

夏に連敗中

暑さにやられて
夏に連敗中のおかしゃんです。

それでも一時よりは朝の湿度が高くなくなったので
朝散歩は楽になったわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

今朝もわんこ姉妹は
130718-1.jpg
レモングラスに夢中・・・

って
ももはお外にでた不安からか
とりあえず・・といった感じでいちごの匂いを嗅いでました。

いつもと同じ匂いがするから
きっと安心できるのね(#^-^#)

そのおかげもあってか
130718-2.jpg
朝散歩の滑り出しは至って順調~♪

と思いきや
130718-3.jpg
いちご、まさかのお散歩拒否。

って実はそれほど珍しくないんだよね~( ´・ω・`)

いちごはおかしゃん似で朝があんまり得意じゃありません。
できればお家で寝てたいんだよね?

とはいってもこの時期のお散歩。

朝寝を楽しんでからお散歩に行こうと思ったら
めっちゃ暑くなってる中を歩かなきゃいけなくなるんですよね・・・

この際眠気はとりあえず棚上げしておいて
お散歩お願いしますよ~ヽ(´Д`;)ノ

しばらく歩いていれば目も覚めてきて歩き出してくれるいちごさん。

その原動力の一つに
130718-4.jpg
畑のおばちゃんちがあるのは確実。

今日も畑をのぞき込んでおばちゃんを探すももと
畑になってる真っ赤なトマトに視線釘付けのいちごさん。

どんだけ食い気優先なんですかヽ(><;)ノ

どうにかおばちゃん&トマトをあきらめてもらって
朝散歩を続行。

冬から春に入ると
あちらこちらでキレイな花が咲き出して
「あぁ春になったなぁ~」と実感する散歩道。

夏は夏で
夏の花があちらこちらで満開になってきております。

でもそんな中に
130718-5.jpg
今日はコスモスが一輪咲いているのを発見。

「秋桜」というくらいだから秋に咲くのかと思いきや
最近は夏に咲く種類も出てきているのかな?

ちょこっとだけ秋を先取りかしら?

でもそんなことを言ったって
日中めっちゃくちゃ暑くなるもんだから
エアコン効かせたお部屋のなかで

130718-6.jpg
もももぐった~り。

実はおかしゃんも
暑さに負けてぐった~り。

あぁきょうも
夏に負けて連敗記録を更新しちゃった(><)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
