

今日も争奪戦

今日は朝のうちちょっと曇ってて涼しかったですヽ(*´∇`*)ノ

や~も~ね~
東北の方では大雨らしいけど
徳島はずっとカンカン照りじゃん?

半分ぐらいなら引き受けますよっ
まじでっщ(゚Д゚щ)

と、真剣に思ってます。

まぁでも少しだけでも曇っててくれたら
もうそれだけでありがたいよね~

というわけで

今朝も
130726-1.jpg
ドーンとレモングラスにかぶりつくいちごさん。

ももも
130726-2.jpg
水やりが済んでびしょぬれなのも気にせずに
つっこんでいっております。

まぁ元々ももは濡れてもあんまり気にしないもんね~ヽ(^▽^ )ノ

今朝は涼しい事もあって
ここ最近の短めお散歩じゃなくちゃんとフルコースお散歩。

いつものように裏道を歩いていってたんですが
裏道を歩いている限りは強気なももさん。

その調子で
130726-3.jpg
道ばたで出会ったにゃんこさんにも突進しそうになっておりましたが・・・

結局ほんとに突進していく勇気はなかったみたいです。

まぁ体格からいってにゃんこさんの方がちょ~っと大きいかな?
きっと激突したところで負けてただろうけどな( ̄m ̄)

無事朝散歩がおわり
朝ご飯もブラッシングも終わったら

130726-4.jpg
またしても窓辺のベッドで二度寝するももさん。

そこさぁ・・
暑くなってくると思うんだけど
それでもそこがいいの?( ̄▽ ̄;)

曇ってて涼しかったのも朝のちょっとの間で
やっぱり暑くなってきた日中。

今日もおかしゃんんとわんこ姉妹のおやつはスイカだったんですが

130726-5.jpg
またしてもものすごい勢いでかぶりつくわんこ姉妹。

大体こういう争奪戦では
強気なももについつい気おされちゃういちごなんですが

なぜかスイカばかりは譲れないらしくって
130726-6.jpg
ももが敷いた新聞に垂れたスイカの汁に気を取られている間に
しっかりがっぷり!

よ~っぽどスイカがおいしいのね~(@@)

まぁでもこれだけ暑い日が続くと
スイカでちゃんと水分とってもらえるから

おかしゃんも安心だわヽ(*´∇`*)ノ



コメント

No title

そちらもカンカン暑そうですねー!
こちら関東ですが、たまーにゲリラが来るくらいで、やっぱり普通の雨って少ないです。

うちのも、暑いのになんでそこ?っていう場所でくつろいでます。
見てる方が暑い…^_^;

うちでも人もワンコもスイカは必需品です!(^_^)v

Re: No title

>あきちさま
 こちらは連日33度です!
 も~~暑い!暑い!

 関東も暑そうですが雨が降ったということで
 ちょっとうらやましいかもです~(><)

 ほんと「なんで?」ってとこで寝てますよねぇ~
 わんこの適温がわからない( ̄▽ ̄;)

 まぁスイカにはがっぷりかぶりつく食欲もあるので
 元気なのはまちがいなさそうです( ̄m ̄)

 あきちさんも愛犬ちゃんもスイカで夏をのりきってね~ヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
