

出会い♪

今日も朝からピーカンお天気。

でもねぇ
コメントでベティマミーさんが書いているように
すこ~しだけマシになってきている気がします。

つっても・・・
とてもじゃないけど朝散歩とか行く気になりませんけどね( ̄▽ ̄;)

おとしゃんはお盆休み中。
週末だけ帰ってきているわけではないので
今朝はもう遠慮なしにわんこ姉妹のブラッシングとお掃除を敢行!

すっきりしたところでお部屋のエアコンをスイッチオン。

涼しいお部屋で
130814-1.jpg
早速寝てますね~

こちらも
130814-2.jpg
寝てますね~

わんこ姉妹が寝床にしているクッションやなんかは
お掃除の最中はお外干ししてたのでほっかほかです。

涼し~いお部屋でほかほかベッド。

実は贅沢ですか(* ̄m ̄)

さて
今日はせっかくのお盆休みということもあって
「犬と猫と人間と2」を観に行ってきました。

こちらの感想はまた別記事で・・・

映画を観るために久しぶりに東新町まで行ったんですが
さすがは阿波踊り時期だからか
いつもは閑散としている商店街に結構歩いている人がいました。

ごめんねぇ・・・
お店があんまり開いてない商店街で~と思いつつ歩いてみたら
「あっこっちのお店もなくなってる」
「あ~あのお店はまだやってた~」と
しばらく来てないだけに思わずキョロキョロしちゃいました。

でも・・・
やっぱり暑かったヽ(><;)ノ

お家に帰って涼しいお部屋でのんびりしてたら
も~アッという間に寝ちゃってましたよ~

暑いと体力とられるよね( ´・ω・`)

でも日が沈んできて涼しくなってきたら
わんこ姉妹とお散歩です。

ひんけ(しおれ)気味のレモングラスは
130814-3.jpg
今日もがじがじとわんこ姉妹に囓られておりましたが

だ・・・だいじょうぶかな?
枯れたりしないかな?( ̄▽ ̄;)

というのも
もうすでにレモンマートルは元気がないし
鉢植えのミニバラも枯れだしてきちゃってるんです。

涼しくなった頃に生き残ってる鉢あるかしら( ´・ω・`)

おかしゃんたちが毎日「暑い!暑い!」「早く涼しくなって~」と
言っている間にも順調に稲の穂は
130814-4.jpg
育ってきていますよ~

あまりの暑さに葉物野菜はどうやら高騰気味ですが
今年のお米はどうかな~?

そして今日は
130814-5.jpg
久しぶりに土手へ!

この前通りかかったときは丁度土手の草刈り中だったんですが
刈られた草がもうこんなに生えてきています。

・・・うちの植物は元気ないっていうのに
雑草って元気だなぁ~( ̄▽ ̄;)

そんな土手で思いっきり草囓りを堪能して振り返ったら

130814-6.jpg
田圃にダレカいるよ~

これ・・カカシなんですけど
どうやらわんこ姉妹にはわからなかったみたいで
なんだか不思議そ~に見てました。

くふふ♪
慣れた散歩道でも、意外な出会いっていうものがあるのよね~(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
