

おりこうです?

あっつい!ヽ(><;)ノ

またまた猛暑がやってきている徳島・・・

基本おかしゃん寝るときにはあんまりエアコンつけたく無くって
つけててもせいぜいがタイマーで1時間ぐらいがせいぜいなんですが
昨日はさすがに暑くてなかなか寝付けなくって

エアコンつけてみたり~やっぱり消してみたり~
やっぱりつけてみたり~

ってやってたら
見事寝坊しましたっщ(゚Д゚щ)

敗因は・・・どうやら明け方無意識につけちゃったエアコン。

ついつい涼しいのでいい気になって寝過ぎちゃったよ( ´・ω・`)

つまり・・・
起きたらもうすでにお外は日も高くなってきて暑く
わんこ姉妹のブラッシングもお掃除も汗まみれ!

しぼったらしたたり落ちるかと思ったよ(><)

そんな酷暑ながら
今日は月の第一水曜日。

おまけにいちごの爪もほどよ~く伸びてきているので
おなじみあにまるわいやーどさんでの爪切りデー

辛抱たまらず午前中からつけたエアコンで涼しい部屋から一転
あっつい昼間のお外にでたからなのか

130807-1.jpg
レモングラス囓ってるいちごとももが
じゃっかんヤケクソ気味に見えるんですが・・・

気のせい?( ̄▽ ̄;)

車のエアコンもがんがんかけて
130807-2.jpg
お店に到着~~

丁度午前中のレッスンが終わったところで
早速
130807-3.jpg
カトゥルくんのママさんにおやつをねだりにいくももさん。

・・・すっかりおやつもらえるもんだと思ってるのね( ̄▽ ̄;)

しかも
カトちゃんのおやつを分けてもらっているというのに
カトちゃんに「わんわん」と吠えるももをみて

ささぴ~先生が「それじゃぁダメでしょ」と
130807-4.jpg
おかしゃんの代わりにももを持ってくれました。

どうもねぇ
やっぱりおかしゃんではいまいち甘々で・・・

吠えるももを叱ってるつもりでも効いてないみたいなので
ささぴ~先生ががっつりリードを握ってももをコントロール。

途端にももが吠えなくなったよ!
やっぱささぴ~先生すごいよ!

てか・・・おかしゃんがダメなのね~
くぅ~(><)

殊に最近あつくってどうもわんこたちの扱いが粗雑になってきたしなぁ

悪い事をしたらがっつりももを叱る!
吠えても慌てない!

ももの動向に目をこらしつつ
130807-5.jpg
カトちゃんママさんにおやつをもらう時にも
「はい!ちゃんとおすわりしてー!」

一応しつけレッスン卒業生とはいえ
やっぱり時間が経っていくとどんどん緩んでくるので
今後も心を引き締めてがんばりたいと思います!

とはいえ・・・
やっぱり暑いものは暑い(つ△T)

ももはびびりも手伝って

持ってきてたエコバッグを掘って自ら入り込んでいきま~す。

すっぽり頭をつっこんだら
130807-6.jpg
もうこれで完璧隠れた気分( ̄m ̄)

そんなことをやっている間に
午後のレッスンのクララさんタリアさんルッツくんがやって来たんだけど

レッスン中大変なクラタリママさんにかわってカメラを操作してたので
帰ってきて見てみたら自分のカメラで写真撮ってなかったや( ̄▽ ̄;)

でもクララさんも暑いのにすごくがんばってて
タリアさんは相変わらずよく出来るこで
おまけにルッツくんがすんごいキビキビ動いてました!

ルッツくんねぇ~
一番最初にみた時にはパッツンパッツンのムチムチだったんですが
なんだかすっかりスマートになってきて
足まですら~っと伸びてきている気がします。

クラタリママさんがずぅ~っと
「我が家のもこみち」
「我が家のもこみち」
って言ってたから

きっともこみちになる呪いがかかったのね(* ̄m ̄)

おまけにクララさんやタリアさんのドッグダンスレッスンを見てても
しっぽふりふりノリノリになってたし

きっと本格的にドッグダンスのレッスン始めたらすごいとおもうんだ~♪

その時がくるのが楽しみでっすo(^▽^)o

クラタリさんたちのレッスンが終わる頃には
けいちゃんとけい母さんもやって来ました。

そういえば・・・
けいちゃんも昔はよく吠えるわんこだったのよねぇ~

それが今や全然落ち着いて吠えたりしないお利口さん♪

もももけいちゃんに負けないように頑張らないとね(#^-^#)

いつもならこのままけいちゃんのレッスンも見学させてもらうんですが
さすがにずぅ~っと暑いまま外出はわんこ姉妹にもかわいそう?

というわけでお先に失礼させていただきました。

どうやら来月のレッスンは毎年恒例の水辺レッスン。
今年は川になりそうです。

いまいちおかしゃんの体調もどうだかわかんないけど~
行けるようならレッスンに参加しよっかな~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

昨日は楽しかったね~、お疲れさま(^-^)
たくさんの写真をとって下さってありがとう~。
良いのがいっぱいあったよ( ♥ᴗ♥ )
呪いのかかったモコッツ(なんやねん?笑)を
皆さんに見ていただきたかったよ(*^^)v
来月もまたヨロシクねー。
ってその前に楓に行こうね~♪

Re: タイトルなし

>ぴよどんさま
 昨日も楽しかったです~ヽ(*´∇`*)ノ
 毎日暑いけどクラタリさんもモコッツちゃんも元気そうでなにより!

 いっぱい写真撮ってて、自分の携帯でも撮った気分になってたら
 全然撮れてなかったですよ~~
 しっぽフリフリやる気まんまんのモコッツを撮っておきたかった(><)

 まぁそのへんは・・・ぴよどんさんちにUPされるのを待ちます(* ̄m ̄)

 来月もまたよろしくですよ~~
 おとしゃの夏休みには佐那河内の川に遊びに行こうかっていってるので
 そん時また楓さんに行っちゃうかも?( ̄m ̄)

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
