

すこ~し秋に近づきました?

お盆も終わり、徳島の阿波踊りも終わりましたが
我が家のおとしゃんはまだお休み中。

でももう3日以上我が家にいる以上は
お客さま扱いはいたしませんっ!

てことで
今日もおとしゃんがいてもお構いなしに
130816-1.jpg
ぶらっしんぐ~ヽ(*´∇`*)ノ

いちごもももも
やっぱりブラッシングされるとちょっと気持ちよさそうで~す♪

でもやっぱり気温は午前中からがんがんにあがり
今日も朝からエアコンのスイッチはオン。

お掃除の間お外干ししてたクッションはちょっとほかほかで
涼しいお部屋のなかでは快適らしく
130816-2.jpg
いちごさん
「ぐで~ん」と二度寝です。

涼しいお部屋でほかほかクッション。
最高だねヽ(*´∇`*)ノ

日中はやっぱり暑くて引きこもりっぱなし。

でも今日はちょっと・・・
夕方涼しくなるのが早くなってきたような?

少しは秋に近づいてきてるのかな~?ヽ(^▽^ )ノ

涼しさはわんこ姉妹にもわかって
130816-3.jpg
歩き出しから
「しゅたたたた~」
「ててててて~」

いい感じですね~~
その感じでお散歩お願いしま~す♪

でも道ばたの草むらを発見したら
130816-4.jpg
「ずぼっ」と顔をつっこむももさん。

いちごは囓れる葉先にまずは行くんだけど
ももはな~ぜかまずは顔つっこむんだよねぇ~

きっと草むらの根元にイイモノが眠っていると思ってるのね(* ̄m ̄)

涼しさに気を良くしてご機嫌で歩いていっていると
130816-5.jpg
やっぱり畑のおばちゃんちで踏ん張るいちごさん。

ちぃ~
おばちゃんの姿も見えないし
さりげな~く通り過ぎようと思ってたのに

失敗したかっヽ(><;)ノ

いちごが気付いたからには
130816-6.jpg
もももやっぱり気が付いて
2匹そろって姿の見えないおばちゃん探し。

のぞきこんでもいないよ~?
おかしゃんわんこ姉妹よりは背が高いから
いないのがちゃんと見えてるんだよ~?

どうにかあきらめてもらって
やっとお散歩続行。

なんと今日はわんこ姉妹もお散歩やる気で
最近いつもならショートカットするコースをフルで歩いてきました!

さすがにお家に帰ったらおかしゃんは汗まみれだったんだけど
今日はいっぱい歩けたからよかった~ヽ(*´∇`*)ノ

この調子で
どんどん、どんどん涼しくなってほしいでっす(><)

コメント

No title

こんにちは。

大阪も昨日の夜中、
暑さの中に少しだけ涼しい風が混じっていました。
マンションの植え込みでも虫の声が聞こえていました。

確実に秋が近づいていますね。

でも、まだまだ暑さは続くと思いますので
お散歩、気をつけてくださいね!

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 大阪でもちょっと涼しくなってきましたか!?
 なんかも~やっとって感じですよね~~(><)

 ほんの1~2度違うぐらいのもんなんでしょうけど
 もうそれだけで秋がっ!って思っちゃうほど暑かったですもんね~ヽ(><;)ノ

 夕方のお散歩もだいぶ涼しくなってきて
 おかしゃんもちょっとほっとしております。

 でも油断すると熱中症になっちゃうかも~?
 気を付けま~すヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
