

迷子になってみたりして

月曜日の今日は
雨こそ降っていないものの朝から湿気ばりばりで
ねっと~りとした空気。

まぁ・・・
その分「暑い!」ってことはないんだけどねぇ~( ´・ω・`)

朝からわんこ姉妹はブラッシングだったんですが
さすが土日ブラッシングしなかっただけあって
抜け毛がいっくらでもでてきますよ~~

なのに・・・
ブラッシングがキライないちごは逃げ出してばっかり!

130610-1.jpg
呼べば帰ってきていいお顔しておりますけど

これ・・・絶対ただのおねつねらいだからねっ!
「ブラッシングしてもらうです~」とか
思ってもいないからねっ!

それでもどうにか一通りのブラッシングを済ませたら
次はやっぱり掃除です。

目線を床に近くして見てみると
ま~床一面まんべんなく拡がる抜け毛!

いったいどんだけ抜ければ気が済むんだい?(つ△T)

せっせとお掃除してたんだけど
気温が低いおかげで「暑い!」っていう風には感じないんだけど
ポタリポタリと落ちる汗・・

やっぱ湿気って・・・キライだー(´;ω;`)

お掃除も終わったキレイなお部屋で
わんこ姉妹はきもちよさそう~にお昼寝三昧。

おとしゃんがいた土日。
わんこ姉妹は大はしゃぎだったから
きっとそのせいでお疲れなのね~(* ̄m ̄)

さて・・・
そんなわんこ姉妹にお留守番していてもらって
おかしゃんは午後から歯医者さんへお出かけ。

すこ~し前から「奥歯が痛いような?」って感じだったんですが
先週月見ヶ丘海浜公園でお茶を飲んだときに
お茶がしみて「いたっ!」って思ったんですよ。

でも・・・
たまたまかもしんないし
肩こりや目の疲れで歯が痛む事もあるし

と思っていたんだけど

だめだ・・・どうごまかしても痛いもんは痛い( ̄_ ̄;)

ということで診てもらう事にしたわけです。

そしたらね~
案の定、奥歯の横に穴あいてたーーヽ(><;)ノ

道理で飲み物しみるはずだよ!
痛いわけだよっ!

とりあえず穴には痛み止めを詰めてもらって
次回から本格的に治療に入る予定です。

うっ・・・(つ△T)

失意のまんま夕方になり涼しくなってきたので
わんこ姉妹とお散歩へお出かけ。

やっぱりいつも通りレモングラス囓りに行ったんですが
130610-2.jpg
やる気あるのはいちごだけで
どうやらももは勝手口から中に入りたいそうです。

だめですよ~
昨日はおとしゃんとお留守番しててお散歩行ってないでしょ?

今日はお散歩行くんですよ~ヽ(^▽^ )ノ

ほらほら
130610-3.jpg
田圃もすっかり稲の苗が背丈をのばしてきて
藻もいっぱい増えてるもんだから、真緑ですよ~

すごいよね!

今日のコースは
130610-4.jpg
久しぶりの土手道コース。

もう暑くなってくるとこんな日当たりのいい道は歩けませんからねぇ~
お天気いまいちでちょっと涼しい今日ぐらいは歩いておきましょうね?

つっても・・・
なんだか土手の雑草も茶色く枯れてきていて
130610-5.jpg
あんまりいちごの囓る気を誘うような雑草はなさそう。

う~ん・・・季節柄なのか・・・
それとも小雨の影響?

草囓りもろくに出来なかったので
いつものコースをはずれて
ちょこっと住宅密集地に迷い込んでみました~

ずぅ~っと前
まだ今の家に引っ越してきてさほど経っていない頃に一度迷い込んでみたけど
両側に住宅が建ち並びまくりで、おまけに道が複雑
あちらこちらで行き止まりになっているような住宅密集地。

そん時はホントに迷子になっちゃって
慌てて見覚えのある道まで戻ったんですが

さすがにあれから数年!
大体の方向もわかってきてるし
もう今なら迷わないわーo(^▽^)o

と、嬉々として迷子になってたんですが

やっぱりあちらにいっては行き止まり。
引き返して、またこちらに行ってとやってたら

どうやらわんこ姉妹は不安になってきたみたい?

いちごはさほどでもなく
「いっぱい歩かされると疲れるですよ~」といったそぶりだったんですが
ももは「どこでちゅかここはっ!?お家かえれるんでちゅかっ!?」と
必死の勢いでリードを引っ張りまくり。

ほらほら・・・
もうそろそろいつも通る道にでましたよ~?
お家まであとちょっとですよ。

そんな
130610-6.jpg
必死になりすぎて「ひ~は~」いわないの( ̄▽ ̄;)

やっぱりいちごはおおらかだけど
ももって気が小さいんだね~( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
