スポンサーサイト


お盆休み真っ最中

はい。
こちらお盆休み真っ最中のももいちご家。

夏らしく今日のお昼ご飯はソーメンだったんですが
130815-1.jpg
「オコボレ」もらおうと、ばっちりスタンバイ中のわんこ姉妹。

その熱心さが通じて
130815-2.jpg
おソーメンゲット~

ちょっとだけですけどね?
美味しかったですか~?(#^-^#)

日中はやっぱり暑いので
とてもじゃないけどわんこ姉妹づれでお出かけしたりできません。

結局ずっとお家のなかで遊ぶことになるんですが
130815-3.jpg
おとしゃんの手によって座椅子に乗っけられて
「テッペンとったでちゅ」のももさん。

やっぱり高いのは恐いのかお耳はぺったーんになってましたが
しっぽはブンブンブンと振っておりましたよ( ̄m ̄)

いちごはお気に入りのクッションにもたれて
130815-4.jpg
そろそろお昼寝ですか?(#^^#)

午後からは「折角お盆休みなんだし~」と
おとしゃんとおかしゃんはゆめタウンへお出かけ。

さすがにこの時期。
お店の中は人いっぱ~い。
殊に子ども連れのご家族が多かったです。

みんなも夏休みを満喫中なのね~ヽ(*´∇`*)ノ

でも・・・
おかげで駐車場がなかなか開いてなかったもんだから
やっと注射できたのは直射日光ばりばりの屋上。

とめていた車のなかはさぞや暑かろうと思ったんだけど
多少風があったからか、思っていたよりはマシでした。

猛暑もちょっと一段落してきてるのかな~?

それでもお家に帰ったら
お留守番わんこ姉妹のためにエアコンつけてたお部屋は涼しくって
やれやれと一息。

マシになったっつっても・・・
やっぱ暑いもんは暑いやね( ´・ω・`)

いちご?もも?
お留守番ごくろ~さん♪

って
130815-5.jpg
ももさんそれ・・・
全然隠れてませんけど・・・( ̄▽ ̄;)

今日も夕方になってからお散歩。

空には雲が多目で
そのおかげでか少し暑さがマシでした。

そらは夕陽の照り返しでうっすらピンク色。

そんな夕焼け空をバックに
130815-6.jpg
わんこ姉妹は匂い嗅ぎに草囓りにと大忙し。

今日も暑い中お散歩ご苦労様でした。


今日は8月15日。
戦後68年。

夕方TVで「神風特攻隊徳島第五白菊隊」の隊員だった方が
インタビューを受けておりました。

その・・・哀しさに
あらためて「戦争はすべきではない」と、強く思いました。

日本が平和でありますように。
そして、世界も平和でありますように。

争いのない世界でありますように。

スポンサーサイト

コメント

No title

相変わらず暑いですね(>_<)

うちでもお昼は冷たい麺類の出番が多くなり、ワンコもお相伴(*^_^*)

私もテレビ見ました。
私が見たのは人間魚雷『回天』。
壮絶な証言にショックを受けました。
絶対に忘れてはいけない過去ですね。。。

隣りでワンコが昼寝している平和に感謝です。
ももちゃんの、頭かくして…に萌え萌え(笑)

Re: No title

>あきちさま
 うんざりするほど暑さが続きますねぇ~
 かといえばゲリラ豪雨が降る地区があったり・・・
 こっち全然雨降ってないんだから分け分けできればいいのに~( ´・ω・`)

 おとしゃんがお盆休みになってから
 ついついお昼は麺類のオンパレード。
 そば・冷やし中華・おソ~メンと麺続きです。

 やっぱり暑いと麺類欲しくなりますね(#^^#)

 終戦記念日だったと言うことで
 TVでもいろんな戦時中の事を放送していました。

 壮絶な、二度と繰り返してはならない過去ですが
 その貴重な体験談を語れる方々もどんどん高齢になってきています。

 私たち世代ががんばって次世代にまで語り継いでいかないといけませんね~

 そして平和のありがたさを
 わんこ共々噛みしめるです~ヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
