

準備万端ですよ~

日中はめっちゃくちゃ暑いのに
今朝はちょっと涼しかったで~す。

ちゃんと夜になったら温度が下がったんでしょうねぇ~
毎日こうだといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

そんな涼しい朝。

130717-1.jpg
やっぱりわんこ姉妹の朝はレモングラス囓りから。

今日もおいしいですか?

毎日毎日囓ってるけど
飽きないもんなのねぇ~(@@)

今朝のお散歩は短めお散歩。
ご近所の田圃をぐる~りとまわってくるコースなんですが

130717-2.jpg
そろそろ稲の花が咲き出した田圃に興味津々のわんこ姉妹。

囓りたそ~にしてますけど
囓っちゃダメですからね?

これから美味しいお米になるんですからね~ヽ(*´∇`*)ノ

無事涼しいうちにお散歩を終えて
窓を開けて風の通る部屋でのんびりすごしていたんですが

時間がたつに連れてどんどんと気温があがってきました(><)

さすがにお昼には辛抱たまらずエアコンをつけたんですが
130717-3.jpg
やっぱりちょっと暑さに負けてぐったりのわんこ姉妹。

大丈夫ですか~?
熱中症にならないように気をつけないとねぇ( ´・ω・`)

こんなに暑いのに・・・
今日の午後はいちごの訪問活動。

お留守番ももの為にお部屋にはエアコンをつけっぱなしにして
ペットボトルも凍らせて
いちご用の保冷材入りバンダナも準備。

おかしゃんも熱中症にならないようにと
ちゃ~んとアイスコーヒーを水筒に詰めてっと

準備万端ととのえてから訪問活動先に向かいます!

・・・と、ここまで用意周到に準備してたのに
やっぱり暑かったからか
おかしゃん行きの道をちょこ~っと間違えちゃって
ちょっと遠回りになっちゃった。

やっぱり暑いのは苦手だ~ヽ(´Д`;)ノ

どうにか無事訪問活動先について
早速
130717-4.jpg
お膝だっこしてもらったいちごさん。

カメラ目線の写真を撮ろうとおやつをちらつかせたら
タリアさんとルッツくんまで寄って来ちゃった~

みんな食いしん坊さんね(* ̄m ̄)

その食い気で
130717-5.jpg
こんな「ぴしっ」と整列したお写真も撮影可能で~すヽ(*´∇`*)ノ

お年寄りさんたちも職員さんたちも
このそろいっぷりには驚いておりましたよ?

このおばあちゃんは
130717-6.jpg
いちごを抱っこして撫でてくれながら
しきりと「賢いね~」「おとなしいね~」と褒めてくれましたヽ(*´∇`*)ノ

今回の訪問活動の参加わんこは
我が家のいちごさんと
クララさん、タリアさん、ルッツくん姉弟。
そして、パッソくんナッツくん兄弟。

みんなあちらこちらで撫でてもらったり抱っこしてもらったり
いろんなコマンドを披露してみたりと、大活躍。

暑い中みんなよくがんばってくれました。
おつかれさま(#^-^#)

さぁあとは
お家に帰って充分に休んでくださいね~

暑さに負けず次回もがんばろうねo(^▽^)o

コメント

No title

こんにちは。

とってもいい活動やっていますね!
お年寄りのみなさんは寂しい思いをなさっていらっしゃいますからね!

ごくろうさまです!

いちごちゃんもごくろうさま!

Re: No title

>孝ちゃんパパさま
 こんにちワンコ(#^-^#)

 いちご、訪問活動がんばってくれていま~す♪

 といってもそれほど大したこともしていなくって
 ホントにわんこ連れでお年寄りさんたちのとこに遊びに行ってる感覚?

 日頃おかしゃん以外とあまり触れ合う機会もないもんだから
 いちごにもきっといい影響だと思うのね~ヽ(^▽^ )ノ

 ついでにお年寄りさんたちにもよろこばれるもんだから
 一石二鳥です( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
