スポンサーサイト


夏のわんこ姉妹

ちょこっと朝晩涼しくなってきて寝やすくなったような?
まぁただ単に、湿気が前ほど高くないからかな?

そんな感じで
一時よりは眠れるようにはなったものの
やっぱり朝は早く目覚めるおかしゃん。

だめだ~~
6時越えると寝てられないわぁ( ̄▽ ̄;)

おかげで今日も朝早くにお散歩のわんこ姉妹。

植木に水をやって~
コンクリート打ちっ放しの駐車場にも水まいて~

130719-1.jpg
わんこ姉妹はレモングラスにかぶりつき。

ここんところの毎朝の風景です(#^-^#)

さて?
もうそろそろレモングラス囓りは堪能されましたか?

じゃぁそろそろお散歩に出発しますよ~ヽ(^▽^ )ノ

歩き出した途端
130719-2.jpg
めっちゃ気合いの入ってるももさんの後ろ姿です。

最初だけは「やったるでちゅっ!」って感じなのよねぇ~
歩いていってたらそのうちしっぽ下がってくるんですけどね?( ̄m ̄)

案の定歩いていってたらだんだんしっぽがさがってきたんですが
田圃の横を歩いてたら
130719-3.jpg
いきなりのぞきこむ勇気を見せるももさん。

とりあえず
「段差があったらのぞくでちゅ!」
「曲がり角があったら曲がろうとするでちゅ!」が
ももの信条のようですよ?

一体なんでそんなクセがついたんだか・・( ̄▽ ̄;)

いちごもつられてのぞき込んでましたが
おかしゃんがのぞいても別に特別な物はなく
「なにが気になってるのかな~?」と思ったら

あぁ!
自分の影が写ってたわ!

きっと田圃の中からどこかのわんこさんが見上げて来てるって
思ってるんだろうな(* ̄m ̄)

無事涼しいうちに朝散歩を終えて
続いてわんこ姉妹のブラッシング。

今日も
130719-4.jpg
いっぱい抜け毛がおちたなぁ~

いちごもももも
超高性能抜け毛製造機みたいだよね?( ̄m ̄)

ブラッシングもお掃除も終わって
やっと一息つけるようになったわんこ姉妹。

幸い午前中は窓を開けて風を通していたら涼しかったので

130719-5.jpg
ももも窓辺のベッドで快適そうですね~

いちごは・・・
130719-6.jpg
そろそろ暑くなってきましたか?

やっぱり時間が経つに連れてだんだんと暑くなってきたので
お昼前にはエアコンのスイッチをオン。

夏のわんこ姉妹には
エアコンって必須よねぇ~

まぁ・・・
おかしゃんにも必須だけどね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

超高性能抜け毛製造機!
笑っちゃいました(笑)
ももいちごちゃんも抜け毛凄いのね~?
家のベティも半端ないです抜け毛!
でもね可愛いさから抜け毛引いたらまだ可愛いさが勝ってるから許せますよね~?(笑)
かずさんもそう思うでしょう?
可愛い子には、もれなく抜け毛が付いてきます~って(笑)
だからルンバが役にたってます(^○^)

No title

ここ数日、ちょーっとだけ涼しいですね(^^)
うちも午前中はエアコン無しで過ごせています。

いちごちゃん、うちのと顔がそっくり!!!改めてビックリしました。
うちのはもうちょっと毛が長くてレッドですが。
長毛なので抜け毛も迫力満点…(T_T)
床から毛が生えていると思うことにしました。^^;

もうちょっとこの涼しさが続くといいですね!

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 いいでしょ?
 超高性能抜け毛製造機(* ̄m ̄)

 実はおとしゃんの別名は「超高性能ごみ製造機」です。
 わんこ姉妹はやっぱりおとしゃんの子なのね( ̄m ̄)

 そうそう!
 もう抜け毛ですらかわいくってねぇ~~~
 ゴミにするのにちょっと躊躇しちゃいますよ(><)

 こんなに親ばかでいいんだろうか?って思うんだけど
 きっといいのよねヽ(*´∇`*)ノ

Re: No title

>あきちさま
 ほんのちょっと涼しくなってきているみたいなんですが
 それを満喫できずに体調を崩しておりました( ´・ω・`)

 夏が・・・夏がにくいわっヽ(><;)ノ

 いずこのわんこ飼いさんも抜け毛大変ですよねぇ~~~
 たまに「なんでこんなとこに!?」ってとこで見つけたり・・・
 まぁでももうあきらめてますけどね( ̄▽ ̄;)

 どんだけ抜け毛がおちてたって
 かわいいもんはかわいいからしょうがないっヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
