スポンサーサイト


耐えるですよ

朝起きてみると雨~

・・・やっぱりな( ´・ω・`)

昨日の夕方からの湿度の高さからみると
いつ降り出してもいいような感じだったんですが
案の定でした。

まぁでもおかげで涼しいし~
慌ててお散歩にもいかなくっていいし~

じっくりと
130624-1.jpg
わんこ姉妹をブラッシング♪

今日もいちごはブラッシングいやさに逃げようと必死でしたが

そこをなだめて!おさえこんで!むりやり!
ブラッシングしてやりました。

耐えてね~いちごさ~んヽ(^▽^ )ノ

ふぅ・・・
これで部屋中にちらばる抜け毛も少しはマシになるかしら・・・( ̄▽ ̄;)

お掃除も終えて綺麗になったお部屋で
わんこ姉妹はあちこちお気に入りの場所に陣取って二度寝。

130624-2.jpg
ももはきもちよさそ~に窓辺のベッドでまどろんでおりま~す。

かわいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

雨も朝だけであがってきたんだけど
そしたらまた暑くなってくるのね~

それでもこの前までに比べると格段に涼しい昼間になりました。

台風が近くまでやってきたことで
やっと本来の梅雨らしくなってきたってことかしら?

窓を開けて風を通していると気持ちがいいぐらいの気温。

なのに・・・
おかしゃんは午後歯医者さんへお出かけ。

とうとう虫歯の治療が始まったのよぅ~(つ△T)

といっても・・・
左の奥歯が1本だけなんで大したことはないんですが

なんせ歯医者さんの治療がキライ!
まず麻酔がキライだし、削られるのもキライ!

案の定奥歯なので麻酔の効きがよくなく
少し削っては「痛いです~」ということで麻酔を追加。

まぁゆっくりとやってくれたので
その点では安心していられました。

がっ

結局左顎が麻酔でまったく感覚がないしっ!
そこまで麻酔使ってるのにやっぱりちょっとしみるような痛みがあるし!

とりあえず痛んでいたところは全部削って詰めて
次の予約日まで様子を見ることになりました。

これでおさまってくれ~~
これでもまだ痛みが続くようなら・・・
次は神経ぬかなくっちゃいけないんだってっヽ(´Д`;)ノ

麻酔でしびれっぱなしの顎に耐えつつ
その気持ち悪い感覚を忘れるためにもわんこ姉妹とお散歩へ。

まずはやっぱり
130624-3.jpg
レモングラスに喜び勇んでかじりつくいちごさんと

ぴったりはまりこむ場所をみっけて
「お散歩行きたくないでちゅ」光線を放っているももさん。

ももさんねぇ・・・
最近雨がちだったりでお散歩お休みする日があったもんだから
すっかりまた前の「お外キライ犬」に逆戻りしています。

折角だいぶお外に慣れてきたと思ったんだけどなぁ( ´・ω・`)

まぁ、何度も同じ体験をするっていうのも
新鮮でいいかもしれないわっ!と
無理矢理気持ちを入れ替えつつ

130624-4.jpg
涼しいけど湿気の高いお外をお散歩、お散歩。

ももさんも「きらいでちゅ!苦手でちゅ!」とばっかり言ってないで
耐えてね?(* ̄m ̄)

今日もついつい裏道コースを選んじゃったもんだから
いつものように畑のおばちゃんちを通りかかりました。

きっちりしっかり
130624-5.jpg
おばちゃんがいるかどうかをチェックするももさん。

残念ながら今日もおばちゃんはいないのね~
それでもおばちゃんにあいたくってチェックを欠かさないわんこ姉妹。

どんだけおばちゃんが大好きなんですか(* ̄m ̄)

さぁさぁおばちゃんはいないのは残念だったけど
130624-6.jpg
今日は涼しいので空き地で思う存分休憩してくださ~い?

涼しいとはいえちょっと汗ばんだぐらいでお家に帰り着き
しばらくお家の前でうろうろしてたら
丁度お散歩中のけいこさんとセリ・リンちゃんがやってきました。

早速はりきって吠えまくるももさん!

もぅね・・・
どう考えてももものほ~がめっちゃちびっこだし
ケンカ仕掛けていっても勝てるわけがないんですから

やめてください?( ̄▽ ̄;)

事あれば吠えようとするももをけん制しつつ
しばらく玄関前でけいこさんと楽しくおしゃべり♪

でもまだ口の麻酔がさめてきてないおかしゃん・・・

しゃべってるうちにヨダレがたれてきちゃったわ~っヽ(><;)ノ

実は今もまだちょっとしびれたまんまです・・・

あ~早く麻酔が冷めてくれないかなぁ( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
