

ひきこもり犬です

今日も朝からピーカン。

毎日毎日が晴天でまったく雨が降らず
天気予報で「大気が不安定で雨になるところも・・・」つってたって

結局晴れてますからーっщ(゚Д゚щ)

と、
ちょっとブチ切れそうです。

雨~
雨降れ~ヽ(><;)ノ

それでもどうにか
朝は少しエアコン無しでも過ごすことができるようになりましたが・・・

ももさん
130822-1.jpg
それはどうだろう?( ̄▽ ̄;)

いっそ暑いほうが好き?
いやいや・・・
そんなことないよね?

案の定しばらく窓辺で寝てたら暑くなってきたらしく
窓辺から退去してお口をハァハァ。

いちごもすでにフローリングの上でぐったりしてます。

暑いよね(つ△T)

つーわけで
今朝もお掃除が済んだら早速エアコンのスイッチをオン。

は~すずしぃ~~
お掃除でかいた汗も引いてくわ~ヽ(*´∇`*)ノ

やっと一息ついてたら
おとしゃんからiPodにTV電話がかかってきました。

ももさんっ
130822-2.jpg
ほらほらっ
おとしゃんだよ~

つっても・・・
「こ~んなちっちゃな箱におとしゃんが入ってるわけないでちゅよ?」と
ももさんあんまり興味なし。

さすがのおとしゃんも
TV電話じゃ魅力が発揮できないみたいね( ̄m ̄)

暑いから・・と
ずぅ~っとずぅ~っと引きこもりっぱなしわんこ姉妹。

いちごもエアコン効いたお部屋で
130822-3.jpg
夏用ベッドでむふ~んと寝てま~す。

もう寝るっきゃないからね( ̄▽ ̄;)

朝の間お外干ししてたクッションはどうやら快適らしく
130822-4.jpg
ももはまたしても潜り込みっぱなし。

暑くないんですか~?
大丈夫っすか~?

おかしゃんも昼間は息を詰めるように引きこもっておりますが
お外も全然人も車も通る気配なしで
この時間帯だけならまるでゴーストタウンのよう。

やっぱ今年の夏は暑すぎだわ(><)

それでもお盆過ぎたらだんだんと日が暮れるのが早くなってきて
今日もお外が薄暗くなってきたあたりでお散歩へ・・・

と、思ったら

ももさんとっととハウスに引きこもり~( ̄▽ ̄;)

まぁ無理ないか・・・
暑くってもちょっと無理して頑張ってずっとお散歩行ってたもんねぇ~

よしっ
今日はおかしゃんが許そう!

ももの今日のお散歩は免除しますヽ(^▽^ )ノ

そんなももさんにサークル内でお留守番していてもらって
いちごとおかしゃんはまだまだ暑いお外へお散歩に出発。

アスファルトもだいぶ冷えてきてるね~
これなら歩けるね~と歩きだそうとしたら

130822-5.jpg
早速寄り道いちごさ~ん。

やっぱり道ばたに生えてる草は気になるのね( ̄m ̄)

もももお留守番してるし、暑いし
短めお散歩にしようと歩いていってると

今日は久しぶりにハナモカちゃんとtakaさんに会えましたヽ(*´∇`*)ノ

相変わらずかわいいハナちゃんとモカちゃん。

takaさんのお仕事の都合もあったりして
なかなかお散歩タイムが合わず出合う機会がないのよね~

おばちゃんの事おぼえてるかしら?(#^-^#)

丁度いいのでご一緒にお散歩させてもらったんだけど
普段ならももと一緒にあっちに寄り道こっちに寄り道するいちごが

なんだかとってもお行儀よくお散歩してくれますよ?

さては~
ハナモカちゃんたちにイイトコ見せようとはりきってる?(* ̄m ̄)

でもおかげでとってもスムーズにお散歩できました~

ハナちゃんモカちゃんtakaさん
ご一緒してくれてありがとう~♪

でも・・・
あんまりにもお外が薄暗すぎてお写真撮れなかったのだけが
残念だわ(><)

無事お散歩も終わってお家に入ってみれば
お留守番ももはちゃ~んとサークルに入ってたんだけど
なんとトイレ側の扉が開いてたyo!

なのに・・・
ちゃ~んとハウスでお留守番してたももさん萌え(* ̄m ̄)

たぶん気が付いてなかったんだろうなぁ~

まぁそんなももさんもサークルから出して

さぁ
130822-6.jpg
今日も晩ご飯だ!

お支度が済むまでも~ちょっとお利口さんで
待っててね~(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
