

朝さんぽです

すっかり早起きが定着したおかしゃんです。

・・・ほんとはね?
ずぅ~っと朝なかなか起きられなくなってて
「これじゃぁ暑くなってきた時に朝散歩出来るかどうか心配だなぁ・・・」って
思ってたんですよ。

ところがどっこい。

いざ暑くなってきたみたら
暑さのおかげで寝てられませんわ~~っщ(゚Д゚щ)

世の中
意外とど~にかなるよ~に出来てるもんなのね・・・( ̄▽ ̄;)

てなわけで
今日も朝からお散歩お散歩。

朝日を浴びつつ
130711-1.jpg
まずはレモングラスにかぶりつくわんこ姉妹。

こんときなぜか
ももは上の段にのぼりたがるんだよなぁ~

そっちのほうが届きやすいのがわかってるから?
それか、ちょっとえらくなった気がするから?(* ̄m ̄)

今年は植えたトマトの苗もバジルの苗も
そしていちごの苗まで枯れ果てちゃったももいちご家ですが

なぜかミニバラだけは元気で
いま次々と花を咲かせてきてくれております。

そんなバラの花を撮影しようとしたら
130711-2.jpg
ちゃっかり写りこむももさん。

なんですか?
バラよりももですか~?(#^-^#)

そんなももさんも引き連れて
130711-3.jpg
いよいよ朝散歩へしゅっぱーつ。

なんだかね~
昨夜からちょっと朝晩いままでより涼しい気がしてるんですけど
どうなんでしょう?

まぁどっちみち日中暑くってたまらないのは変わらないんだけどね~ヽ(><;)ノ

朝散歩はちょっと涼しくって
130711-4.jpg
朝日がまぶしいお散歩です♪

今日も裏道を朝日に照らされながらテトテトと歩いていって
畑のおばちゃんち。

130711-5.jpg
きっちりのぞき込んで確認するももさんと
おばちゃんがお留守なのでがっかりしているいちごさん。

さすがにそうそう連続でおばちゃんに会えたりはしないよ~?
こないだはラッキーだったんだよ~?

まぁきっとまた会えるから
それをお楽しみにしておこうね~ヽ(*´∇`*)ノ

無事朝散歩は終えたものの
やっぱり昼間はあっつあつ。

朝から汗だらけになってたんですが
せめてエアコンはお昼からとガマンガマン。

やっとお昼になってエアコンをつけて
「これで涼しくなって一息つけるわ~」と思ったら

な~ぜか日当たりのいい窓際でお昼寝するわんこ姉妹。

・・・実はエアコン、嫌いなのかしら?( ̄▽ ̄;)


コメント

No title

残念!
今日は何ももらえなかったか!(笑)

No title

ちゃんと早朝散歩しててエライ~。
私はすっかり陽が落ちてからになっちゃいました。
愛犬がヘルニア持ちであんまりお散歩できないのもありますが(^^ゞ
テレビでは、暑さは明日でちょっと落ち着くとか言ってたけど、
ホントかなぁ(>_<)

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 残念ながら何ももらえませんでした~( ´・ω・`)

 まぁでも・・・
 もらえるほうがレアなんですけどね(* ̄m ̄)

 それなのにすっかり味をしめちゃってるわんこ姉妹です♪

Re: No title

>あきちさま
 実は私も朝散歩に挫折する自信ありありなもんで
 せめて行けるうちはいっとこう!って思ってがんばっております!

 だってねぇ・・・
 暑いし・・・( ̄▽ ̄;)

 ほんとうに暑さが落ち着くんでしょうかねぇ・・・
 そうだといいなぁ~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
