

挫折したっ

今日は無事寝坊せずに起きられたんですが・・・

雨やんけっ!
しかも・・・雷雨やんけっ!ヽ(´Д`;)ノ

は~い。
朝散歩挫折~~

せっかく朝早く起きられたのにな~

ちえっ(´3`)

幸い雷ごろごろもやがて遠ざかっていって
130704-1.jpg
ももも窓辺でまった~りできるようになりました。

でも・・・
雨降ったおかげでか朝はちょっと涼しく

いちごは
130704-2.jpg
ふかふか毛布で二度寝するつもり。

この毛布もなぁ~
そろそろ暑かろうとお天気のよい日を見計らって洗濯するつもりが
やっぱり現役続行中。

こうやって床に適当においておくと
いちごが上にのっかったり、ももがすっぽり潜り込んでたり。

うっかり持ち上げて片づけようとすると
中からコロロ~ンとももが転がりでてきます( ̄m ̄)

雷雨だったり晴れてきたりまた雨が降ってきたりと
なんともまぁ不安定なお天気。

昼間はわんこ姉妹も昨日のお疲れもあってかよく寝てたんですが
さすがにお散歩には行っておかないとねっ

というわけで
130704-3.jpg
夕方、雨が降っていないのを見計らってお散歩へ。

といっても・・・
お外はあちこちまだ水たまりがあって
濡れてるとこは濡れてる感じ。

こんな日はあんよが泥だらけになるコースは避けたいなぁ( ´・ω・`)

というわけで
結局歩道を歩いていって途中から裏道に曲がるコース。

そしたら
130704-4.jpg
セリ・リンちゃんにあったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

けいこさんとまた「今日は蒸し暑いよね~」と立ち話♪

びびりのくせに他のわんこに吠えるももは
出会い頭にとりあえずセリ・リンちゃんに一吠えして
その後はおかしゃんに寄ってきてくれるリンちゃんにわんこら。

でもさすがは年長わんこ。
セリちゃんに「うるさいわっ(がうっ)」と一喝されてました~

もーほんとセリ先輩おねがいしますよ。
うちのもも、相手が優しいこばっかりで怒られてきてないもんだから
いいかげんずにのってるですよ。

うるさかったらがっつり叱ってやって下さいヽ(><;)ノ

そんな貴重な体験をしつつ立ち話してたら
雨粒が落ちてきて、ぽつりぽつりと身体にあたりだしました。

結局セリ・リンちゃんもこっからお散歩中止でUターン。
我が家も帰り道を急ぐことにします。

この時期のお散歩はほんとに先が読めないよね(><)

「本格的に降り出す前に・・」と足を早めたお散歩でしたが
130704-5.jpg
おかしゃんが思ったよりも早足ですすむわんこ姉妹。

もはやもうこれは駆け足じゃないかい?( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹の目当ては雨に濡れずにお家に帰り着くことじゃなくって
130704-6.jpg
畑のおばちゃんちに一刻も早く到着する事!

でも、やっぱりと言うか残念ながらと言うか
おばちゃんはお留守ですよ~~

おばちゃんにお愛想ふりまいてお野菜もらうのに挫折して
後ろ髪をひかれつつお家に帰ったわんこ姉妹でした( ̄m ̄)

そしておかしゃんあまりの蒸し暑さに
「エアコンつけるのはもうちょっと暑くなってから~」と思ってたのに
結局挫折して今エアコンつけてます。

だめだ・・・
蒸し暑さはホントだめだわ( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
