スポンサーサイト


夏を乗り切れ!

毎日の酷暑。
みなさま無事おすごしでしょうか~?

・・・おかしゃんはちょっとダウンしておりました( ̄▽ ̄;)

実は金曜日
おとしゃんどうやらお仕事が大変いそがしいようで
帰ってきたのが深夜0時過ぎ。

も~眠くって眠くってしょうがなかったおかしゃん。
帰宅したおとしゃんにご飯を出したら
「あとはよろしく~」と、とっとと寝たんですが・・・

朝やっぱり暑さでいつもの時間に目が覚めても
なんだかめっちゃ眠くって仕方がないっヽ(><;)ノ

それでも「涼しいうちにお散歩行っておかなくっちゃ~」と
いちごとお外へ。

いつものように
130721-1.jpg
レモングラスを堪能するいちごさん。

ももはといえば
130721-2.jpg
おとしゃんとお留守番で~す。

ほんとはお散歩・・・行きたかった?(#^-^#)

まぁお散歩っていっても
130721-3.jpg
いちごもまだまだ眠そうだったので
ほんのご近所をぐるりとまわるだけの短いお散歩。

このお散歩の時も
「なんだかしんどいなぁ~」
と思ってたんですが

その後でお洗濯してたらなんかもう
「だめだ~~しんどいっ!」
になってしまいまして・・・

結局おかしゃんダウン( ´・ω・`)

頭痛にめまいに微熱。
なんだろ・・・夏風邪?
それとも夏ばて?

その後はもう額に冷えピタはって
寝てるだけ~になっちゃいました(><)


130721-4.jpg
もももでべべ~んとお昼寝。

いちごも
130721-5.jpg
ぐだ~とお昼寝。

勿論おとしゃんもエアコン効いた部屋の中でお昼寝と
寝てるだけ一家(;´Д`)

う~ん・・・
ひょっとしたらエアコンで冷えすぎた?

なるべく身体を暖めるようにしてたら
少しずつ良くなってきました。

今日になってもまだしんどさは残ってて
わんこ姉妹の朝散歩は中止。

ちゃんとご飯を食べて
身体を冷やさないように気をつけて
とどめにスイカを食べたら
だいぶましになってきたかも~ヽ(*´∇`*)ノ

そこでわんこ姉妹にもスイカをお裾分けしてみたら
130721-6.jpg
どうやらめっちゃ気に入ったらしくって
もんのすんごいかぶりつき具合!

それこそ・・・
スイカで2匹とも釣れそうになってました。

こんど釣ってみるべか(* ̄m ̄)

具合も良くなったので午後にはちゃんと選挙にも行って
そのあとはおとしゃんといっしょにゆめタウンへお買い物。

あれかなぁ~
おとしゃんが帰宅して気が緩んだせいもあるのかな?

でもやっぱりあんまり無理はしないようにして
どうにかこの夏を乗り切っていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそうそう。。。夏はまだまだこれから、、、無理しないのが1番だよ~(^^)/
頭痛にめまいに微熱!って熱中症の症状だと思うけど~
水分&塩分も摂って、、、ゆっくり休むんだよ~お大事に(*^_^*)

No title

今晩ワンコ~~
あら、大変でしたね。
涼しい部屋でゆっくりまったりして 治してね
お大事に!

ももちゃん&いちごちゃんは スイカが好きなんですね。
食べてる姿 可愛いです。

Re: No title

>リヨンママさま
 本当にそうです。
 今回身にしみてわかりましたよ~(><)

 自分では充分水分とってるつもりだったんですが
 やっぱり麦茶だけだとダメみたい?
 ちゃんと塩分やビタミン、ミネラルとらないと人間ダメみたいなのね~( ´・ω・`)

 リヨンママさんもリヨンちゃんも
 熱中症に気をつけてくださいね~(#^-^#)

Re: No title

>シャイナーママさま
 こんばんわんこ~ヽ(^▽^ )ノ

 ちょっと大変でした(><)
 でもすぐに回復してきたからよかったわぁ~~
 おかしゃんが寝こんじゃうと、わんこたちが大変になっちゃいますからね(><)

 多分こんなにいっぱいスイカをあげたのは始めてだと思うんですが
 も~~驚くほど食いつきましたね!
 写真に写ってる姿はかわいく見えますけど・・・
 実は指、囓られそうになっていました( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
