

スイカで夏を乗り切れ!

相変わらず夏に負けっぱのおかしゃんです。

まぁでも一時は「どうなるの~」と心配していた頭痛もおさまり
どうにかがんばって夏を乗り切っていかなくっちゃ!と思っております。

思い返せば
おかしゃん昔っから夏は苦手だったなぁ~

やっ
こどもの頃は平気だったんですよ。
それこそ後前もわからないほど真っ黒になりつつも
毎日のように川だの海だのに泳ぎに行ってましたからね。

苦手になったのって大人になってからだなぁ~

お仕事してたころは暑さで眠れない事が続いてて
我ながらどうやって生きてたのかの記憶も定かじゃないです( ̄▽ ̄;)

そんなおかしゃんだって
わんこ姉妹のためならば・・と、今日も早起き。

早速
130725-1.jpg
レモングラスにかじりつくわんこ姉妹。

でもね?
なんかよく見たら・・・
レモングラスの葉っぱがまるまってるのね~

これって、あまりの暑さに自ら水分を蒸発させないため?

かあいそうに~(´;ω;`)

ついついたっぷりお水をあげちゃいました。
これで元気になってね~~

日中はおかしゃんと一緒にエアコンの効いた部屋にひきこもりっぱで
ご飯もおいしくいただいて、おやつのスイカもおいしくいただいている
そんなわんこ姉妹は元気いっぱいです。

今日も涼しい朝のうちにお散歩に行ったんですが
やっぱり
130725-2.jpg
畑のおばちゃんちを通りかかると
おばちゃんがいないかどうか確認せずにはいられない、わんこ姉妹。

でも残念ながらおばちゃんはいなかったので
今日も「おばちゃんお留守だよ~」「また今度ね~」と
がっかりするわんこ姉妹を若干引っ張りつつお散歩続行してたら

なんと曲がり角で自転車に乗ったおばちゃんとばったり!

あら~~
思いがけなく会えたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

と、わんこ姉妹は大喜びでおばちゃんにくっついて行きそうな勢いでしたが
「またね~」とすれ違い。

今日会えたんだから
きっとまた会えるからね~

そうがっかりしないの( ̄▽ ̄;)

無事朝さんぽも終えてお家に帰り
朝ご飯も済んでしまったら

130725-4.jpg
いちごは「暑いから」と
フローリングの上でぺた~ん。

ももは・・・と見れば
やっぱり今日も窓辺に陣取ってお口をあけてハァハァハァ。

昨日はまだ午前中はそこそこ涼しかったけど
今日はもう午前中から暑くなっちゃった(;´Д`)

結局暑さに負けてそうそうにエアコンのスイッチをオン。

ふぅやれやれ。
やっと人心地ついたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

そして今日も
130725-5.jpg
3時のおやつは水分たっぷりのスイカです。

実は我が家では今までそれほどスイカを食べてこなかったんですが
(冷蔵庫にはいりきらんしね)
今年の夏はどうやらスイカ無しでは乗り切れなさそう。

もももこんなに
130725-6.jpg
必死に食いついてくるくらいだからなぁ~

いまある実家ぱぱんの持ってきてくれたスイカが切れたら
また産直市ででも買ってこよ~っとヽ(*´∇`*)ノ



コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
