スポンサーサイト


かわいこちゃんがいっぱい

昨日雨が降ったせいか
今朝も湿気が高い高い。

蒸し暑いわーーヽ(><;)ノ

それでもまぁ
同じ雨のおかげで気温はちょっと低め?
んで風もそこそこあったもんだから
窓をあけて風を通してさえいれば
そこそこ快適。

・・・うごかなきゃね( ̄▽ ̄;)

ゴミ出したりお掃除してたりしたら
やっぱり吹き出てくる汗!汗!汗!

何回顔洗ったらいいんだろう( ´・ω・`)

そんな朝のひとときを過ごしてから
やっと落ち着いて扇風機の風に当たれます。

よ~し、余裕でた。
じゃあ・・・

130806-1.jpg
今日もおやつ入りおもちゃだ~いヽ(^▽^ )ノ

ももはおやつ入りのおもちゃをゲットすると
素早くハウスに引きこもって、1匹でがじがじがじ。

そしていちごは
130806-2.jpg
ももにとられないように机の下に避難して
やっとおちついてあぐあぐあぐ。

・・・なんか
よっぽど奪い合う率高いのね・・・うちって( ̄▽ ̄;)

どんどんとお外は日が高くなってきましたが
おかげで湿度が下がったのか少し過ごしやすかった午前中。

車で買い物に出かけて道路の電光温度計を見ると、30℃。

見た瞬間
「あぁなんだ~今日涼しいんだ~」って思っちゃったけど

よく考えると30℃って充分暑いよね!?Σ(゚Д゚;

すっかり暑さに慣らされてきているみたいです・・・

暑い午後をどうにかエアコンをつけてやり過ごし
やっと夕方になったのでお散歩へ。

まずは
130806-3.jpg
レモングラスにかじりつくわんこ姉妹。

ここ2日ほどまともにお散歩でてないからなぁ~
レモングラスも一際おいしいですか?(#^-^#)

日中陽の光にじりじりと炙られていたので
アスファルト暑いかしら~と思っていたんだけど
いっそ早朝の朝日でがんがんに照らされているよりは涼しいみたいで

130806-4.jpg
わんこ姉妹も全然嫌がらずに歩いてくれます。

うむ・・・
日の出前に起きてお散歩が無理なんだから
やっぱり夕方のお散歩で正解かも~

そんな事を思いながら歩いていたら
久しぶりにお散歩中のtakaさんとハナモカちゃんと出会いました。

続いてけいこさんとセリ・リンちゃんもやって来たもんだから

130806-5.jpg
かわいこちゃんだらけになっちゃった!

きゃ~~うれしすぎる~ヽ(^▽^ )ノ

ハナちゃんは丁度今日がお誕生日で
めでたく11歳の立派な11(ワンワン)になったそうです♪

ハナちゃん
お誕生日おめでとう~ヽ(*´∇`*)ノ

ハナちゃん相変わらずママさん大好きっ娘でね~
takaさんにべったりさん♪

でもそんなところもかわいいわぁぁ~(≧m≦)

残念ながら
takaさんハナモカちゃんと、けいこさんセリ・リンちゃんは
お散歩のまわるコースが正反対。

我が家もももがそろそろ帰宅ラッシュの車道が無理だろうと
裏道をまわってかえるけいこさんセリ・リンちゃんと
途中までご一緒させてもらいました。

そしたらなんと!
130806-6.jpg
これまた久しぶりに畑のおばちゃんに会えたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

大好きな畑のおばちゃんを見つけて
嬉しくってぴょんぴょん跳ねるわんこ姉妹。

おばちゃんが「畑はいってトマトもっていき~」って言ってくれたので
遠慮なく真っ赤に熟れているプチトマトを何個もいただいてしまいました。

おばちゃん、いつもありがとう~m(_ _)m

でもまだまだ暑い日が続くらしいから
どうかお身体には気を付けてね!

こうしてわんこ姉妹のお散歩も無事に終わり
晩ご飯にはプチトマトが追加されたのでした。

よかったね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

ね。30℃だと涼しい気がしちゃいますよね^^;

関東もムッシムシでございます。

お友達にもおばちゃんにも会えて楽しそうなお散歩…(*^_^*)
ワンコって集まると可愛さ倍増ですよね。

そちらも八月いっぱいは本気で暑い夏ですよね。
ワンコともども頑張りましょう~!(と、毎回言っちゃうよ!笑)

Re: No title

>あきちさま
 夏のはじめには30℃でもう「暑くって無理~」って言ってたんだけど
 とうとう「30℃ってすずしい~」になっちゃいましたよ~

 慣れってこわいねっ(@@;)

 関東は雨もすごいみたいですけど大丈夫ですか~?
 わんこたちもお散歩ままならないですよねぇ~(><)

 今日はかわいこちゃんがいっぱいで
 おかしゃんのテンションもあがりまくり~ヽ(*´∇`*)ノ

 あぁもうわんこってかわいいっ(><)と
 メロメロでございます( ̄m ̄)

 本気で暑い夏がいよいよだけど・・・
 だいぶ慣れてきたみたいだからどうにかのりきれる・・・かな?
 自信ないですが( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは(^^)/
お祝いコメありがとうヽ(^o^)丿とっても嬉しかったですぅv-344
あれよあれよと5年目。。。
これからもずっとずーっとリヨンを綴っていたいなぁ~v-398
リヨン&ママをよろしくお願いします(*^_^*)

お友達にも会えて、、、大好きなおばちゃんにも会えて、、、
うまうまトマトまで、、、
いい日になったね~v-411

No title

こんにちは。

やっと、おばちゃんに会えましたね。
トマトも貰えてよかったです!

本当に今日の暑かったこと、もう溶けちゃいそうな私です(-_-;)
暦の上ではもう秋らしいけど、現実はこれから暑さ本番!!
お盆が終わるまで何とか乗り切りましょうね。

おばちゃんもお元気そうで会えて良かったですね♪
トマトもウマウマだったでしょう?

Re: No title

>リヨンママさま
 こんばんわんこヽ(*´∇`*)ノ

 改めて、Riyon's Room5周年おめでとうございまっす♪
 やっぱりリヨンちゃんが可愛いからよね~
 こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

 昨日はわんこ姉妹にもいい日になりました。
 今日もわんこご飯にはトマトをトッピング♪

 人間もそうだけど、やっぱり旬の食べ物がわんこの身体にもいいと思うんだ~ヽ(*´∇`*)ノ

Re: No title

>孝ちゃんパパさま
 こんにちわんこ♪

 久しぶりにおばちゃんにも会えて
 いっぱいトマトもいただいちゃいましたヽ(*´∇`*)ノ

 これでわんこ姉妹も元気で夏を乗り切れるかも?
 今日もご飯にはトマトトッピング付きです(#^-^#)

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 あっついですよね!
 ずぅ~っと暑い暑いって言ってるけど・・・
 まだまだ上の暑さがあるなんて~~~ヽ(><;)ノ

 今日もめちゃくちゃあつかったです・・・( ´・ω・`)

 とりあえず徳島の夏は阿波踊りが終わるまで!
 それまではどうにかこうにかがんばってやり過ごそうと思います。

 おばちゃんも元気そうで良かったです~
 これだけ暑いと高齢な方は身体に応えますからねぇ(><)

 しばらくはまた会えないかもしれないけど
 涼しくなってきたらまた元気なお顔がみれるといいな(#^-^#)

 ベティマミーさんもお身体に気を付けて夏をお過ごしくださいね~
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
