

暑すぎるせいだと言って!

今朝はまたちょっと涼しかったような気がしま~すヽ(*´∇`*)ノ

てかね・・・
毎日毎日あつくってそれに慣らされてるから涼しく感じただけ?

本当に涼しいんだろうか( ´・ω・`)

まぁわんこ姉妹は朝から元気いっぱいで
めずらしくももまでが朝散歩を心待ちにしていた風情。

早速お外に出て
130727-1.jpg
レモングラスをあむ~っ

いちごはもう水撒きされちゃったもんだからか
珍しくかぶりついておりません。

わんこも日によって気分が変わるもんなのね~

ももが一通りレモングラス囓りを堪能して
満足したあたりで本格的にお散歩に出発。

今日も裏道をぐる~りとまわってきたんですが

130727-2.jpg
段差があるとのぞき込まずにはいられないももさん。

そ~すっといちごも釣られちゃうのよね~

思いっきり身を乗り出してのぞき込んでたもんだから
思わず後ろから押しちゃおっかと思っちゃったわ(* ̄m ̄)

空はうっすら曇り。

日差しも全然強くなくって
130727-3.jpg
田圃を渡ってくる風は気持ちいいよね(#^-^#)

最近だと朝散歩の時間に
ラジオ体操への行き帰りとおぼしき親子連れさんがよく行き交ってましたが
さすがに土曜日だからかしずかな夏の朝です。

わんこ姉妹もすれ違う人を気にせずにお散歩できるねヽ(*´∇`*)ノ

そんな落ち着いたお散歩だというのに
130727-4.jpg
やっぱりびびりももさんはかすかな物音にびくつくもんだから
リード引っ張りまくってひ~は~いっておりました。

もっと落ち着いてあるけれれば
そんなに暑い思いをしなくってもいいのにねぇ(@@)

朝はどれほど過ごしやすくっても
やっぱりガンガンと暑くなってきて
お昼前にはもうエアコンのスイッチをオン。

それほど低い温度設定じゃないんだけど
130727-5.jpg
わんこたちはどうしても下に敷物がある所で寝たがります。

やわらかいものが好きなんだな(#^-^#)

てかねぇ・・・
一番気温が高い午後2時~3時を過ぎてくると
途端にエアコンが効かなくなってくる気がするのね~~

やっぱりこれはお外が暑すぎるから?

・・・まさかエアコンに不調があったりしたら
修理が出来るまでこの暑さをガマンできるかどうかわからないから
できればお外の暑さのせいであってほしいわっヽ(><;)ノ

どうにか暑い午後をやり過ごし
そろそろ時間はいつも晩ご飯を食べている時間帯。

そうなると
130727-6.jpg
「ももをお忘れなくでちゅっ!」
「もものご飯をお忘れなくでちゅよ~」とばかりに
おかしゃんにくっついてくるももさん。

はいはい。
ちゃ~んとわかってますよ~

じゃぁそろそろご飯にしようねヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
