

湿気むんむん

台風も近づいてきているせいか
今日はまた朝から湿気むんむん(><)

気温も低めだったんですが
朝ご飯を終えた後、ももの姿が忽然と消えたので探してみたら

130611-1.jpg
しっかり毛布に潜り込んでいました( ̄▽ ̄;)

これがあるから
我が家のわんこ用毛布はなかなか片づけられないのよね~(><)

そしていちごはというと
130611-2.jpg
窓辺に置いたベッドに入ってうとうと・・・

かわいいな~♪かわいいな~♪と眺めていたら

なんと・・・
目ぇ開けたまんま寝言いってたよっΣ(・Д・ノ)ノ

しらなかった。
いちご・・・目開けたまま眠れるのねっ!?

意外ないちごの特技に気がつきましたよ・・・( ̄m ̄)

朝は空も雲いっぱいで湿気むんむんだったんですが
お昼前にお買い物に出たら
青空が増えてきて湿気も減ってきてました。

なんだぁ~
やっぱり空梅雨なんだ?

と思っていたのに
夕方が近づくにつれてまた雲は増えて湿気むんむん。

でもその分涼しいから
いつもより早めにお散歩いっちゃお~っと♪

今日も
130611-3.jpg
レモングラスで景気づけ!

さぁ
130611-4.jpg
お散歩にしゅっぱーつ!

気温はそれほど高くはなくって
湿気さえなければ快適そうなんですが・・・

いかんせん湿気むんむんなもんだから
歩いていたら汗が吹き出て来ちゃう~(><)

わんこ姉妹も途中からお口を開けてはぁはぁいいながら歩いてたんですが
こんな日に限ってほそーい裏道でお散歩中のわんこさんとばったり。

この道幅だと・・・絶対ももが吠える!
そりゃもうがうがうと吠えちゃうっ!

てなわけで違う道にはいって遠回り。

余計に汗かいたがな( ̄▽ ̄;)

でもそのおかげなのか
130611-5.jpg
今日は畑のおばちゃんに会えたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おばちゃんに会えた嬉しさに我を忘れて

足元も何も見ずに駆けつけて
あちこちぶつかったり
おばちゃんが選定したバラの枝をふんで
トゲがささったのか「きゃんっ!」と泣いてみたりと

大騒ぎしながらやっぱりおばちゃんに必死についていくわんこ姉妹!

あんたたち・・・
せめてもうちょっと落ちつきなさーいヽ(><;)ノ

でもそんなわんこ姉妹のためにと
おばちゃん、畑になってた初物プチトマトを
わんこ姉妹にご馳走してくれました。

いつもすみません。
ありがとうございます~m(_ _)m

今日は他にも「これ食べれるんかな?」と
パプリカまでちぎっていただいちゃいました~

我が家ではあんまり使わないパプリカ。
きっとわんこ姉妹にも初パプリカだったとおもうんですが
ふつ~によろこんで囓ってました。

でもおばちゃんもこの湿気には困ってるようで
お出かけするのに車に乗ってたら酔っちゃったんだって(><)

おばちゃん・・・
まだまだ蒸し暑さも暑さもこれからが本番だから
身体に気をつけて元気でいてね~ヽ(^▽^ )ノ

おばちゃんに会えて興奮したもんだから
130611-6.jpg
帰り道のももさんは更に「ひ~は~」いって暑そう・・・

ふ~
せめて湿気がなかったらねぇ~

あっでも・・
ももは大抵いつも「ひ~は~」いってるか( ̄▽ ̄;)

おいしかった?(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
