

朝はキラキラ☆

わんこ姉妹は大抵2日に1回、夜寝る前に歯磨きします。

歯磨きチューブの味が好きなもんだから
いちごもももも「歯磨きするよ~」と言うと寄ってきてくれるので
それはひじょーに楽でいいんですが

いざ磨こうとなると
さすがに口の中に歯ブラシつっこまれるのはイヤなわんこ姉妹。

それでも食いしん坊ももは
130707-1.jpg
歯ブラシについた歯磨きチューブを舐めようと
自主的にがじがじと囓っておりました。

それ・・・
そういう使い方をする物じゃないんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

そして今朝。

どうやらおかしゃん・・・早起きスイッチがはいったようです!

ってまぁただ単に
朝も蒸し暑くっていつまでも寝てられなかったんですけどね~

それでもせっかく涼しい早朝ということで
今日はわんこ姉妹2匹を連れてお散歩に出発。

朝日に照らされてキラキラしているレモングラスを
130707-2.jpg
うれしそうに囓るいちごさ~ん。

おいしいですか~?ヽ(*´∇`*)ノ

今日は朝から晴れたもんだから
静かな早朝のお散歩道を
130707-3.jpg
朝日に照らされながらお散歩♪

う~ん
さすがにこれだけお天気がいいと
いくら早朝とはいえやっぱりちょっと暑いかな~?( ̄▽ ̄;)

今日も早朝の畑のおばちゃんち。

ももは畑をのぞきこんで
130707-4.jpg
おばちゃんいませちぇんか~?
ももが来てまちゅよ~?

毎日のようにおばちゃんの畑をのぞいて
毎日のようにおばちゃんは居ないことが多いんだけど

それでもあきらめたりしないんだね~
おばちゃんと、おばちゃんのくれるお野菜が好きなのね~(* ̄m ̄)

おばちゃんは居なくて残念だったので
130707-5.jpg
今日も空き地で雑草囓り。

雨に洗われて緑がみずみずしくってきれ~い♪

田圃の稲にもたくさん水滴が付いてて
それが朝日に照らされてキラキラ光ってて
130707-6.jpg
まるで小さな花がいっぱい咲いてるみたい。

こんな綺麗な景色が見られるのなら
早朝お散歩もいいもんだな~(#^-^#)



コメント

No title

はじめまして~こんばんは☆彡

寝る前の 歯磨き!凄い!2日に1回なんですね。
歯磨きしてもらってる ももちゃん、美味しそうなお顔だね。
可愛いです♪

(我が家は 時々なので 反省中♪)

ももちゃんと いちごちゃんは お野菜が好きなんですね。
お野菜いっぱいの散歩道 いいねいいね♪
水田や 畑 自然に囲まれたお散歩・・・
我が家の2ワンが聞いたら「羨ましいな」って思いますよ!
また 遊びに来ます♪

Re: No title

>シャイナーママさま

 はじめまして♪
 初コメントありがとうございま~すヽ(*´∇`*)ノ

 我が家ではずっと2日に1回の歯磨きを続けていま~す。
 3日ほっておくと歯石になるって聞いたことがあるのと
 2日に1回ならそれほどわんこ姉妹もいやがらないかな~?と思って
 そのぐらいの頻度にしています。

 なんせおかしゃんが今まさに虫歯治療中。
 わんこ姉妹にそんな辛い思いをさせたくないですしね(><)

 我が家のわんこ姉妹はお野菜も果物も大好き!
 むしろ・・・
 食べ物断ったことがないんですよ~

 食いしん坊でしょ?( ̄m ̄)

 また是非遊びにきてくださいね~(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
