

おしゃべりお散歩

昨日暑くって暑くって暑いっ!とぐったりゆだっていたら

案の定木頭で8月観測史上最高の37.6度ですってっ!

そりゃ暑いわ・・・ヽ(´Д`;)ノ

今朝徳島ではスコールのように雨が降ったんですが
それで涼しくなると思いきや

むしろ蒸し暑くなっただけ・・・

「今日もまた暑いのか~」とうんざりしながらも
とりあえずは汗かきながらもわんこ姉妹のブラッシング。

130802-1.jpg
えっとぉ・・・
ももさん、なぁに?( ̄▽ ̄;)

ブラッシングが済んだのに
なぜかずいずいとおかしゃんにすり寄ってくるももさん。

いちごがちょっと・・・ひいてます( ̄m ̄)

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
当然次は抜け毛だらけのお部屋のお掃除。

掃除機かけながら滝のように汗をかいたおかしゃんですが

キレイになって、涼しくもなったような気がするお部屋で
130802-2.jpg
いちごは冷たい新聞紙の上に頭を乗っけて
二度寝の体勢。

ももはまた暑いだろうに窓辺のクッションや毛布の上で寝てたんですが
130802-3.jpg
「暑くないのかな・・・」と
おかしゃんがカメラを向けたら
気配を察したのかむっくり起きあがってきました。

結構敏感なのね( ̄m ̄)

昨日の暑さで疲れたのがまだ残ってて
とてもじゃないけど日中動く気にもなれず
お部屋で扇風機にあたってぐったりしてたおかしゃん。

それでも朝雨が降ったからか、少しは涼しくって湿度も低く
動いたりしなければどうにか扇風機でしのげるぐらいでしたが
夕方が近づくにつれて、また湿度がぐんぐんあがってきた気が・・・

あぁでも
朝行っていないからには夕方お散歩にいかなくっちゃヽ(><;)ノ

と、わんこ姉妹と一緒にお外へ。

130802-4.jpg
今日もレモングラスを囓るわんこ姉妹。

うむ。
湿度高めとはいえ、いつもに比べればやっぱり涼しい。

がんばってお散歩いこうぜ~ヽ(^▽^ )ノ

と歩いていってたら
130802-5.jpg
舗道上にセミ発見!

我が家の廻りでも朝から晩まで「じーじー」とうるさい蝉ですが
そろそろ寿命が尽きてくる蝉もいるのね( ´・ω・`)

今日のコースは車道横の歩道を歩いていって
途中から裏道の方に曲がるつもりだったんですが

曲がり角を曲がったところで
またまたけいこさんとセリ・リンちゃんにばったり!

あまりにも出会い頭だったので
ももが吠えるか!?と一瞬身構えたんですが
出会った相手がセリ・リンちゃんだったからか
吠えずに済みました~ヽ(^▽^ )ノ

ももさん・・・
一応相手みて吠えてるのね?( ̄m ̄)

でもそんなセリ・リンちゃんの後ろからは
他のわんこがお散歩でこちらに歩いてきております。

こ・・これは・・・
絶対ももは知らないわんこさんだったら吠えるΣ(・Д・ノ)ノ

てなわけで
急遽Uターンしてセリ・リンちゃんと並んでお散歩♪

ももも
130802-6.jpg
リンちゃんとなら並んで歩けるのね(* ̄m ̄)

けいこさんと並んでおしゃべりしながらお散歩♪お散歩♪

結局いつもより長めのお散歩になっちゃいました~

けいこさん、セリ・リンちゃん。
一緒にお散歩してくれて、ありがとうねヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
