スポンサーサイト


夏のシャンプー

今朝も起きた途端に思いました。

「無理だ」と・・・

だって
蒸し蒸ししてるんだも~~ん
あついんだも~ん(つ△T)

もうあれだ
朝6時台じゃぁ絶対もう暑くなってるわ!

結局朝さんぽを断念して方針転換。

今朝は
130731-1.jpg
わんこ姉妹をシャンプーしましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

や~もうそろそろ洗わなくっちゃとは思ってたんだけど
ここんとこ湿気がすごかったじゃない?

どーしよ~かな~?って思ってたんだけど
幸い今日は雨降ったりはしないみたいなので
思い切って洗っちゃいました。

おかげでわんこ姉妹はさらっさら~♪

でも・・・
おかしゃんは抜け毛&汗まみれ~~

結局また朝からシャワーする事に・・・

わんこ姉妹は一応タオルドライもしてドライヤーもかけたんだけど
やっぱりドライヤーの熱風が暑すぎるのか
いやがって逃げてばっかり(><)

結局まだだいぶ生乾きのまんま自然乾燥する事になっちゃったので

130731-2.jpg
「せめて・・」と毛布でくるんでおきました。

むしろそっちのほうが暑かった?(* ̄m ̄)

わんこ姉妹も無事乾いたんだけど
やっぱり日中は暑くってたまらないのでエアコンスイッチオン。

エアコンかけると乾燥するしね~と
130731-3.jpg
今日も3時のおやつはスイカ。

ちゃ~んと水分とっておかないとね(#^-^#)

今日も夕方になってお外が涼しくなってきた頃合いでおさんぽへ。

「暑いかな~?暑いかな~?」と思ってたんだけど
思い切ってお外に出てみると
130731-4.jpg
結構風もあって思ったほどひどくなかったかも?

まぁ・・・
それでも暑いもんは暑かったですけどね( ̄▽ ̄;)

そして今日も
130731-5.jpg
けいこさんとセリ・リンちゃんにあっちゃった~♪

てかね?
お外に出て歩き始めてすぐに
ちょっと先を歩いているセリ・リンちゃんを見つけたわんこ姉妹。

なぜかそろって駆け出しちゃいまして
おかげでおかしゃんまで走ることになっちゃった!

そこで思い知ったのが
おかしゃんの体力のなさっщ(゚Д゚щ)

ほんの十数メートルだったというのに
足がつるかと思いましたよ(><)

くぅ・・・
やっぱどうにかしないといけないかしら・・・

そんな体力の無さを愚痴りつつ
けいこさんと並んで歩いていってたら

130731-6.jpg
やっぱり今日も畑のおばちゃんちで立ち止まるわんこ姉妹。

ちくしょ~
何気なくおしゃべりしながら通り過ぎるつもりだったのに
無理だったか~( ̄▽ ̄;)

ほんと美味しい物の事は忘れないよね( ´・ω・`)

途中までけいこさんとセリ・リンちゃんとご一緒して
お散歩も無事終了。

お家に帰り着いたところで
130731-7.jpg
今日のレモングラス囓り。

シャンプーもしてスイカも食べて
お散歩もちゃ~んと終わらせて

今日も夏の一日が終了です。

さて・・・
明日もがんばって夏の暑さを乗り切らなくっちゃね(><)
スポンサーサイト

コメント

お久しです

ちわぁ~
本当に、本当に、お久しです。
電話では盛り上がりすぎて、キヨから怒られるし・・・
どーーーも、おバカ飼い主です。

猛暑じゃねぇ~
昨日まで悪魔の月末じゃったけど
ほんまに車がサウナ状態でハンドルも握れない暑さだよ

もも&いちごちゃんシャンプーでサッパリしたね!
おやつの、すいかも ばくっ! あむっ! 臨場感バッチリ★

当分、猛暑も続くらしいけど
お互いに、のりきりましょうネ!

Re: お久しです

>やんちゃなエリさま
 お久しぶりで~すヽ(*´∇`*)ノ
 キヨさんもエリちゃんもお父様も元気ですか~?

 もうほんっと暑くって!
 日に日にバテバテしております。

 広島も大概暑いんじゃない~?
 まいるよね~ヽ(´Д`;)ノ

 いちごとももはシャンプーでさっぱりですが
 おかしゃんは絞れるほどの汗をかいてそこに抜け毛がくっついてと
 結構な惨状でした(つ△T)
 
 まだまだ暑さはこれからが本番?
 どうにかがんばって生き抜いていきましょうねo(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
