スポンサーサイト


三連休 -なつやすみ-

三連休でしたね~
みなさんどこかにお出かけしたりしましたか?(#^-^#)

三連休初日。

やっぱりおかしゃんは早起きして
涼しいうちにとわんこ姉妹と朝散歩へ。

相変わらず
130715-1.jpg
いちごは朝からレモングラスに夢中だったんですが

ももは
130715-2.jpg
屋内のおとしゃんに助けを求めておりました( ̄m ̄)

ももさんはね~~
おとしゃんがお家にいると
ついつい甘えん坊さんになっちゃうのね~

でも、ダメで~す。
お散歩行っておくんですよ?

とはいえ
やっぱりおとしゃんもお家にいるし
朝から暑いこともあって
ご近所をぐるーりとまわってくるだけの短めお散歩。

そんなお散歩が終わってからおかしゃんたちは朝ご飯だったんですが

130715-3.jpg
なんにも言わなくってもわんこ姉妹はおとしゃんの横。

おかしゃんにへばりついてももらえないってわかってるからね~
多少甘いおとしゃんの方がもらえる率が高いってわかってるのね?( ̄m ̄)

この日は朝からいいお天気で青空が見えていたんですが
お昼からいきなりの雷雨!
しかも豪雨!

いきなりかいっ!Σ(゚Д゚;
と思っていたんだけど
まるでスコールの様な雨ですぐにあがってきたので
車に荷物とわんこ姉妹を積み込んだら
おかしゃんの実家へレッツゴー。

せっかくの三連休なので帰省する事にしたんです(#^-^#)

おかしゃんには久しぶりの実家ですが
わんこ姉妹はめったに来ないもんだから

まー落ち着かない!落ち着かない!

特に・・・ももが( ̄▽ ̄;)

ももが苦手なばぁばの本拠地ということもあって
家中あちらこちらとさまよって隠れ家探し。

でも・・・
TVの裏に隠れたはいいものの
お尻がひっかかって出て来れなくなっちゃって
結局おとしゃんに救出されておりました(* ̄m ̄)

翌日はわんこ姉妹を連れて
130715-4.jpg
海へ。

実は今回の帰省目的は「わんこ姉妹と海」。

今までにも何度か海に行ったことはあるけど
やっぱり波が恐いわんこ姉妹。

それでも浅瀬にむりやり引きずり込んで
130715-5.jpg
水泳ですよ~

当然
130715-6.jpg
ももも海へ。

浅瀬でちょっと泳げばすぐに足がつくような場所だったんですが
それでもわんこ姉妹は必死に犬かき。

きっといい運動にもなったと思うな~ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱり
130715-7.jpg
濡れるのも、砂だらけになるのも
ちょっとわんこ姉妹には辛かったみたい?

さぁじゃぁ実家に帰ったら
お風呂に入ってちゃ~んとキレイにしようね~ヽ(*´∇`*)ノ

おかしゃんも海に入ったのは十数年ぶり。

そ~いや海水ってこんなに塩っからかったんだわ~!
とか
やっぱり暑い夏は泳ぐと気持ちがいい~♪
とか

なんか・・・
めっちゃ「なつやすみ」ぽかったです(* ̄m ̄)

・・・まぁでも?
そんな無理がたたったのか
今日はもう疲れ果ててお家で寝てるだけでしたけどね~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

姉妹には楽しい(!?)連休だったんですねー(笑)
うちのも連休は水遊びさせました。
浅ーい川だったのでじゃぶじゃぶ歩いただけですが^_^;
暑い日の水遊びは気持ちいいですよね。
ご実家でのももちゃんの慌てっぷりは想像してちょっと笑ってしまいました(笑)
うちのも実家では違う意味で落ち着きがないです。
冒険好きで無鉄砲なので…汗
同じチワックスでもいろいろですねー。
おかしゃん達もお疲れさまでした(^_^)

No title

こんにちワンコ♪^^
三連休の夏休み 有意義でしたね~
ももちゃんは おとしゃん子なんですね。可愛いね♪

いちごちゃんと ももちゃんは ちゃんとお散歩に連れて行ってもらってますね~
我が家の2ワンは早朝5時半頃 お散歩に連れて行ってましたが
梅雨明けしてからの早朝は 暑くって(昔は 5時半はヒンヤリしてましたよね)遂にこの暑さが 去っていくまで 中止にしました。

海!いちごちゃん ももちゃん 怖くないんですね。
必死で泳いでる姿 可愛い~~

さっそく、 リンクして下さって ありがとうございました♪

Re: No title

>あきちさま
 そうそう!
 わんこ姉妹には楽しい連休だったんですが
 おかしゃんは暑さと疲れで案の定バテてしまいました・・・

 やっぱりもう歳なのね( ´・ω・`)

 これだけ暑い日が続くと
 わんこたちも海や川に遊びに行って涼むのがいいですよね~
 あきちさんちの愛犬ちゃんたちも涼しい川を満喫できたかしら(#^-^#)

 我が家は次はいつになることやら?
 とりあえずおかしゃんの体力回復が先かも?( ̄▽ ̄;)

Re: No title

>シャイナーママさま
 こんにちワンコ♪(←これかわいいですね!)

 三連休を思いっきり(?)満喫したももいちご家です。
 主に満喫したのはおとしゃんとわんこ姉妹?

 そうそう!
 ももはびっくりするほどのおとしゃんっこなんですよ!
 私は絶対血がつながった実の親子じゃないかと疑っております(* ̄m ̄)

 我が家の廻りもそろそろ早朝でもお散歩が厳しくなってきたかも?
 もうそうなったらトイレ散歩だけにしちゃおうと
 今からたくらんでいるおかしゃんです( ̄m ̄)

 海・・・
 実はいちごもももも恐いんですよ~
 でも無理矢理ひっぱりこんでいってたら
 そのうちあきらめてくれましたヽ(*´∇`*)ノ

 といっても
 ほんとに浅瀬だけなんですけどね~

 やっぱりチワックスはウォータードッグにはなれないみたいです( ̄m ̄)

 こちらこそ、リンクありがとうございま~す♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
