スポンサーサイト


暑いお休み

今日こそはおとしゃんもお休みで
正真正銘のお休み!

って・・・
なんで朝6時前に寝室に刺客、いちごとももが送り込まれているんでしょ?
( ̄∇ ̄;)

まぁ、刺客共々ぐっすり寝させていただきましたけどね♪
きゃはヽ(^∇^)ノ

というわけでのんびり起き出した朝。
というか・・・・もうお昼近く?

これまたのんびり朝食をとり、いちごとお散歩に出発。

でもね?
おさ~んぽ♪
お散歩に喜んでいるいちごはいいんだけど
暑かったよっ!ヽ(>w<)ノ

まぁお昼近くになっていたので無理もないんだけど
いちごも歩き出してすぐにお口を開けて、ハアハアいってました。

だもんでお散歩おわってお家に帰るなり
お外の水道でお水をごくごく・・・

その後はお部屋の中でお昼寝していたんだけど
なんでか変なスイッチが入ったらしいおとしゃん。
"魔窟"と化している自分のお部屋を掃除しだしました。

てか・・・やっとかよ( ̄∇ ̄;)

足の踏み場もないんだよ?おとしゃん部屋。
おまけにそこにわんこ姉妹が入り込むもんだから・・・・
おかしゃん、絶対足を踏み入れないことにしているものっ!!

でも当然そんな部屋を掃除していたもんだから
お昼過ぎには「暑いー!暑いー!」とリビングに降りてきて
エアコンのスイッチをオン!

すずしぃ~~~くなったお部屋で、気持ちよくお昼寝を始めました。
わんこ姉妹も一緒にお昼寝。

結局午後はずっとお昼寝して過ごしたんですが
まぁおとしゃん、昨日も休日出勤してお疲れだし
しょうがないよね~?

夕方6時過ぎにいちごの2度目のお散歩に出たんだけど
やっぱりまだまだ明るいし暑い!
それでも少しは風が涼しくなってきてたかな?

なんか匂う!
いちごは田圃のそばを歩いていると突然立ち止まって
匂いを嗅ぎまくり。
わんこの匂いでもついてたかな?

でもなるべく日陰の多い裏道を歩いていても
暑いよね~
暑いね~~

早めにお散歩きりあげちゃおっか?( ̄∇ ̄;)

でもいちごのお散歩を早めに切り上げたかわりに
怖いでちゅ・・・
もももお外に連れだし(* ̄m ̄)

やっぱりちょっと挙動不審でしたが
それでもお家のまわりを少しうろうろ。

今日もよくがんばったね~♪
必死だったけどね(* ̄m ̄)

もももお外遊びを終えてお家に入り
いちごと一緒に部屋中走り回って、またもがうがうバトル。

でもそろそろ晩ご飯の時間かな?と思うと
ご飯~まだでちゅか~
かわゆくアピ~ルしてました(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

コメント

No title

にゃはっー早朝から寝込みを襲われているのねっー(^w^) ぶぶぶ・・・
起こしに来てくれるもも&いちごちゃんキュワユイわ~♡♡♡
梅雨があけてからほんと真夏並に暑くなりましたよね。
もうエアコンずっーと全開って感じでワンコもバテてるわぁー
こんなに暑いとエアコンの効いた涼しい~お部屋でお昼寝がサイコーよね。
夕方でもまだじりじり暑くて今日なんかお散歩夜7時すぎになっちゃいました。

No title

>riricoさま
 早朝から襲われちゃいましたよー!
 思わず時計確認したら・・・まだ6時前・・・
 めげずに寝ました!ヽ(^∇^)ノ

 わんこたちがホントに昼間は暑くてつらそう~
 ぐったりしてます(><)
 でもおかしゃんもぐったり~~~
 早く涼しくなってほしい・・・(つД`)

 わが家のお散歩もそのうち7時過ぎになるかも・・・
 真っ暗になるから道選ばないとお散歩できないけど・・・
 暑すぎですもんねヽ(>w<)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
