

なんたる暑さっ

暑かった・・・・
も~~暑かったっヽ(><;)ノ

昨日の日中も暑かったけれど
そのまま温度が下がらないみたいで
結局夜も暑かった~~~っ

みてもう
130613-1.jpg
ももさんのこのぐったり具合。

もともとももさんは暑さには強いはずなんですが
さすがに湿度を伴った暑さにちょっとバテ気味?

朝になってもやっぱり暑さはそのままで
梅雨だというのにお外はピーカンお天気。

こりゃもう絶対夕方までまったって涼しくなんてならねぇ!щ(゚Д゚щ)

てなわけで朝からお散歩にお外にでましたが
130613-2.jpg
やっぱ暑そうね( ´・ω・`)

いつのまに真夏になったんですかー?
おかしゃんきいてないんですけど~~ヽ(`Д´)ノ

直射日光バリバリで
130613-3.jpg
日陰が濃い!濃い!

ももさん、だいじょうぶですか?

この暑さなので結局お散歩も短めの
ご近所をぐる~りとまわってくるだけのお散歩にしたんですが

130613-4.jpg
そんな短距離でも暑いっ(><)

でもこれがもし昼間なら・・・
きっともっともっと暑いはず!

やっぱ朝のうちお散歩にしてよかった( ̄▽ ̄;)

ジリジリと日に焼けてるのを実感しながら
暑さでお口を開けてハァハァいってるわんこと一緒に

130613-5.jpg
とっととお家に帰りましょう~

お家の中が多少なりとも涼しかったのも
よくいって午前中だけ・・・

午後にはもう窓から入ってくる風も熱風になっちゃったんだけど
さすがに6月半ばからエアコンつけるのは・・・

なんだかちょっと負けた気分(><)

結局扇風機をぐるぐるまわして涼をとってたんだけど
130613-6.jpg
やっぱり暑いもんだから
いちごももももおかしゃんも
お家のなかでほぼ行き倒れ。

でもももさん・・・

なんでこ~んなに暑いのに
わざわざ窓辺でねっころがってたのかしら~( ̄▽ ̄;)

実は・・・
暑さを楽しんでるのかな?(* ̄m ̄)

コメント

こんばんはー

本当に今日は暑かったですね~
6月に35・7℃っていうのは最高記録だってニュースで言っていましたよ。
我が家の部屋の温度も33℃、もう暑くて暑くてお昼ご飯も喉を通らず…
ワン達もあちこちに行き倒れ(笑)
とうとうたまらず夕方にエアコンつけました。

あー!このまま夏に突入かなぁ?
お互い暑さに負けないように頑張りましょうね~♪

No title

こんばんは(^^)/
暑かったんだね~v-394
ニュースで各地の気温を見て、、、恐ろしい~って思ったよ~
リヨンの街は、、、雨雨の1日で、、、カーデガン着てましたわぁ~
まだ6月なのに、、、どんな恐ろしい夏になるのかしら~v-399
朝散歩行って大正解だったね~~v-411
昼間じゃぁ~アチアチのアスファルトで火傷しちゃうもの~
最後の写真のももちゃん。。。暑そうだね~
これから始まる長い夏?!夏バテしないでね~\(^o^)/がんばろう!

Re: タイトルなし

>ベティマミーさま
 ほんとに最近の暑さときたら・・・
 やっぱりちょっと異常気象?

 こんなんじゃ今年の夏を乗り切れるかどうか
 まったく自信がありませ~んヽ(><;)ノ

 我が家もとうとう本日からちょこっとエアコン入れちゃいました。
 ほんとなら梅雨の晴れ間にフィルターお掃除してから本格起動しようと思ってたんだけどね~

 大番狂わせです( ´・ω・`)

 お互い・・・
 なんとかがんばって今年の夏を乗り切りましょうね!

>リヨンママさま
 こちらはもう・・・ほんっと暑いです。

 これで6月?
 実は7月なんじゃないの!?と
 思わずカレンダーを二度見、三度見しちゃいましたよ~(><)

 でもまだまだ一応梅雨・・・
 これから先また冷え込むこともあるかも?
 でも・・・あまりの暑さにガマンできずに完全夏モードにしちゃいました。

 もうすでに・・・
 わんこ姉妹もおかしゃんも夏ばてはじまってるかもです( ̄▽ ̄;)

 リヨンママさんもリヨンちゃんも
 夏ばてに気をつけてくださいね~
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
