スポンサーサイト


通常運営です

お盆休みも終わり
おとしゃんも昨夜単身赴任先に帰っていき
今日からはももいちご家も通常運営です。

一週間以上べったり一緒にいたもんだから
わんこ姉妹がとまどうかな~?と思ったけど

どうやらもう慣れっこみたいで

ももが一度外で車の音がしたときに
「わんわんわん!(おとしゃんでちゅかっ!)」と吠えたぐらいで
あとはもう落ち着いた態度。

意外とわんこ姉妹・・・大人ですね?( ̄m ̄)

そして今朝。

いつものようにわんこ姉妹をブラッシング。

130819-1.jpg
「きょ~もよ~抜けるねぇ~」とラバーブラシを差し出してみたら
なぜか「イヤンでちゅ~」と顔を背けるももさん。

自分に生えてた毛だよ~?
別に恐くないよ?( ̄m ̄)

今日はまた朝から暑くて

「せめて朝のうちだけでも」と
窓を開けて風を通すことで涼をとろうとしてたんだけど・・・

気が付いたらわざわざももが窓辺のベッドに居てるよ。
しかもお口あけてハァハァいってるよ。

これはアピール!?
アピールなの!?

と、あっさりおかしゃんが根負けして
エアコンのスイッチをオン。

涼しくなったお部屋で
130819-2.jpg
早速うとうとしだすももさ~ん。

いちごも当然涼しいお部屋が快適なもんだから
130819-3.jpg
クッションの上で「寝るです~」。

・・・なんかすっかり
エアコンがないとダメな身体になってきてますなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁでもそれも当然?

今日もお買い物のために出かけたら
まだ午前10時だというのに
道路の温度計はすでに31度になってたよ・・・orz

結局またエアコンの効いたお部屋に引きこもりっぱなし。

でも・・・
夕方になるのがちょっとずつ早くなってきたような?

気のせいかな~( ´・ω・`)

まぁとりあえず
涼しくなってきたからにはお散歩に行きましょう!

ここんところめっきりレモングラス囓りは人気がないので
今日はもうレモングラスは中止。

歩き出してみれば結構風があって
思ったほどは暑くなかったお散歩。

お散歩コースの田圃では
130819-4.jpg
もうすでに稲刈りが終わってました。

どうかな~?
今年のこの酷暑で、お米ちゃんとできたのかなぁ~?

おいしいお米だといいなぁ~♪

今日もコースは裏道をまわってくるコース。

いつものように畑のおばちゃんちを通りかかったら
130819-5.jpg
早速塀ににっかっておばちゃんを探すいちごさん。

ももも
130819-6.jpg
一生懸命首をのばしておばちゃんを見つけようとしてましたが

残念ながら今日もおばちゃんはお留守。

そろそろおばちゃんちの田圃も稲刈りかもしれないから
ひょっとしたら忙しいのかな?

おばちゃんに会えずにがっかりのわんこ姉妹でしたが
130819-7.jpg
その後もちゃ~んと歩いてくれて
無事今日はフルコースでのお散歩終了~

やっぱり
少しでも涼しい方がいいよなぁ~

ちゃ~んと歩けて
おかしゃんのダイエットにもいいもんな( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわっくす!

毎日毎日暑いですねー!
うちも午前中から室内30℃超えが普通になってます。
ワンはもちろん冷房がしっかり効いた部屋で昼寝です^m^

私も最近ちょっと外が暗くなるのが早くなってきた気がしてました。
去年みたいに残暑が長引かないといいですね(>_<)

我が家も昨日から通常ダイヤでーす(^^)

Re: No title

>あきちさま
 こんにちわっくす!ヽ(^▽^ )ノ

 相変わらず暑いですよねぇ~~
 しかもやっぱりこの暑さ・・・今月末まで続くそうです(つ△T)

 そうそう!
 そういえば去年は残暑がいつまでも続いて
 秋が来たのがいつだったのかわからないぐらいでしたよねっ

 あ~今年もあんなだったらヤだわ~(><)

 あきちさまも通常ダイヤ。
 でも・・・スーツケースに入ってねちゃってる愛犬ちゃん。
 めっちゃかわいかったわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
