

拍子抜け?

昨夜は結構なふりかたで雨が降っていて
もう今日は台風がやってくるからお散歩行けないと思ってたんですが

あれ?
起きたら雨あがってるし・・・
風も全然強くないよ?( ̄▽ ̄;)

ちょっと拍子抜けしつつ
「いやいや!嵐の前の静けさというし・・・今の内にお散歩行っておこう!」
と、いちごとももを連れてお外に出たのです。

あっ、ちなみに
朝散歩の時は起きてすぐお散歩に出ちゃうので
おかしゃん新聞もTVもみてませ~ん。

お外はさすがにびしょぬれで
130621-1.jpg
みずみずしいレモングラスにいちごも嬉しそう♪

気温はちょ~っと肌寒いかな~?ぐらいで
これなら歩いていると丁度良くなるかも?

昨日の雨で
130621-2.jpg
田圃の稲も生き生きしているような気がします。

あちらこちらとまだまだびしょぬれで
そうなるとより一層匂い嗅ぎに必死になるのが
130621-3.jpg
我が家のわんこ姉妹。

今日も一生懸命匂いを嗅いでおりました。

しかし・・・
お散歩で歩いているとこの雨に誘われたからなのか
路上で車に轢かれているカエルがヽ(´Д`;)ノ

野生のカエルには寄生虫がついているそうで
わんこ姉妹は是非とも近づけたくないっ!

なんとか臭いを嗅ごうと必死のわんこ姉妹を
これまた必死で引っ張ったおかしゃんです(><;)

そんな静かな攻防戦を繰り広げながら
今日もおなじみの畑のおばちゃんち。

いちごはそれほどでもないんだけど
130621-4.jpg
なぜか必死におばちゃんを探すももさん。

どうしたんですか~?
そんなにおばちゃんにあいたかったんですか?(#^-^#)

でも残念ながら今日もおばちゃんはお留守。

・・・というか
さすがにこんな朝にはいないわよね( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ
130621-5.jpg
また雨が降りださないうちにお家にかえりましょ~

無事お家に帰って
濡れたあんよもキレイに拭いて

そこでやっとTVをつけたおかしゃん。

・・・台風、消えてるじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁでも今回の台風は水不足に悩んでいた徳島県には恵みの雨になって
早明浦ダムも長安口ダムも水量が充分になったようです。

ありがとう、台風!
ありがとう、被害がないうちに消えてくれて!ヽ(*´∇`*)ノ

お散歩終わったわんこ姉妹はやっと朝ご飯。
そしてブラッシング。

いちごは相変わらず
130621-6.jpg
いっぱい毛が抜けてます( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
