スポンサーサイト


あまかったわ・・・

朝起きてまず思ったのが

「これ無理ー」

だって・・・
めっちゃくちゃ湿気が高いんですものっヽ(><;)ノ

昨日の湿気で参ってというのに
あまかったわ・・・

もーーべったりとへばりつくような湿気に
ほんとまさに水槽の中にはいっちゃってるみたい。

うん。
朝散歩はやめておこうヽ(*´∇`*)ノ

ジメジメジメジメとした湿気。
案の定そのうち雨が降り出しました。

ところが・・・
「やった!これで多少は涼しくなる!」と思ってたのに

降ったのはアッという間ですぐに雨はあがり
地表も水分が蒸発してきてさらなる湿気が・・・

なんのいやがらせーっヽ(´Д`;)ノ

湿気に弱いといえばおかしゃん!
弱さではおかしゃんとトイレットペーパーが同率ぐらい?

あっ・・
おとしゃんもおったか。

そんなおかしゃんに何という仕打ちヽ(><;)ノ

わんこ姉妹も湿気にやられてか
朝からちょっとぐったり気味です。

かわいそうに(´;ω;`)

というわけで
130730-1.jpg
キュウリのきれっぱしをあげてみたんですが
お目々キラッキラでパクついてたので

元気はあるみたいです。

ももなんて・・・
写真撮る余裕もないぐらいのスピードで
おキュウリかっさらっていったしな( ̄▽ ̄;)

あまりの湿気にどうしようかな~?と悩んでたんだけど
やっぱり夕方になってからわんこ姉妹とお外へ。

今日も
130730-2.jpg
がっつりレモングラスを囓ったら
意気揚々とお散歩に出かけますよ~

みてっ
130730-3.jpg
このももさんの余裕綽々のお散歩っぷり!

あのびびりのももさんが~
おしっぽ立てて車道横の歩道を歩く日が来るなんて~(つ△T)

まぁそんな強気が裏目に出て
130730-4.jpg
お散歩途中に出会ったけいこさんとセリ・リンちゃんには
やっぱり「わんっ!」と一声吠えてましたが( ̄▽ ̄;)

けいこさんやセリ・リンちゃんに会うのは
それこそお散歩の時にタイミングが会えばなので
そんなにいっぱいの回数会っている訳ではありません。

でもどうやらももさんも
すっかりけいこさんやセリ・リンちゃんは見知ったお友達になってるようで

こっそりけいこさんに近寄って匂いを嗅いでみたり
セリ・リンちゃんにも最初こそ吠えついたけど
その後は吠えなかったり。

これも一応成長よね!?
ね!?

そんなセリ・リンちゃんたちと
130730-5.jpg
おしゃべりしながらお散歩♪

やっぱり話題はここんとこの暑さ。

ほんと参っちゃうよね!
こんなに暑くってー(><)

お野菜だってお高くなってきてるしさっ

と話してたら丁度畑のおばちゃんち。

130730-6.jpg
今日も遠慮なく畑をのぞき込むいちごさんとももさん。

けいこさんも
「上手にのるのね~」と
ちょっと褒めてましたよ?(* ̄m ̄)

まぁ・・・
なによりも食い気があっての上手さなんですけどね( ̄▽ ̄;)

そのまま我が家までお散歩ご一緒した
けいこさんとセリ・リンちゃん。

次はまたいつ出会えるかわからないけど
暑さに負けないで元気でいてね~ヽ(*´∇`*)ノ

まぁ・・・
おかしゃんが先に暑さに負けてると思いますが( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

そちらの湿気も手強そうですね~(>_<)
私は北海道育ちなので関東の湿度でもまさにトイレットペーパー並みに(笑)ヨレヨレです。

お友達とお散歩、楽しそうですね。
いつもと違うお散歩で、成長がみられるのは嬉しいですね(*^_^*)

何回も書いてる気がするけど、暑さに負けず、頑張りましょうね!(>_<)

本当にこの湿気とこの暑さ、どうにかなってしまいそうだわ~(@_@;)
湿気の弱さなら負けない自信がありますわ~(笑)

ももちゃん初めて会った時とは本当に別犬?ですよね~
ずいぶんお散歩も上手になりましたよね♪
これはやっぱり、おかしゃんの努力のたまものでしょうね(^-^)v
これからもお互い子育て?いや、犬育てに頑張っていきましょうね(笑)
暑いけど、乗りきりましょうね~(⌒∇⌒)ノ""

No title

こんにちは。

大阪も今日は暑い!
2、3日前まではずっと過ごしやすかったのに
この2日間でバテバテです(笑)

ももちゃんといちごちゃんがばてないようにしてあげてくださいね!

Re: No title

>あきちさま
 なかなかの湿気に負けっぱなしのおかしゃんです・・・
 北海道がうらやましーヽ(´Д`;)ノ

 けいこさんはいちごがまだ子犬の頃からのお散歩友達なので
 いろいろめんどくさい性格のももとも一緒にお散歩できる
 貴重なお友達でーすヽ(*´∇`*)ノ

 ももがだんだんとお外慣れしてきてくれたのには
 こうやって安心して一緒にお散歩できるお友達がいてくれたことも
 大きな原因かも?
 ありがたいことです(#^-^#)

 あきちさんもあきちさんちのわんこさんも
 暑さには気をつけてね~~~
 
 関東もなかなかに・・・つらそうよね( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 やっぱあついですよね!
 私だけじゃないですよね!

 もーー今年の夏は負けっぱなし~ヽ(><;)ノ

 もも、すごーく変わってきたでしょ?
 いろんなお友達のおかげですよ~

 だって・・・
 おかしゃん無理矢理お散歩に連れ出す以外は
 ほぼ放置ですもんね(* ̄m ̄)

 まだまだ暑いけど
 わんこと一緒に夏を乗り切っていきましょうねヽ(*´∇`*)ノ

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 毎日毎日あついですよねぇ(><)

 特に大阪は日本でも有数の夏すごしにくい地域じゃなかったかしら?
 どうぞお身体気をつけてくださいね~

 ももといちごは・・・
 暑さでぐったりこそしてますが私なんかより断然元気いっぱいで
 全然食欲がおちておりません!

 だから大丈夫かも?(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
