スポンサーサイト


休み明けはつらいね

休み明けです。
おとしゃんもお仕事にお出かけ。
おとしゃん・・・
今日もいちごはちゃんとお見送り。

もももすこ~~~しだけお見送りしていたんだけど・・・・
本当にお見送りなんだか・・・
いちごに釣られて窓際に行っているだけなんだか( ̄∇ ̄;)

なんつ~の?
"いっちょかみ"な性格っつーの?
そんなところあるからなぁ~、ももって(* ̄m ̄)

さていつもならこれからお散歩なんですけど・・・
昨日体調があまり良くない上にご用事で出かけたりしたので
おかしゃんどうやらお疲れ気味。

すまん!いちご!
あとで埋め合わせするから、朝のお散歩パスさせて~ヽ(>w<)ノ

と休養させていただきました。

幸いわんこ姉妹は不満も言わずに大人しくしていてくれて
寝るで~す
いちごはベッドでお昼寝♪

遊びまちゅか?
ももはチョロチョロと、いちごとおかしゃんの間を行ったり来たり。

おかげでおかしゃん、ゆっくり休む事ができました。
ありがとうね~(#^-^#)

朝お散歩に行けなかった埋め合わせに
午後、いちごと一緒にお外に出てみました。
早速丁度お外遊び中だったご近所の子供ちゃん達に囲まれるいちご。
お手?
人気者だよね~ヽ(^∇^)ノ

繰り返し「お手」や「おすわり」をさせられてましたけどね。
でもちゃんとやったら「お利口だ~」って、いっぱいほめてもらえてたよ♪

そんな風にしばらくお外遊びしてから、またわんこ姉妹にはお留守番。
おかしゃんまたしてもご用事でお出かけしないといけませんからね~
あんまりかまってあげられてないけど・・・よろしくね?

ご用事も終わり、お外も大分涼しくなってきたので
今度こそ本格的にお散歩に出発。
お散歩?
いちごは「さっきも行ったけど、またお散歩?」と
ちょっと不思議そうだったけど、やっぱり嬉しそうでした。

さて、どっちに行こうかなぁ・・・と車道横の歩道まででてみると
あらまっ!丁度けいこさんに連れられてミリセリちゃんたちがやって来たわ(^∇^)

早速道ばたで立ち話。
ミリセリちゃんちも、わが家と一緒で女子わんこが2匹なもんで
「なんで長女と次女で性格が違うんだろうねぇ~」とか
「ももがいちごに絡んでこまるのよ~」とかね
ついつい話が弾んじゃいます。

ことに最近いちごが他のわんこと仲良くできなくなってきて
一匹だけ離れている事が多いの・・・と言っていたら
おやつ!
けいこさんがお手製のおやつをくださいました!

美味しいおやつをもらって大喜びで寄ってくるいちごさん。
現金だよね(* ̄m ̄)

けいこさんとミリセリちゃんたちに「またねー」してお散歩続行したんだけど
やっぱりついさっきお外遊びしたもんで、あまり歩きたがらないいちご。
まぁ本犬がいいならいいんだろうと、とりあえず近所のコンビニで
ハンドシグナルの練習をしてからお家に帰る事にしました。

帰り道ではおに~ちゃんちに寄り道。
いちごはちょこっとだけご挨拶♪
おに~ちゃん
おに~ちゃん、それでもちょっと嬉しそう?(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

”いっちょかみ”がわからなくて、すごく気になるわ~。。
難問だわ!文章の流れからいくと、流されやすい性格ってこと??
え?ぜんぜん違う??ふふふ。。
ミリセりちゃんて、姉妹なの??おやつ目線がなんとも、かわいい~。。
いちごちゃん、十分仲良ししてるように、見えるけど。。。
いろいろ、心配ってあって、それでお話がついつい弾んで。。。ふふふ

No title

>たまこさま
 "いっちょかみ"って、とりあえず訳わからなくっても顔をつっこむことです。
 つまり。。。野次馬?野次犬?(* ̄m ̄)

 ミリセリちゃんは、血統的に繋がりはあるのかな?
 でも同じお家のわんこさんたちなのです♪
 飼い主のけいこさんとは
 まだいちごが来たばっかりの頃からの顔見知りで・・・
 初心者飼い主で右も左もわからなかったおかしゃんは
 よくご相談事をさせていただいているのですよ~~
 ありがたいことですヽ(^∇^)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
