スポンサーサイト


雨・雨・雨

雨です!

なんかもう・・・
すっかり梅雨らしくなっちゃいましたねぇ~~

昨日から降り続いた雨は今朝になってもそのままで
お外はもうびしょぬれ。

こりゃ朝散歩は無理。

それどころか
今日お散歩無理かも~?

まぁとりあえずは
130626-1.jpg
わんこ姉妹のブラッシングだ~ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹のブラッシングやお掃除
朝の家事をすませて一段落してみたら

130626-2.jpg
ちょっとメランコリックな気分なのか
いちごさんが「なでて~」と寄ってきましたよ~

お~かわゆい♪かわゆい♪(*´∇`*)

どうやら雨になると眠くなるらしいわんこ姉妹。

ちょっと肌寒いこともあって引っぱり出した毛布に
130626-3.jpg
ももはすっぽりはまりこんで
いちごは毛布の上でまぁるくなって
たっぷりとお昼寝を楽しんでおりました。

てか・・・
おかしゃんも雨降ると眠いなぁ~

「ちょこっと毛布お借りしていい?」と
ほとんどをわんこ姉妹に占拠されている毛布に足だけつっこませていただいて
おかしゃんもちょこっとお昼寝。

・・・実は
治療が終わったばかりの奥歯ですが
なんだか顎がだる~いのねぇ~

これは治療直後だからなのか・・・
それともやっぱり神経抜いて治療しないとダメなのか・・・

どっちなんでしょう!?щ(゚Д゚щ)

お昼寝している間にどうやら雨が上がり
お外はちょっと明るくなってきました。

ん~窓開けてお外みてみても
ちょっと地面も乾きだしてるかな~?

もう夕方になってきてるけど
どうしよう?お散歩いっちゃおっかな?

と、わんこ姉妹をふりかえったら
130626-4.jpg
ももさんとっくにハウスに立て籠もり中。

・・・あんた
そういう勘だけは、ほんっとすごいよねっΣ(゚Д゚;

じゃぁといちごとお外へ。

地べたが濡れているのでエプロン装着のまま
130626-5.jpg
今日もレモングラス囓り~

雨上がりのレモングラスはどうですか?
普段よりおいしいですか?(#^-^#)

そのままご近所ぐる~り旅にでも出ようかと思ったんだけど
やっぱり地面が濡れたままだからなのか

130626-6.jpg
とっととお家に入りたがるいちごさん。

あんよが濡れるのいやだからねぇ~
しょうがないね( ´・ω・`)

はてさて・・・
明日はお散歩大丈夫かな~?

・・・むしろめっちゃ暑くなったらそれはそれで
イヤだな( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

おっはよう~(^^)/
空梅雨!って言ってたのがウソみたいだよね~
ホント梅雨らしい毎日だよ。。。
リヨンの街、、、今日はお洗濯干せそう~めっちゃ曇ってるけど~i-229

ぐふふ、、、ももちゃん!リヨンと同じだぁ~
こっちの気持ちを察するのが早いよね~
ちょっと思い浮かんだことがバレバレ!って怖いよね~イヤすごいよね~v-415

コメありがとう。。。嬉しかったよ~すっごく!!
そうだね~シグナルだね。。。もっと酷いことにならない様に注意信号だね。。。
こういうのって、、、ちょっと過信した時…油断した時なんだよね~
リヨンは大丈夫!なんか何が大丈夫なんだかわからないけど…油断してたんだよね~私。。。v-390
もう元気元気なリヨンになったから、、、私も元気元気v-411

おとしゃん!元気になって良かったね~v-290
元気が1番だぁ~\(^o^)/

Re: No title

>リヨンママさま
 一日中雨が降り続く梅雨っぽいお天気から一転
 今日はまた徳島は日中暑くなっちゃいました~~

 やっぱり季節は確実に夏にむかっているのね(つ△T)

 リヨンちゃんもやっぱり勘がいいですか!?
 な~んでわんこってあんなに鋭いんでしょうねぇ・・・
 こっちが心の中で思っただけでも察知されてるみたいです(* ̄m ̄)

 リヨンちゃんもリヨンママさんも元気でなにより~ヽ(^▽^ )ノ

 うちのおとしゃんもどうやら風邪が大丈夫だったらしく
 晩ご飯のカレーが美味しかったとメールを送ってきてましたよ( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
