スポンサーサイト


朝さんぽですよ~

おかしゃんの体調もどうやら無事戻りました。

・・・スイカ食べたら治ったしねぇ~
やっぱりちょっと熱中症気味だったのかも?

まぁなんにせよ
無事わんこ姉妹と朝さんぽに出られるようになって
よかったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

今朝のお散歩前では
130722-1.jpg
なぜかいちごよりもももの方がレモングラスに積極的。

昨日お散歩お休みだったし
おとついはおとしゃんとお留守番だったから
実は囓りたくってしょうがなかったのかな?(#^-^#)

充分にレモングラスを囓ったら
いよいよ朝さんぽへしゅっぱーつ。

今朝の徳島は湿気が高くって
道から見える眉山も白くもやで霞んでおりました。

くっ・・・

まだ朝の6時を過ぎたばっかりだというのに
すでに蒸し暑い。

今日を無事乗り切れるかなぁ~(;´Д`)

そんなおかしゃんの心配をよそに

130722-2.jpg
道路の匂い嗅ぎに一生懸命のわんこ姉妹。

なんですか?
何がおちてましたか?

そうやってあちらこちらと匂いを確認しながら
今日もやってきたのが畑のおばちゃんち。

やるかな?やるかな?と見てたら

130722-3.jpg
やっぱりやったー!

今日も2匹そろって仲良く畑をのぞきこんでは
おばちゃん探し。

残念ながら今日もおばちゃんはいませんねぇ~
毎日暑いから、きっとお家の中で涼んでるんだよ。

またそのうち会えるからね~(#^-^#)

朝からどんだけ蒸し暑くっても
130722-4.jpg
やっぱりひらけた田圃の真ん中を通る道だと
風が吹いて少しは涼しいです。

でも・・・
もっと風吹いてくれてもいいんだけどね?( ̄▽ ̄;)

無事朝さんぽを終えてお家に入ったら朝ご飯。
朝ご飯が済んだら次は

130722-5.jpg
はい。
わんこ姉妹そろってのブラッシングで~す。

今日も超高性能抜け毛製造機は絶好調。

ま~よ~抜ける抜ける(;´Д`)

ブラッシングが終わったらお掃除と動き回ってたら
案の定またしても汗まみれ!

辛抱たまらずシャワー。

こうやって毎日何度もシャワーすることになっちゃうから
洗濯物が多い多いヽ(><;)ノ

まぁ幸いなことに
このお天気だからすぐ乾くんだけどね~

暑くていいとこって・・・そこだけかも?( ´・ω・`)

そしてこんなに暑いのに
今日はまた実家からぱぱんとままんがやって来ました。

ぱぱん自慢のお~~きく育ったスイカを持ってきてくれたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

ついでにままんお手製のクッションカバーも持ってきてくれたので
早速カバーを交換してみたら

130722-6.jpg
いちごがうれしそ~にのっかってました。

ももはじぃじとばぁばが恐くって「わんわん」吠えてたけど
いちごはじぃじとばぁばが大好きなんだよね~(#^-^#)




スポンサーサイト

コメント

頭が痛くなるのは熱中症の前触れなんて聞くから…
家の中でも熱中症になるらしいから気をつけてくださいね。
しっかり水分補給して塩分も積極的に取りましょう。
スイカ良いですよね、我が家の2ワンも好物ですよ。
水分補給にもなりますからね~、利尿作用もあるらしいし(^-^)v

しかし本当に暑いですね~(-_-;)
お互いなんとか夏を乗りきりましょうね。

No title

こんにちは。

今日もお土産もらえませんでしたね!(笑)
ざんね~ん!

暑いですから無理をせずに!
暑い時にスイカは美味しいですよね!

No title

元気になって良かったー。
梅雨明け後のいきなりの猛暑つづきですもんね(>_<)
まだまだこれが続くと思うとげんなりです(;_;)

うちのもスイカ大好きです。
白目出して食べますよ(笑)

体調が戻ったとはいえ、天候も安定しないし、お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 やっぱり熱中症なのかしら・・・
 土日に比べればだいぶマシになったとはいえ
 やっぱりちょっと頭痛と身体のだるさが続いております( ´・ω・`)

 幸いなことに実家じぃじが持ってきてくれたおっきなスイカがあるから
 これをしこたま食べてどうにかやり過ごそうと思います!
 勿論わんこ姉妹も同じおやつ( ̄m ̄)

 ベティマミーさんも熱中症に気をつけてね~~

Re: No title

>孝ちゃんのパパさん
 こんにちワンコ!

 お土産はもらえませんでしたが
 畑をのぞきこむかわいいわんこ姉妹は見られたので
 おかしゃんには収穫大!でした( ̄m ̄)

 やっぱり夏はスイカですねー
 どうにかスイカを食べて乗り切りたいとおもいます。

 孝ちゃんのパパさんもお身体に気をつけてね♪

Re: No title

>あきちさま
 ご心配おかけしました~m(_ _)m

 どうにかだいぶ体調もマシになってきましたが・・・
 やっぱりまだ全快!とはいかないみたいです( ̄▽ ̄;)

 スイカを食べてがんばるわ!

 どこのわんこさんもスイカ大好きなのね♪
 夏には水分もとれていいおやつになりますね~ヽ(*´∇`*)ノ

 あきちさんも暑いですからお身体に気をつけてくださいね~
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
