

辛抱たまらずっ

聞き飽きたでしょうけれども・・・

あっついですねーーーっヽ(><;)ノ

昨日も夜になってもさほど温度は下がらず?

いちごは
130614-1.jpg
暑さから逃れようとしてか・・・

自ら頭をクッションの下につっこんで寝てました( ̄▽ ̄;)

どう天気予報を斜めにみようが逆さからみようが
暑くなるのは間違いなしっ!の今日。

もう・・・
130614-2.jpg
朝からお散歩ですよっ

えぇっ
少しでも涼しいうちにお外歩いておくんですっ(←なぜかキレ気味)

さすがに気温は昼間に比べれば格段に低いんでしょうけれども
直射日光はもうチクチクと刺さって来るかのようです。

いちごとももも
130614-3.jpg
やっぱり暑そうねぇ( ´・ω・`)

歩き出してすぐにもうお口を開けてハァハァいってたんですが
それでもがんばって歩いてくれたわんこ姉妹。

途中の空き地でちょっと休憩・・・と思っても
130614-4.jpg
暑いわ!草はろくに生えてないわ!近所からわんこの吠え声はするわ!

ゆっくり休憩~♪ってわけには
いきませんねぇ~( ´・ω・`)

それでも住宅街の方に入っていけば日陰が多いので
えっほえっほと住宅街を目指していたんですが

この道がまたあぜ道に毛が生えた程度のほっそ~い道なもんで
時間帯もあってご出勤の車が通りかかったら
狭い道のはじっこのはじっこまで退避。

ついでにももは
130614-5.jpg
草むらに隠れる気まんまんで
いちごは草囓る気まんまんですね?

これ・・・
たまたま休耕田だったから雑草だらけですんだけど
もし苗の植わっている田圃だったとしたら・・・

絶対ももさんお水張ってても中はいってるよなっ
そしたら朝から汗まみれになってももさんの丸洗い?

勘弁してほしいかも~( ´・ω・`)

どうにか汗まみれになってお散歩を終えて
やっと朝ご飯♪

なんだけど・・・・

「梅雨で雨降ったら冷えたりするかも?」と
敷きっぱなしにしておいたホットカーペットがどうにも暑いっヽ(><;)ノ

結局その暑さに辛抱たまらず
わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
お掃除がてら、ホットカーペットを夏用カーペットに敷き変えました。

ふぅ~~~
やっぱり汗かいたわ( ̄▽ ̄;)

これで我が家も完全に夏モード。

おまけにおかしゃんも完全に夏モードで
家の中ではタンクトップ+ハーフパンツ+手ぬぐいスタイルです。

人様にみせられやしないヽ(><;)ノ

そんなあっついあっつい今日でしたが
わんこ姉妹には凍らせたペットボトルクーラーで涼みながらお留守番してもらって
午後はお友達のKちゃんとお出かけしてきました。

先日おかしゃんが急性大腸炎で倒れちゃった時
ヘルプコールしたら来てくれていろいろお手伝いしてくれたお礼に
「ケーキでもどうかしら?」とお誘いしてたんですよ~(#^-^#)

行った先は「とよとみ珈琲」さん
前から一度行ってみたかったんだ~♪

お店で美味しい珈琲と
130614-6.jpg
リンゴケーキをいただきました。

美味しかった~ヽ(*´∇`*)ノ

おまけにいろいろいっぱいおしゃべりもして
Kちゃんを送っていく帰りの車の中では
笑いすぎて涙がにじむほどに(* ̄m ̄)

Kちゃん。
先日は本当にありがとうね~m(_ _)m

また一緒にお茶しにいこうね~♪

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
