

暑々ですががんばる

今日も早起きしたおかしゃん。

で、わかったんだけど・・・
どうも徳島って川が多いせいか朝もやが多いよね?

そのせいか朝からべったりの湿気~ヽ(><;)ノ

やっぱりここ最近の暑さと湿気にやられたからか
わんこ姉妹もすっかりお家ではぐったり。

今日は訪問活動もあるので
少しでも体力を温存しようと朝散歩はお休み。

だってねぇ・・・
130710-1.jpg
朝でも充分暑いしねっヽ(´Д`;)ノ

お散歩はお休みしましたが
わんこ姉妹のブラッシングとお部屋のお掃除はお休みしません。

結果・・・
おかしゃん朝から汗まみれっ

うぅ~~つらい季節だわ(つ△T)

でもその甲斐あってか案の定暑々のお天気だというのに
130710-2.jpg
元気いっぱい訪問活動のいちごさ~ん♪

今日はクラタリルッツくんたちとパッソナッツくんたち。
総勢で人間3人、わんこが6匹。

本当はトイプーのムックくんも来るはずだったんですが
この暑さで体調を崩したらしく急遽お休みに。

ムックくん。
早くよくなってね~ヽ(><;)ノ

今日の訪問活動でも
130710-3.jpg
小さめわんこ組のいちごやパッソくんナッツくんは
いろんなお年寄りさん達にお膝だっこしてもらっておりました。

わんこ好きのお年寄りさんも多くって
あちらこちらから「おいで~」「こっち~」と
お声かかりまくりの人気もの♪

勿論大きいわんこ組のクラタリルッツくんたちも
あっちこっちで撫でてもらっておりました(#^-^#)

ルッツくんはもうすっかり訪問活動も慣れたもので
落ち着いた態度です。

でも・・・
この犬生始めての夏の暑さにはちょっとバテ気味かな?( ̄▽ ̄;)

そんなルッツくんも素早く動いて
130710-4.jpg
今日も「おやつもらい隊」結成!

パッソナッツくんママがやたらとモテてるな~?と思ったら
どうやらバッグのなかでおやつのパックが開いちゃってたらしく
バッグから美味しい匂いが漏れだしてたのね(* ̄m ̄)

無事訪問活動も終わり
おかしゃんはエアコンつけたままお留守番していてもらったももをお迎えにいって
次はクラタリルッツくんたちと楓さんへ。

いちごは暑い中での訪問活動
そしてももは暑い中でのお留守番
両方ともよくがんばったね~のねぎらいを込めて

130710-5.jpg
ヤギミルクで~すヽ(*´∇`*)ノ

早速「うまうまっ」とアッという間にヤギミルクを平らげて
あとはもーとっととお家に帰って寝たいわんこ姉妹。

まぁそういわずに・・・
少しはカフェでのんび~りしてください?

ほらほら
130710-6.jpg
枕にされているルッツくんや
枕にしているクララさんみたいにね( ̄m ̄)

おかしゃんは美味しいコーヒーと苺プリンをいただいて
鋭気を養いますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

楓さんでのんびり訪問活動の疲れを癒しつつ
クラタリルッツママさんやお店のおかあさんおねえさんと楽しくおしゃべりして

かえる前に少しだけ
130710-7.jpg
ドッグランを満喫。

さ~あとは
お家に帰って寝るだけで~す。

今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

コメント

No title

こんばんは☆彡

凄い!訪問活動 されてるんですね。
車いすの お年寄り達の笑顔想像しています。
ももちゃん、お疲れさまでした♪
いちごちゃんは、お留守番 お疲れさま~~~
ヤギのミルク おいしそうだね♪

広島も 暑いです♪暑すぎです!
なので、恒例の早朝散歩も やめました。
熱射病や 夏バテ 怖いものね。

Re: No title

>シャイナーママさま

 訪問活動といってもそれほど本格的じゃなくって
 ほんとにちょっとした慰問程度です( ̄▽ ̄;)

 でもやっぱりお年寄りさん達が嬉しそうにしていると
 こっちまで嬉しくなってきちゃいますね~ヽ(*´∇`*)ノ

 広島も暑いんですねーーっ(><)

 もう今年は猛暑決定らしいので
 どうにかこうにか熱中症やら夏ばてを回避しようと必死です。

 わんこ飼いさんはなにかと気を使う季節ですよね~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
