしたのと
お外の蒸し暑さにおそれをなして

今日のお散歩はもう無しざますっヽ(><;)ノ

お散歩は無しだけど
130823-6.jpg
ご飯はありあり。

まぁ夜にはおとしゃんも帰ってくるし
お腹いっぱい食べていっぱい遊んでもらうがいいですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

はてさて・・・
今日のこの雨、そして明日もまた降るらしい雨で
ダムの貯水率は回復するかな~?

あと・・・ちゃんと涼しくなってくれるかなぁ~?( ´・ω・`)


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
