

台風が来てる

台風が近づいてきていますね~(><)

そのせいか北陸や山陰地方は大雨だそうで
あんまり酷い被害がでないといいんですが・・・

今朝の徳島も湿気むんむん。

雨もいつ降り出すかわからないし・・・と
やっぱり朝一でお散歩に出たんですが

130619-1.jpg
まずはレモングラスで景気づけ♪

空が薄いとはいえ雲に覆われているからか
なんだか地上はちょっとしらっちゃけたような光景。

気温が低いのはいいんだけどなぁ~
こ~も湿度が高いと・・・

やっぱ暑いよね~ヽ(><;)ノ

暑さとお外に出た緊張感とで
130619-2.jpg
ももも大アクビ。

わんこのカーミングシグナルだと
アクビは緊張している時や、やめて欲しい時にでるらしいですが・・

ももさんっ
今日はお天気も怪しいので短めお散歩にする予定だから

がんばってっヽ(´Д`;)ノ

ももみたいにお外が恐くないいちごは
130619-3.jpg
暑さは感じているんだろうけど
やっぱりももよりはよっぽど落ち着いてお散歩できております。

そうそう~
その調子~(#^-^#)

でもそのわんこ姉妹が揃って落ちつきをなくすのが

130619-4.jpg
はい。
畑のおばちゃんち。

今日も畑のおばちゃんちが近づいてきたら早足になって
焦って畑をのぞきこんでおりました。

でもねぇ~
さすがにそうそう都合良くおばちゃんはいたりしないのね?

あきらめてお家帰ろう?
そうでないと雨降りだしちゃうかもよ?

お散歩終えてお家に帰り
湿気が高すぎてむんむんとしてる室内で
扇風機を頼りにお昼寝していたわんこ姉妹ですが

130619-5.jpg
お昼におかしゃんの実家ぱぱんとままんがやってきたよ~♪

早速しっぽぶんぶん愛想ふりまきまくって
うまうまとおやつゲットのいちごさん。

ばぁばのそばに座ったり、じぃじのそばに走っていったりと
そりゃもう大忙し!

びびりでばぁばが苦手なももはハウスに立て籠もって
そりゃもううるさく「がうがう」と吠え立てておりましたが

それもじぃじがハウスにおやつを投げ入れるまで。

おやつもらった途端にぴたりっと黙って
次の投げてくれるおやつを待ってました。

この食いしん坊め(* ̄m ̄)

お散歩も終わっているわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんとじぃじとばぁばはゆめタウンへ。

今回じぃじとばぁばはわざわざお米を差し入れに来てくれてたんですが
実はこの前洗い物していて自分用のお茶碗を割っちゃったおかしゃん。

折角なのでゆめタウンを見物がてらお茶碗を探すことに。

あちらこちらと可愛い雑貨屋さんやお店を見て回ったんだけど
あんまり好みの柄のお茶碗がみつからなくって
結局無印良品のシンプルなお茶碗にしました。

意外なことに実家ぱぱんが「これはいいわ!」と
やたら無印良品のお茶碗を気に入ってましたよ~

結構シンプル好きだったのね?(#^-^#)

今年は畑でスイカ作りにチャレンジしている実家ぱぱん。
「台風くるからスイカをみにいかんと!」と
あんまりあちこち寄り道せずにそのまま帰っちゃいましたが

さて・・・無事おいしいスイカはできるんでしょうか?(* ̄m ̄)

とうとう降り出した雨に
130619-6.jpg
わんこ姉妹もちょっとアンニュイな午後。

台風は明日が本番?
あんまり酷くないといいねぇ~

てか・・・
さすがに明日はお散歩お休みかな?( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
