

徳島のあつ~い夏

絶賛おとしゃんお盆休み中のももいちご家。

大好きなおとしゃんがいるもんだから
ももさんは
130813-1.jpg
ぺたた~んとなりつつ
ご機嫌さんです( ̄m ̄)

も~ね
暑い夏が更に暑くなるほどの
ラブラブっぷりですよっ

いいもん・・・
おかしゃんには
130813-2.jpg
かわいいいちごがついてるもーん・゚・(つД`)・゚・

つってたら
「おやつ~」のおとしゃんの声に
とっととおかしゃんに背を向けて駆けつけるいちごさん。

くっ
食欲に負けたっ(><)

朝こそ少し涼しかったものの
やっぱりまたすぐに暑くなって来ちゃって
当然の如くエアコンはスイッチオン。

涼しいお部屋でおとしゃんとわんこ姉妹にお留守番していてもらって
おかしゃんは産直市へお買い物に出かけたんですが
行きに見かけた道路の電光温度計は32度。

そして・・・
130813-3.jpg
帰りに見たらすでに33度!

すんません・・・
ほんの2~30分買い物してた間に
1度もあがったんですか~!?Σ(・Д・ノ)ノ

こりゃ今日も絶対暑いわ・・・と
午後はエアコンつけて、熱波を遮るためにカーテンもしめて
すっかり引きこもりのももいちご家。

・・・ちょっと吸血鬼みたいな生活?( ̄▽ ̄;)

さて
せっかく産直市でお買い物してきましたから
130813-4.jpg
今日の3時のおやつは冷やした梨!

残念ながら買ってきたばかりでまだちょっと固かったんですが
甘さは充分!

わんこ姉妹も我先にと奪い合って完食~

おいしかった?
しばらくは梨の季節だから
い~っぱい食べようね~ヽ(*´∇`*)ノ

なんつったって・・・
おかしゃんが一番好きな果物は梨ですから(* ̄m ̄)

今日も夕方になって多少涼しくなってきたあたりで
わんこ姉妹を連れてお散歩へ。

相変わらずひんけて(しおれて)ますけど・・・
130813-5.jpg
やっぱレモングラスは囓るのね~( ̄▽ ̄;)

お散歩に出ようとしたところで
ご近所のダックスちゃんを飼っている奥様に出会いました。

「暑いねぇ~」
「お散歩大変で~」って立ち話をしてたら

この奥様、たまにお仕事のために早朝も早朝
朝3時頃に出かけることがあるんですが

それでもお散歩しているわんこさんと飼い主さんに会うんですって!

でもたしかに・・・
さすがにその時間なら涼しいんだろうなぁ~

でも・・・起きれる自信がまったくないわ( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

本当に毎日暑いですね~
朝起きるともうすでに室内で30℃v-12
溶けてしまそうな私です~

やっぱり日が昇るまでに起きないと涼しい散歩は無理ですねv-356
でもでも寝坊の我が家では絶対無理なこと!自信をもって言えますわ(笑)

とは言えここ2~3日朝夕は少し涼しいような気がするのは私だけ?
でも暑さももう少しの辛抱かと・・・思いたい(><)
お互い何とか生き延びましょうねv-410

Re: No title

>ベティマミーさま
 あっついですね~~
 もう朝から暑いのがアタリマエで
 なんか色々あきらめきっています( ̄▽ ̄;)

 私も寝坊には定評があるので
 早朝3時半とか絶対無理!
 というわけで・・・我が家はもっぱら夕方お散歩~

 たしかに朝夕すこ~しだけマシになってきている気がするんですが
 あっついあっつい日が続いたので感覚が変になっているのか
 本当にちょっと涼しくなってきているのかわかりません( ̄▽ ̄;)

 あぁ早く涼しくなってほしいわぁぁぁ~ヽ(><;)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
