スポンサーサイト


もも、初レッスン!

7月です。
第一水曜日です。

ということは?
今日は、しつけレッスンの日で~すヽ(^∇^)ノ

とはいえ、まずはおとしゃんのお見送りを済ませてお散歩ね。
今日もいつものようにおに~ちゃんちに寄り道・・・・
と思ったんだけど
おに~ちゃん
いちごはお家前でくんくんしただけで満足したみたい。

おに~ちゃん、ちょっと当てが外れたっぽいですよ?(* ̄m ̄)

お外はいいお天気。
暑くなるのか、日差しも強いです(><)

というわけで・・・
怖いでちゅー!
ももも連れだしてやったヽ(^∇^)ノ

でもやっぱりまだまだ怖いみたいなのね~
それでも少しは慣れてくれたかな?

お家に入り、わんこ姉妹はお昼寝モード。
あられもない・・・
いちごなんて・・・・
こんなあられもない格好で!( ̄∇ ̄;)

さて、今日はしつけレッスンの日なんですが・・・・
なんと、ももも初級クラスで体験レッスンです!!

実は今日でいちごは上級クラスを卒業。
今後をどうしようかとずっと考えていたんだけど・・・
ある程度の事は出来るいちごと違い
ももはまったくなにもできません!!
それどころか、他のわんこに吠えていったりという問題行動も見られます!

ということで、本格的にもものレッスンを開始する事にしたのですが
なんせ超びびり犬のももの事・・・・
他のわんこと一緒のグループレッスンができるかどうかも不明・・・
とりあえず今回初級クラスに参加してみて、それで判断する事になったのです。

初級クラスから参加するために、早めにいつものドッグカフェ楓さんへ。
雨が降っていたため、店内でまだ前のクラスであるパピーのレッスン中。
なるべく邪魔しないようにと、端っこの席にいこうとしたんだけど
初級クラスに参加のる~たんさんと殿君はっけ~ん♪
早速ご一緒させていただく事にしました(#^-^#)

最初がうるかな?と心配したももだけど
何度も会っている殿君相手だからか、今日は全然平気!
それどころか・・・・
もももー!!
おやつもらっている殿君のところまでいって
「もももー!!」と要求する始末( ̄∇ ̄;)

ももさん・・・・
あなたまた、ご飯もらっていないみたいな・・・_| ̄|○i|li

やがてももの初レッスンが始まったんですが
なんとももさん!
びびりながらも、がうる事なくレッスンできました!

すげぇぇ~~~
どうしたの?もも??(@@;)
やっぱりおやつの威力??

でもまぁ、まだまだ集中もとれていないし
これからちゃんとレッスンしないとダメなんですけれども・・・
ささぴ~先生からも、他のわんこと一緒のクラスで大丈夫!
お墨付きをいただきました!ヽ(^∇^)ノ

これで、10月からももは中級クラスに参加する事になります!
もも!!おかしゃんと一緒に頑張ろうね!!

昼食休憩を挟んで、次はいちごの上級クラスのレッスン。
とはいえ今日でもう卒業・・・
上級クラスで勉強してきたことの確認テストです!(><)

これがまた・・・・
できないできない!( ̄∇ ̄;)

特にお天気が急に晴れてきて暑くなったりしたもんだから
いちごの集中が続かない!&おちているおやつが気になって注意力散漫!で
「こんなので本当に卒業していいの~?(´;ω;`)」状態でした。

おやつ?
でもちゃっかり同じクラスのタリさんのレッスン中に
おやつをもらいにいこうとするいちご・・・( ̄∇ ̄;)

やっぱり食い意地姉妹だわ・・・
わが家のわんこたちってば・・・_| ̄|○i|li

でも、集中さえとれればちゃんとコマンドはわかっているとの事で
いちごも無事上級クラス卒業です。

ささぴ~先生からは、お祝いにクリッカーとピンクのボールをいただきました。
ささぴ~先生、ありがとうございましたっm(_ _)m
これからも教えてもらった事を頑張って続けていきます!!
でも・・・わからなくなったら教えてね?(^_^;)

今日は中級クラスの参加わん数が少なかったので
上級クラスと一緒にテストをしました。

おかげですこーし時間のあいたレッスン仲間達。
「暑い暑い!」「冷たいモノー!」と、カフェの中に入って、お茶の時間♪
おかしゃんも、いつものように大好きなスコーンとアイスコーヒーをいただきました。

もちろん頑張ったわんこ姉妹にも
ヤギミルク
はい!ヤギミルクだよ~♪
今日もおいしかったね~o(≧∇≦)o

飼い主たちはおのおの飲み物をとりながら、ずっとお喋り。
話はあっちにいったり、こっちにいったり・・・
おかしゃんもいっぱい愚痴きいてもらったりしました。

8~9月は暑いからレッスンがお休みなんだよなぁ~
こんな風にいろんなお話する機会が減っちゃうんだよなぁ~
ちょっと・・・いや、かなり寂しいかも(´・ω・`)

カフェから帰り、さすがにお疲れわんこ姉妹。
早速ももは毛布に潜り込み、いちごは毛布にのっかってお昼寝。

今日もよく頑張ったね♪
また頑張ろうね~o(≧∇≦)o


☆さて・・・ここからちょっとお知らせ☆

実はおかしゃん、家庭の事情で2~3日ブログ更新の時間が
とれるかどうかわかりません。
でも多分簡易版とかなら書けるかも?
ちょっと不明ですが・・・( ̄∇ ̄;)

また本格再開になりましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
かずさんも今日レッスンに行っていたんですね?
私もダンスのレッスンに行ったんですよ。
お会いできませんでしたね?残念です!

イチゴちゃん上級クラス卒業おめでとうございます!
すごいですv-10

今度はモモちゃんですね!頑張れ!モモちゃんv-221

No title

ももち、レッスンでびゅ~おめでとぉi-199i-179
慣れてるとこでのレッスンなら、ももちも急成長するかなi-198
ちょっと報告が楽しみですが、まだまだ先なのですねぇw

訓練・・・試練

しつけ教室・・・
ん~懐かしい

いちご&ももちゃんは偉いし躾大丈夫じゃないの?

ヤツ(エリ)は躾の講師2人帰らせました・・・
一人目5000円「ん~幼犬はまだ、こんなもんでしょう」
二人目3000円「私では無理みたいです・・・」

と言う事で猟友会の講師(広島ではたった2人)
警察犬訓練所で厳しい3ヶ月特訓行きました・・・↓
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu030.htm

No title

いちごちゃん、おうちでは。。寝相が。。。ぷぷぷ。。。
でも、お外では、ちゃんと上級クラス、卒業なんて。。パチパチパチ!!!
次は、ももちゃんね。。
次女は、要領いいから、あっというまかもね。。
おかしゃん、旅行におでかけかしら???元気なら、なによりだけど。。
再開、楽しみにしてま~す。。。

No title

>ベティマミーさま
 レッスンおつかれさまでした!
 ベティマミーさま、ドッグダンスやってたのね~~~
 見たかった!!(><)

 2日のレッスンでいちごも上級卒業になっちゃったんですよ~
 次は10月になっちゃうから、ダンスレッスンが見られるまで
 まだまだ時間がかかるわ~~
 でもまたお会いできるの楽しみにしていまっすヽ(^∇^)ノ

>きなちょ♪
 ありがとうございま~すo(≧∇≦)o
 ももち初まともなレッスンでしたが、 どうにかちゃんとレッスンできました!!
 本格的にレッスン始まったら急成長してくれるといいなぁ~~
 これからもがんばるっす!(><)

>エリパパさま
 エリちゃんてば・・( ̄∇ ̄;)
 さすがは天下無双のやんちゃ娘?
 パパさんもお疲れさまデッスm(_ _)m
 でも、警察犬訓練所って厳しいのかなぁ~~

 でもその天真爛漫なところも、エリちゃんの持ち味だからな~
 良い方向にのばしていけるといいですね!ヽ(^∇^)ノ

>たまこさま
 みうちゃんに負けないべろ~んでしょ?(* ̄m ̄)
 でもお腹なでてもらいたい時ぐらいにしかやりませんが・・・

 いちごはこれで上級卒業ですが、まだまだ出来ていないことも多いです。
 ほんとに卒業していいのかな?
 すっごい不安・・・

 でも、いよいよももが本格レッスン開始!
 がんばってもらいたいと思います。
 てか、おかしゃんが頑張らないとかしら・・・( ̄∇ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
