スポンサーサイト


ぐったりですわ~

とうとうというか・・やっと8月。

まだこんな暑さがあと2ヶ月も続くの~ヽ(´Д`;)ノ
と思うと・・・憂鬱になるおかしゃんです。

・・・耐えていけるかしら( ´・ω・`)

さて
一時はすっかり「早起きスイッチ」が入ってて
毎朝早起きしていたおかしゃんですが

もう無理!
だって・・・
夜もあつくって寝付けないんだもんっヽ(><;)ノ

エアコンつけてたら冷えすぎるし
だからといってつけなきゃ暑いし・・・

どうやって寝たらいいのさーщ(゚Д゚щ)

そんなこんなで
めっきり早起きが無理になりました・・・

起きてきても寝ぼけ眼でぼんやりしているおかしゃんに

130801-1.jpg
なぜかすりよってくるももさん。

どした~?
朝ご飯はさっき済んだよね?

撫でてほしいのかな~ヽ(*´∇`*)ノ

今日も相変わらず暑くって
辛抱たまらずに午前中からエアコンのスイッチはオン。

やっと涼しくなってきたお部屋の中で
130801-2.jpg
もももはぁはぁ言わずにお昼寝できそうですか?(#^-^#)

いちごはというと
130801-3.jpg
フローリングの上でぐった~り横になったっきり。

ももいちご家。
おかしゃんもわんこ姉妹も・・・

もう暑さに負けて元気がないです( ´・ω・`)

それでも朝さんぽに行けていないもんだから
ちょっと涼しくなってきた夕方になってからお散歩に出ました。

今日もあんまり長い距離歩く気にもなれなかったので
いつもの土手下の道をまわってくるコース。

行ってみたらさすがに夏でぼうぼうに雑草が生えていたからか
草刈りの機械がやってきて草刈りされていましたよ~

お~さっぱりしてて見てても気持ちがいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

でも草刈り機械が気になるいちごさん
130801-4.jpg
ぐいぐいと引っ張りながら
「あれなんですか?」

あ~
あんましちかよんないでね~
危ないかもしんないし( ̄▽ ̄;)

ここ2~3日は
いっそ朝早くよりも夕方になってからのほうが
風があって涼しいような気がします。

お散歩中にも立ち止まって
130801-5.jpg
風を楽しんでみたり。

つってもまぁ・・・
やっぱり歩いてたら暑くなってくるわけで・・・

暑くなってきたら
おかしゃんは汗がぼたぼたと落ちだすわけで

もももいちごも
130801-6.jpg
ひ~は~言い出すわけで

もーーー
とっととお家に帰ろうヽ(´Д`;)ノ

結局こうやって夏のお散歩は短め短めになっていくもんだから

最近わんこ姉妹もおかしゃんも
太ってきたような気がします( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

本当に今日の暑さったら(-_-;)ないわ~

熱中症になるよりはお散歩短くて太った方がましかも~(笑)
ベティも今年は頑張って散歩に行ってるんだけど
たった5分で帰って来る(-_-;)
でもね、行ってくれるだけましかと…
うん◯したらさっさと方向転換するそうです(笑)
でも行きたい気持ちが嬉しい私です♪

はぁ、本当にまだ8月に入ったばかりだと言うのにね。
頑張りましょうね~(^-^)v

No title

本当に 暑すぎですよね。
早朝散歩、断念されて 正解ですよぉ~

私は 今年は早朝散歩(5時過ぎに歩いていました)も無理だと思ったので、早々 やめました。
2プーの運動不足が気になりますが、熱中症で病院へ駆け込むより
いいかな~~~って!

夕方涼しくなってから、お散歩出来てよかったですね~
ももちゃん、いちごちゃん、イキイキだぁ~~

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 暑い暑いと思っていたら・・・
 なんと昨日の最高気温36度だったそうじゃないですかっ

 そりゃ暑いわ( ̄▽ ̄;)

 本当にお散歩辛いですよねぇ~~
 でもわんこのためなら・・・とえんやこら。
 そんかし・・・シャワーの回数が半端ないわ~~
 洗濯物が増えまくるわ~(><)

 昨日が”特別”暑かったということで
 どうにか夏を乗り切れればいいなぁ~と思っております。

 がんばりましょうねo(^▽^)o

Re: No title

>シャイナーママさま
 なんだかね・・・
 いっそ早朝のほうが暑いくらいなのね~~
 最近は夕方さんぽでないともう出られないです(つ△T)

 こういうとき、やっぱり小型犬でよかったなぁ~って思います。
 それほど運動不足に神経質にならなくってもいいですからねぇ~

 我が家のいちごはどちらかと言うと一日一回はお外に出たいわんこ。
 シャイナーちゃんたちはももと同じでお家でも大丈夫わんこなのかな?

 どっちにしろ
 わんこの飼い主はイロイロと心配性になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
