

室内犬わんこ姉妹

昨夜おとしゃんが単身赴任先に帰り
おとしゃんがいた間はテンションたかくってうっきうきだったももも

130805-1.jpg
しょぼーんとして寝ておりました。

そんなにおとしゃんが好きか( ̄m ̄)

まぁただ単に疲れただけかもしれませんけどね~

そして今日。

朝起きたら湿気が高くって・・・
「こりゃまたいつ雨が降り出してくるか?」といった空模様。

曇ってる分涼しいけど
どうせお散歩は夕方にでも行けばいいし
先にわんこ姉妹のブラッシングとお掃除を済ませちゃお~っと。

相変わらずのわんこ姉妹の抜け毛に翻弄されながら
無事ブラッシングもお掃除も終了。

う~ん・・・
思ったほどは汗かかなかったかな?

でもじめじめは相変わらず。

いちごも
130805-2.jpg
フローリングの上でぐったりです。

やっぱ蒸し暑いよね?( ´・ω・`)

ももはといえば
130805-3.jpg
窓辺のベッドにつまってました。

一応とはいえ風も入ってくるし
ベッドも夏用のひんやりベッドだから
そこが快適なのね(#^-^#)

「雨降り出すかな~?」と思っていたら
どんどんとお外は晴れて暑くなってきました。

今日もやっぱり暑いんだ・・・と
うんざりしながら
「お散歩はやっぱり夕方だな~」と思っていたら

お昼過ぎからこれまたどんどんと曇ってきて
やってきました。

雷雨( ̄▽ ̄;)

ゴロゴロゴロ~と雷の音に
サーと雨の降る音。

最近あんまり長い時間雨が降る事がなかったので
今日もまたすぐに晴れてくるのかな~と思っていたら

結局そのまんま雨。

しまったっ
これじゃお散歩行けないや(;´Д`)

結局お散歩は中止になっちゃったので
今日のわんこ姉妹は完全室内犬。

そんかし~
おやつの入るおもちゃを投げて遊びますよっ

必死になって
130805-4.jpgおもちゃの入ったハンカチを掘るももさんと

130805-5.jpg
これまた必死におやつのはいったコングを掘るいちごさん。

両方とも部屋の中をあちらこちらとばたばた動き回って

これできっと運動不足も大丈夫ね( ̄m ̄)



コメント

No title

あ~あ!
昨日も散歩とはいえない散歩だったのに
ももといちごがかわいそう!(笑)

これもすべて、お母さんのズボラが悪いんだよ~(笑)

あ!
さては、この雨を見越していたな~(笑)

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 きゃ~~~
 見破られてた~ヽ(><;)ノ

 その通り!
 ズボラおかしゃんです( ̄m ̄)

 も~だってねぇ~~
 アツクってねぇ~
 無理っす!(><)

 夏場はおかしゃんの体調に合わせてのお散歩にしてもらうですよ~~
 おかしゃん権限発動ですヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
