スポンサーサイト


サボったった!(もも成分おおめ)

昨夜はちょこっとだけ雨が降ったみたいで
朝、ほんのすこ~しですが涼しかったです。

だもんで
目覚まし時計をとめてうっかり二度寝~

あ~気持ちよかった~ヽ(*´∇`*)ノ

って
起きたらもうお外は暑くなってきているようだったので
悩んだんだけど・・・

今日はもう朝さんぽをサボったった!

・・・なんかねぇ~
土日とお熱を出しちゃって
おまけに昨日もまだ身体のだるさや頭痛が残ってたもんだから
「こりゃ~無理せず身体を休める事を優先したほうがいいかも?」
って思っちゃったんですよ。

我ながら「いつまで不調が続くねん!」と
ちょっと不安になっちゃったんです~~(;´Д`)

まぁそれで開き直って
朝からせかせかと忙しくせずに
のんびりとわんこ姉妹のブラッシング。

で・・・

130724-1.jpg
なんでももさんは目ヤニがおでこに付いてるのかしら?( ̄▽ ̄;)

普通寝起きの目ヤニって
目頭に付くか、目尻に付くかぐらいですよねぇ?

それがももの場合はなぜかおでこ・・・

やっぱアレか!
寝相が悪いからかっ

実はおとしゃんと似てる点の一つがこのももさんの寝相の悪さ。

変なトコまで似るもんですねぇ~( ̄m ̄)

朝こそちょっと涼しかったけど
時間が経つにつれてガンガンと暑くなっていくお外。

それなのになぜか窓辺のベッドに陣取って
130724-2.jpg
お口をあけてハァハァいいながらもお外を見ているももさん。

・・・お散歩行きたかった?
まぁたまにはサボリもいいじゃ~ん?ヽ(^▽^ )ノ

暑いながらもそれなりに風が通って
お部屋の中ならまだちょっと暑さもマシだったんですが
やっぱりお昼すぎてきたら暑さにたまらず
エアコンのスイッチをオン。

わんこ姉妹もおかしゃんも
エアコンのおかげで涼しくすごせま~す♪

本当だったら今日
いちごはまた訪問活動の予定だったんですが
おかしゃんが体調に不安があったためお休みさせてもらっちゃいました(><)

やっぱり急性大腸炎をやった時におかしゃんの体力は底ついちゃったのか
今年はことさら暑さがこたえるような気がします。

でも・・・歳のせいもあるかも?( ´・ω・`)

今日も熱中症予防にと
3時のおやつにはスイカをせっせといただいて

勿論
130724-3.jpg
わんこ姉妹にもお裾分け♪

いちごももちろんスイカは大好きなんですが

130724-4.jpg
もものスイカへのかぶりつき様はすごいものがあります!

今日も指囓られそうになっちゃった~( ̄▽ ̄;)

まだまだいっぱいスイカあるんですからっ
そんなにせっかちにならないで

130724-5.jpg
「待て」よ~
「待て」!

そんな風にサボって過ごした今日ですが
そのおかげかどうやら頭痛がなくなってきました。

明日っからは大丈夫かな~?ヽ(*´∇`*)ノ

スポンサーサイト

コメント

フフフ(^-^)
ももさんの目ヤニ、ジュエルと一緒(笑)
ジュエルも耳やら頭やらに付いてる(笑)
ジュエルは顔コスコスが好きだからね、あちこちに付いちゃうんだよねきっと(-_-;)
ももちゃんは寝相が悪いのね?おとしゃんに似たなんて可愛い♪
ベティはね~猫さんみたいに自分で顔洗っちゃいますから滅多に目ヤニは付いていません。

我が家も今日もスイカおやつにたべましたよ~(^-^)v

やっぱり風邪だったのかな?
頭痛いのましになって良かったですね、無理しないでね~( ^∀^)

No title

こんにちは。

本当に暑いですね!
大阪も35℃になりました。

こういうときには無理をせずゆっくりしましょう。
エアコンの効いた部屋で!

いちごちゃんも、ももちゃんもかずさんも
倒れないように気をつけてくださいね!

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 すごいでしょ?
 ももの目やに。

 あとたまに食べカスもおでこにつけてます。
 なんで毎回おでこなんでしょうかねぇ~
 届かないから?(* ̄m ̄)

 ジュエルちゃんもももと同じなのか~
 ということは・・・うちのおとしゃんにも似てるってことかも?( ̄m ̄)

 ご心配おかけしましたが
 頭痛がなくなっただけでかなり楽になりました~ヽ(*´∇`*)ノ

 体力のなさは・・・どうしようもないみたいですけど( ̄▽ ̄;)

 

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 こんにちわんこ!

 35℃ってのも酷いですよねっ
 まるで体温じゃありませんかー(;´Д`)

 無職ニートなんちゃって主婦なのを幸いに
 ほとんどお家に引きこもってすごしております( ̄▽ ̄;)

 孝ちゃんパパさんもお身体に気をつけてくださいね~~(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
