

どこまで暑くなるんですか

今朝は昨日に比べれば涼しかったように思います。

ためしにまた温度計で測ってみたら
朝8時前で28.6度。

やった~
やっぱり涼しかった~ヽ(*´∇`*)ノ

と、細かいところで自分の感覚の鋭さ(?)を確認して
ちょっと喜んでいるおかしゃんです。

いしししし( ̄m ̄)

さて
今日も朝から
130809-1.jpg
わんこ姉妹のブラッシング。

ももは先にブラッシングが終わっているはずなんですが~

なぜか現在進行形でブラッシング中のいちごの匂いを
くんくんくんと嗅いできます。

なんか・・匂いが違うんですか?( ̄▽ ̄;)

いくら昨日に比べたら涼しい朝だったといはいえ
やっぱりどんどんと暑くなってきます。

今日も午前中からわんこ姉妹はハァハァいってて
暑そうだったのでエアコンをスイッチオン。

どうかしら?

130809-2.jpg
涼しくなって快適に眠れますか~?(#^-^#)

エアコンつけてるといっても
設定温度は高め。

それでも汗びっしょりにならないで済むだけ
マシよねぇ?( ´・ω・`)

わんこ姉妹も暑い日中はお部屋でぐったり。

暑そうですねぇ~
じゃぁ
130809-3.jpg
キュウリでもおやつにしちゃう?

暑い夏にはキュウリが美味しいよね~(#^-^#)

夕方になってきても
全然お外の温度は下がる気配なし。

水遣りと水撒きのためにお外に出てみたんだけど
もうそれだけで全身からどっと汗が吹き出してきますよ~

いったいどこまで暑くなるんですかヽ(><;)ノ

こんな調子じゃぁお散歩どうしたもんか・・
と悩んだんだけど

お散歩を待ちに待っているいちごのためにも
ちょっとだけでもとお外へ。

今日もやっぱり
130809-4.jpg
レモングラスをがじがじがじ。

もういいですか~?
ちょっとだけでも歩いてこようね~?

お外はもう薄暗くなってきてるんだけど
そらは夕焼けでピンク色。

130809-5.jpg
いちごもピンク色だね~(#^-^#)

暑いからお散歩は短めだけど
130809-6.jpg
ちゃんとコマンドも練習。

「おすわり!」

でもお外ではどうしても集中力散漫になっちゃうもんだから
ももはすでに目線がどっかにさまよっていってますね( ̄▽ ̄;)

まだ当分はこんな暑さが続くらしい徳島。

・・・無事乗り切れるかしら( ´・ω・`)

コメント

No title

かずさんお久し振りです!
毎日イヤになるぐらいのぴーかん天気が続いていて
うれしいのは洗濯が2回は軽く出来ることぐらい…
徳島も暑いようですね
ももちゃんもいちごちゃんも元気そうで安心しました
お盆期間中はこの天気続くようなので
体調には十分気を付けて夏を乗りきりましょうね!

Re: No title

>やんちゃなキヨさま
 お久しぶりで~すヽ(*´∇`*)ノ

 毎日毎日暑いですが
 みなさんお元気ですか~?

 ほんとにいいことって洗濯物が素早く乾く事ぐらい・・・
 も~この太陽のパワーがもったいなくってもったいなくって(><)

 ももといちごは相変わらず食欲も全然落ちずに元気いっぱいです。
 でもさすがにまだまだ暑さが続くみたいなんでバテてくるかな?

 ・・・おかしゃんはすでにバテてますが( ̄▽ ̄;)

 やんエリ家の皆様も暑さに気を付けてね~(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
