

雨上がりお散歩は涼しいね~

昨日は午後から雷雨になった徳島。

夜にはもう雨もあがってきてたんですが
その雨のおかげで地表がひやされたからか

今朝はずいぶんとすずしかった!

わ~い♪
これだとお散歩がぐっと楽~ヽ(*´∇`*)ノ

とりあえず朝から
130716-1.jpg
レモングラスを囓って景気づけのわんこ姉妹。

といっても・・・
実はまだまだ寝ていたいいちごさん。

シャキシャキと朝から歩くももに
130716-2.jpg
ちょっと置いていかれそう?

まぁ歩き出してしまえばそのうちしゃっきり目もさめて
ももに負けじ!と歩き出してくれるんですけどね~

こういう朝に強いかどうかというところも

いちごはおかしゃん似で朝寝坊したいタイプ
ももはおとしゃん似で朝からシャキシャキ動けるタイプと

全然タイプが違います。

おもしろいわ(* ̄m ̄)

涼しいお外に気をよくしてテケテケと歩いていって
今日も恒例の畑のおばちゃんち。

すぐさま
130716-3.jpg
畑をのぞき込むわんこ姉妹。

でもやっぱりと言うか当然というか・・・
おばちゃんはお留守です。

130716-4.jpg
ももはしつこ~く畑を覗いておばちゃんが出てこないかと待ってますが
いちごはとりあえずおかしゃんを見てどーにかしてもらおうという魂胆。

無理ですからね?
おかしゃんにだって、出来ること出来ないことがありますからね?( ̄▽ ̄;)

お外は雨上がり。

まだまだあちらこちらに水たまりが残ったままだったので
わんこ姉妹のあんよを濡らさない様に気をつけつつお散歩。

そしたら
130716-5.jpg
こ~んなかわいい足跡を見つけました。

きっとまだ地面が乾いてくる前に
どこかのわんこさんが歩いたのね~

雨が上がるのがもうちょっと遅かったら
きっとわんこ姉妹のお散歩跡にもこんな足跡がついていたことでしょう。

あっでも・・・
そんな事になったら

足跡みっけたおかしゃんがニマニマする事もなかったかも?( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
