スポンサーサイト


お誕生日の名のもとにっ

昨日はめっちゃ早く目が覚めたのに・・・

今日は目覚ましかけるのを忘れちゃってたのもあって
なんと起きたら10時でしたーヽ(><;)ノ

いやもう・・・
あせったあせった!

大慌てで起きだして
収集時間は過ぎてたけどまだ大丈夫だったからゴミを出して
自分の朝ご飯とわんこ姉妹の朝ご飯を支度。

ふひ~~
お待たせしましたっ( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹のストックご飯も底をついたので
続いてわんこ姉妹のご飯を準備。

さて!
これでもう大丈夫かな?

と支度して
130703-1.jpg
思う存分レモングラスを囓ったら

今日は月の第一水曜日なので、あにまるわいやーどさんへお出かけで~す。

お店につくと丁度午前中のレッスンクラスが終わるところ。

わんこ姉妹は
130703-2.jpg
早速カトゥルちゃんのママのさちさんにおやつをおねだり。

もうすっかり
あったらおやつがもらえると思ってるのね?(* ̄m ̄)

今日はいつもはクールなカトちゃんがなんだかアグレッシブ?
わざわざおかしゃんのところにもご挨拶に来てくれましたよ~

きゃ~~カトちゃん!
おばちゃんうれしいわ~~ヽ(*´∇`*)ノ

午前中のクラスにはクラタリ家の末っ子
ルッツ君も参加して、レッスンをがんばっていました。

でも我が家のびびりんちょももはどうやら年下わんこはキライらしく
「がうがうっ」とルッツ君に吠えちゃって
ルッツ君に「ごめんよ~~」と頭を下げて避けられる始末。

こっちこそご免よ~ヽ(´Д`;)ノ

そんなルッツ君。

今日は
130703-3.jpg
おねえちゃんわんこのタリアさんとピッタリ寄り添う姿も見せてくれました。

なんですかもう!
おかしゃんを萌えさせようって魂胆ですか!

案の定萌え萌えですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

お昼休みを挟んで
いちごの爪切りが終わったら
つぎはクララさんとタリアさんのレッスン。

クララさんは身体の柔軟性や脳の活性化をねらったレッスンですが
非情にデキのいいタリアさんはなんでもすぐに出来て来ちゃいます。

さすがだわ~(#^-^#)

そんなクラタリさんたちのレッスンを見学しているいちごは
130703-4.jpg
さっきまで爪を切られたショックで凹んでたのに
「すごいですね~」と感心してる?(* ̄m ̄)

クラタリさんたちのレッスンが終わったら
次はけいちゃんのドッグダンス・レッスン。

けいちゃん
130703-5.jpg
ものすごい集中力でキレっキレのダンスを見せてくれました~ヽ(*´∇`*)ノ

実は・・・
けい母さん、最近仔猫を拾っちゃって
そのこのお世話やら里親さがしやらで大忙しだったらしいんです。

そのせいもあって、ちょっとけいちゃんにかまう暇がなかったそうで
かえってそれがけいちゃんの集中力になってるみたい。

う~ん・・・
我が家もわんこ姉妹とおかしゃんが日中ほとんどべったりだからなぁ~

ちょっと距離をあけて接した方が
いちごやももの集中力がアップするかなぁ?( ´・ω・`)

レッスンが終わって引き続きシャンプー&トリミングになったけいちゃんと
クラタリ家のわんこ、我が家のわんこ姉妹にはお留守番していてもらって

クラタリママさん、けい母さん、おかしゃん
そして、ささぴー先生でカフェにお出かけ~♪

実は今月お誕生日を迎えるささぴー先生。
お祝いをかねてケーキを食べに行ったんですよ~ヽ(^▽^ )ノ

行った先は始めて行ったのお店。
Cafe qugruさん

パンケーキが評判のお店なんだそうですが
今日は早めに営業を終える事もあってか
パンケーキが一人分しかないそう。

じゃぁ別なものをなにか・・・とメニューを見てみたら
むしろゴルゴンゾーラのチーズケーキとかっスコーンとかっ
そっちのも美味しそうじゃないですかっ

というわけで
130703-6.jpg
だれ一人パンケーキを頼まずに
チーズケーキとスコーンになっちゃいました(* ̄m ̄)

おかしゃんはスコーンを頼んでて
チーズケーキを頼んだクラタリママさんにも一口もらったんだけど

どっちもおいしかったっ!ヽ(*´∇`*)ノ

珈琲はアアルトコーヒーさんでちょっと酸味が強いけど
その方が甘いものを食べるときにはピッタリ。

結局ささぴー先生のお誕生日の名の下に
おかしゃんたちが美味しい物を食べられた日になっちゃいました( ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
